• ベストアンサー

どんな服を選べばよいかわかりません。

どんな服を選べばよいかわかりません。 30代半ばです。最近どんな服を着ればよいかわからなくなりました。お店でかわいい服を見つけても、自分が着ていいのかどうか迷ってしまいます。30代半ばで「大人かわいい」服を着たいのですが、どの雑誌を参考にすればよいでしょうか? そして、私はよく通販で服を買うのですが、こんな私にストライクな通販ショップはありますか? 私は動きやすい服が好きでほとんどパンツスタイルが多いのですが、ひらひらしたワンピースにレギンスといった服も着てみたいと思っています。体型はややぽっちゃりで、ロングの黒髪、独身です。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#124405
noname#124405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

とりあえず、「LEE」なんか見てみたらどうでしょうか。 「Very」でも良いかもしれません。 なんかちょっと違うと言うのでしたら」「InRed」はどうですか? それもまた違うようでしたら「Domarni」「Grazia」かな。 30代女性向けの雑誌といったら、だいたいそのような感じです。

その他の回答 (1)

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

http://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/ ナチュラル系の服です。 パンツスタイルでも堅くなりすぎずにお勧めです。 セレクト系なので飽きが来ないと思います。

関連するQ&A

  • 30代 女性です。

    30代 女性です。 家の中で着るゆったりしたスウェットパンツを通販で買いました。 でもゴムがちょっときつい感じがします。特に食事した後。 家事をしている時はちょうどいい感じがするのですが、ずっと座っていたいときなどゴムがウエストにくい込む感じです。 チュニックとか、ワンピースとかも考えましたがそうすると足はどうしてもレギンスになると思ってレギンスを買いましたがけっこうこれもウエストがきつくしめられるのが耐えられず一回もはいていません。 レギンスのかわりだとあと厚めのタイツ?とかしかないのでしょうか? レギンスのかわりか、あるいはもっと他にゆったり着れる服はないものでしょうか? よく通販のサイトで調べるのですが、どうもなかなか見あたりません。ロングワンピースぐらいしかなくて。 マタニティだとどうかなと思うのですが、・・・・普通に着ても変に見えないでしょうか? ウエストがくい込まないスウェットパンツを知っている方がいたら教えて下さい。

  • 上手な服の選び方を教えて下さい!

    20代、アラサー女性です。 服の選び方で悩んでいます。 ・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。 ・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。 ・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。 ・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない! ↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。 先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;) 大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・ また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。 オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m

  • 服の系統・雑誌について教えてください。

    服の系統・雑誌について教えてください。 もうすぐ20代後半になります。 これを機に服装を大人っぽくしようと思いました。 イメージとしては、 黒髪でカチューシャしつつポニーテール 黒のムートンブーツ DEAN&DELUCAのトートバッグ みたいな感じなんですが、これは何系ですか? また、どの雑誌がこれ系統にあたりますか? 今までnon・noくらいしか読んでなかったのですが、花柄のワンピースや佐々木希さんをみて、なんか違うなーと思いました。 (佐々木希さんはかわいくて好きです。でも私が目指してるものとは違うかな…と) よろしくお願いします。

  • 似合う服と着こなし方

    26歳女性です。今まで自分の好きな服を着ていたのですが、自分ではうまく着こなず最近困っています。 カッコいいけど、ひねりがあり、かわさもあるようなスタイルが好きで、チャレンジしているのですがコーディネートが下手で体系も大柄なのでなかなか似合いません。 体系は165cmで60キロで、肩幅は広いのですがなで肩でがっちりしています。 顔は丸顔で、色白ですがスッキリした顔ではなく地味な顔だと思います。芸能人では星野真理さんに似ていると言われた事があります。 スポーツをやっていたので下半身が太く、ふくらはぎが筋肉質なので足が出せません。 それでもおしゃれが大好きで、柄やシフォン系やエスニック系のワンピースの下に、デニムやレギンスを履き、ジャケットやパーカーを羽織るスタイルが好きなんですが、なかなかうまくいきません。 スーツを着たときと、黒のニット素材のチュニックで胸に切替があるタイプの下にスキニーパンツを履いたスタイルは、友達から綺麗~細いと褒められましたが、その2回のみで… スーツ系やカッチリした綺麗な服がいいのでしょうが、かしこまった格好は毎日出来ませんし、少しひねりのある崩したおしゃれが気になってしまいます。 パンツにワンピのスタイルは着ない方が良いのかも…と思うのですが、どうしても気になってしまいます。 私に少しでも似合うワンピやチュニック選びのポイント(素材やデティール)のアドバイスをよろしくお願いします。 また、私の体系に似合う服装はどういうものなのか、ブランドや雑誌などあれば教えてください。よろしくお願いします。 好きな雑誌は「Suop」「Inred」です。 求めている雰囲気はあるのですが、自分で試着して鏡で見たときには良いかな~と思って買っても、写真で自分を見ると似合ってないことが多々あります。 体系の問題もありますが、買う服がなりたい雰囲気と違うというのもあると思います。選び方が下手だから買ってもまったく使えなかったりコーディネートもうまくいきません。

