• 締切済み

1~2時間の行動って..

友達Aの旦那さんが先日、 夜友人同士で遊びに出かけ、23時くらいに「今○○にいるんだけど、今日は皆で泊まって帰る」と電話があったそうです その時Aは、「さみしい‥」と口にしたらしく 旦那さんは「やっぱり帰るよ‥」と 帰宅してくれたみたいです ですが 23時頃に電話して、帰宅したのが2時半近くだったみたいです 出かけていた○○から自宅までは、高速道路を使うかによって違うらしいのですが 1~1時間半ほどの所らしいです 友達は、 これまでなかったことでショックを受けたみたいで 空白の?約2時間?、アダルトなことをしてたんじゃないか..と 心配、ちょっと不信感を抱いているみたいです.. どう思われますか… 助言をいただけると幸いです…

noname#177224
noname#177224

みんなの回答

回答No.5

ハンドル握る前に酔い醒まししただけなんじゃ?

noname#177224
質問者

お礼

そうですよね‥ きっと考えすぎですね‥^^; ご回答ありがとうございます*

回答No.4

アダルトなことがしたければ 帰らず友達の家に泊まるよ。。。

noname#177224
質問者

お礼

なるほど‥ 回答者さんは男性ですかね 貴重な‥具体的な回答 ありがとうございます!

noname#184317
noname#184317
回答No.3

遅れて帰った・・・空白・・・アダルト どういう連鎖ですかねー。 お宅らはそういう世界(異性不信)に染まっているのですかねー。 裏切られっぱなしの人生だったのですか? 夫婦で不振を持ったら、長い人生やってられないですよ。 60代のおじさん。 垂れ乳をかわいがって今年で40年経ちました。

noname#177224
質問者

お礼

友達は過去の恋愛から すこし男性不信気味みたいです‥ 友達夫婦は良い関係だと思っているのですが 私も悪いほうに想像してしまいました‥ 短絡的な考えでした.. 人生の先輩からのコメント、心にきました。ありがとうございます

回答No.2

23時に電話があって、帰宅が2時半でしょ。 この3時間半で、帰宅に要するのが1時間半。 残りの2時間何してたのか…ってのが知りたいのですよね? 23時の時点で、遊びが盛り上がってたから「泊まりたい」と言ってきたのでしょうよ。 「やっぱり帰る」とは言ったものの、すぐには帰らなかっただけでは? 背景が良く見えないので… 憶測での回答です。

noname#177224
質問者

お礼

私も物事をわりと悪いほうに考えてしまって‥(>_<) 憶測でも回答いただきありがたいです 感謝します!

回答No.1

そう考える思考回路がよく理解できません。 おそらく、質問には全く書かれていない何かの前提条件があるような気がします。 旦那さんが結婚前によくその手のお店を利用していたとか、 旦那さんは日頃から友人にその手のお店に行く誘いを受けていたとか、 旦那さんが冗談でも日頃からその手のお店に行きたいと言っていたとか、 その○○がかつて遊里として名をはせたような場所とか、 Aがかつて旦那さんがそういうお店を利用しているのを見たことがあるとか、 友人と泊まりがけで出かけて帰ってきたときにそういうお店のチラシがポケットから出てきたとか、 そういうお店の人から頻繁に営業メールをもらっているとか、 友人というのは女性で旦那さんに好意があることがわかっているとか、 そういう前提があるなら可能性を考えますが、そういう前提がないのにそういうことを考えるとしたら相当心配性なのか別の方向を勘ぐってしまいます。 たとえば、 Aはかつてそういうお店で働いていて、旦那さんとはそこで知り合ったとか、 しかも略奪婚だったとか、 Aがかつてそういうお店で働いていて、遅く帰るコールをしているお客さんを見たことがあるとかで、 Aがかつて不倫をしていたことがあるとか、 不倫の末の略奪婚だとか、 Aさんはかつて当時の彼氏に浮気をされたことがあるとか、 Aのごく近い友人がそういう目に遭ったとか 自分がそういうことを実際に見聞きしたならまぁ、そういう心配もわかります。 普通はもっとこんな理由を考えませんか? 友人から「つきあいが悪い」など慰留され、帰ることを承諾してもらうまでに時間がかかったとか、 運転中で眠くなったので路肩でちょっと寝て帰ってきたとか、 帰り道がなぜか渋滞していて普段よりも時間がかかったとか、 高速を降りるところを見過ごして遠回りすることになったとか、 お金をけちって下道で帰ってきたとか。 まぁ、要は質問者が出した状況説明だけだとアダルトなことをしているんじゃないかと勘ぐる方がむしろやましいことがあるのではないかと勘ぐりたくなるくらいですよ。

noname#177224
質問者

お礼

友達から相談?話を聞いて、私も男性の心理とかはわからず… 質問させていただきました 様々な可能性、教えていただき、ありがとうございます! 詳しいことは言えませんが いまの旦那さんより過去の恋愛経験からちょっと不信があるみたいです 今回のことは友達の考えすぎみたいですね…(>_<) 私もちょっと安心しました 丁寧なご回答、本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 旦那の行動について

    昨夜、私が仕事を終え帰宅すると旦那が帰宅していなかったので携帯へ連絡を入れました。すると、「今いつもの居酒屋で友達と飲んでいる。遅くなるので、先に休んでて。」と言われました。 その友達は私もよく知っている男性で、後ろで声がしていました。 私は了承し、先に布団に入りました。そのまま寝付いて朝になり、目を覚ますと、旦那はリビングで寝ていました。 その時、携帯が旦那の近くに転がっていたのが目に入り、充電してあげようと手に取りました。 なぜか、ふと気になりつい中を見てしまいました。 そしたら、昨夜私が電話を入れた1時間くらい後に「○○ちゃんまだー?」とメールの送信履歴にあり、「もうちょっと待っててねぇ」と受信履歴にありました。 そして、旦那が帰宅したと思われる2時頃にその人に電話をかけた跡がありました。 朝は、私のほうが出勤するのが早いので、行って来るねーと声だけかけて出社しました。 ショックでした。今まで女の影なんてなかったし、お互い信用し合っていたのに。 携帯を勝手に見た事は、申し訳ないと思っています。だから、その事をまず謝り、旦那にどういう事なのか聞けばいいのはわかっています。 でも、正直、はっきりさせるのが怖くて、今日は家出してしまおうかとも思っています。 そこで、質問ですが皆様ならこのような場合どうしますか?又は、私はどうするべきだと思いますか? どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。 ・結婚六ヶ月目 子無し 共働き です。

  • 空いた時間の過ごし方

    はじめまして。 20代後半既婚女性です。 現在正社員として夫婦共働きで帰宅時刻は私が19時半頃、旦那さんは平均で22時頃です。 私は帰宅してから夜ご飯の準備とお風呂をすませ、旦那さんが帰宅後に一緒に夜ご飯を食べています。 最近ふと“旦那さんが帰ってくるまでの時間が暇だなぁ…”と感じています。 家事が終わり(たまに帰宅後に洗濯をすることもあります)、空いた時間を有意義に使いたいと思うのですが、特に趣味もないので、何をやってみようか悩んでいるところです。 あくまでも最低限やらなければいけないことが終わった後の空き時間の使い方を考えているので、習い事など外出しなければならないことは検討していません。 資格の勉強でもいいかなぁと思っていますが特に興味のあることもありません。 ※仕事が不動産関係なので宅建は取得済みです。 こんな状況ですが、取得してよかった資格や空き時間をこんな風に過ごしている等、何かお話を聞ければうれしいです(^^) よろしくお願いします。

  • 子供の帰宅時間

    二年生の娘がいます。 あまり友達と遊ぶ機会がないので、恥ずかしながら私自身子供にどう接したらいいかがよくわかりません。 限られた子としか遊ばないのですが、大抵の子は「5時になったら帰る」と学校で決められた帰宅時間に帰っています。 共働きの家の子は帰宅時間が遅くても大丈夫なようで「5時半まで大丈夫」と言いその時間までうちで遊びます。 うちの子供達もお友達と一緒に遊べて楽しそうだし、誰もいない家に帰るのも寂しいのかな・・?と言う思いもありました。 以前友人が、その家のルールで遊ばせるので帰宅時間もその家に従うもの、と言うようなことを言っていて、なるほど~と思いました。 学校での帰宅時間は、夏は5時冬は4時半です。 今遊びに来ている子は「5時半になったらお母さんが迎えに来る」と言います。 仕事が終わったら迎えに来るそうです。 今回は初めてのことだったのでそれを承知しましたが、11月から冬時間