  • 逆三角体型女子に似合う服

    私は女なのですが、逆三角体型で悩んでいます。 具体的には、高身長、広めの肩幅、いかり肩、細い腰、小さなおしり、短足、痩せすぎですが胸大きめです。前から見ても横から見ても逆三角形になります。 それがコンプレックスで猫背になってしまうので、最近体調が悪くなり、猫背をやめるためにコンプレックスをなんとかしたいと思っています。 顔は癒し系と言われますし巨乳なのですが、体型が逆三角形で男っぽくガリガリなのでちぐはぐで、自分で見ても違和感があります。 よく逆三角体型にはパンツスタイルがおすすめされていますが、パンツスタイルにすると体のラインから肩だけ飛び出します(華奢な体型の人の肩だけが広い感じです)。太身のパンツは腰が細すぎて履けません。ボリュームのないスカートも腰の細さが目立ちます。 今は大きめワンピースとボリュームのあるスカートで誤魔化していますが、余計に体の細さが目立って貧相です。 こんな私に似合う服はないのでしょうか?また、どのような服ならばコンプレックスを誤魔化せるでしょうか? 体型や顔に合わせて似合う服を選んでくれるような場所ってありますか? 素敵な服を買っても似合わなくて着ないままのものが多く、コンプレックスを意識しすぎてなにを着ても変に見えてきて毎日つらいです。

  • お見合いパーティーの服

    34歳女です。来月お見合いパーティーに行くのですが、普段かっこいい系の服(ディーゼルなど)が好きで、スカートやワンピースを全く持っていません…。 やはり、かっこいい系の服でお見合いパーティーってウケが悪いですよね? ショートパンツなら持ってますが、34歳でショートパンツて引きますか? タイツやレギンスをはいて、普段着てますが…。

  • ペタンコサンダルに合わせる服

    最近ヒールのないペタンコサンダルを買いました。白のマーガレットのかざりがついたものです。 近々はいて出かけたいのですが、どんな服と合わせれば綺麗に見えるのか悩んでいます。 一番いいのは七分ぐらいの細見のパンツのような気もするのですが、あいにくそういうパンツは持っていません。 丈が少し短めのデニムワンピース(ウエストがしぼられているタイプ)や、タイトスカートをはきたいのですがペタンコサンダルと合わせると子供っぽくなってしまいますか? 157cmの46kgでほぼ標準体型だと思います。20代前半です。 アドバイスをお願い致します。

  • ディズニーシーにワンピを着て行きたいのですが…

    20代後半、ぽっちゃり体型です。 男友達とシーに行くことになり、服選びに悩んでいます。 1月の真冬というこの時期なので、 当初はパンツスタイル×スニーカーで行こうと思っていたのですが、 その男友達はスカート系が好きなため、 ワンピース×黒タイツ×ヒール低めのブーツに変更しようか悩んでいるのです。 (普段から時々『女の子はスカートのほうが可愛い』と言われます) いつも会うときはパンツスタイルか ワンピでも下にレギンスやクロップドパンツを履いていたので、 パンツスタイルで行って『またか…』とガッカリされるより せっかくのディズニーデートだし、ワンピで行って 新鮮な感じのほうがテンションが上がるかなと思っているのですが……。 スタイルに自信がないため、足が太い子がおもむろに ワンピを着て歩いているのもどうかと……。 (膝より少し上なので、黒タイツを履いているとはいえ太ももの太さが出てしまいます) 男性は、いくらスカートやワンピなどが好きといえど ぽっちゃりした人が着ていたら幻滅するものですか?? 無難にパンツスタイルのほうがいいのでしょうか……。 ご意見いただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • 服が選べない

    20代前半、男です。 おしゃれにお金をかけたくはないのですが、 身だしなみという意味で服を選びたいと思っています。 でも、 こんな服装はしたくないなと思うものはあるのですが、 (細いボトムス・ハーフパンツ・ボタン開け半袖シャツ) 合っている服というのが分からないので どんな方向でそろえたらいいのか決まりません。 もし店員に聞くにしても、 その店の中にある服で選ばれてしまうため どの店に入るか、から問題なのです。 雑誌を見てもモデルは素敵な体型の方々なので、 自分に合うのか分からなくて困っています。 上から下まで選んでくれるお店なんかがあれば最高なのですが、 いい案はありますでしょうか。

  • 30代前半の服装について

    こんにちは。 33歳の主婦です。 産後、体型も変わり(肉のつき方が変わり若くなくなり)、 着られる服がなくなりだしています。 きちんと感もあって、質も良い物 +流行を取り入れつつ・・・が理想です。 結局良い物が見当たらず、 雑誌としては「Oggi」「Classy」「Miss」の辺りの 服装としては、 セオリーやボディドレッシングやノーベスパッツィオやZALAなどを 中心に着ているのですが、 20代の頃の細い体型であれば、 スタイリッシュ(キャリアウーマン風)に着こなせますが、 例えば、セオリーは、よく言えばシック、悪く言えば地味なので、 肩に丸みが出だし、贅肉が沈着してしまった中年体型の私が着ると 余計に地味だし、より老けて(落ち着きすぎて40代の様に)見えます。 パンツに関しては、 今はスキニー全盛期なので、 太ってストレートやブーツカットばかりしか穿けない私は、 定番を着ている様でいて、他の人から見れば、 おばさんぽく、時が止まっているファッションに見えそうです。 ワイドパンツにすると更に太って見える・・・ ワンピースにレギンスも何となく似合わない・・・ この体型で、安易に流行のレイヤースタイルをすると、 安っぽくなってしまい、難しいです。 同じ30代でも、 例えば梨花さんは、可愛い服をあんなに可愛く着こなしていますし、 同学年の友達もそんな格好をしていて、とても似合っていますが、 私には無理です。顔も体型も違うので。 数年前によく着たTシャツとデニムのスタイルなんて、 今の顔と体型にあっていなくて、気持ち悪いです。 とくにTシャツの似合わなさには落ち込みます。 この年齢になると、本当に質が良くないと、 年齢の顔と衣装の釣り合わなさが際立って、おかしくて悩みます。 そうかと言って、 もう少しランクを上げて、 雑誌で言う 「25ans」「ドマーニ」「プレシャス」「ヴォーグ」「婦人画報」辺りの 少し上のブランドを着ても、 専業主婦( 生活としては、育児とスーパーで買い物くらい )の 行動パターンからすると、行き過ぎてしまい、浮いてしまうし、 少々大人すぎるし、いくつも買える訳ではない・・・ 新宿の伊勢丹で言うと 2階のものは幼過ぎるか微妙 3.4階のものは大人すぎてしまう・・・ と言う微妙な年齢・体型になっています。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/floor_guide/floor_map/3f.jsp 結局、痩せまくるか( でも痩せても何か違うと思う )、 スキニーブームが終わり、 ブーツカットブームが再来するのを待つしかないのかな・・・ そろそろ、価格も大人な服を取り入れだすしかないのかな・・・ でも、カバンではなく服なら、 いくら良い物(仮に何十万円でも)を買っても、 数年すれば変色や痛むのは知れているし、 そんなに洋服にお金掛けていられないし・・・ 同じ様な心境の方、 どの様な服を着たり、どの様な工夫をされていますか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう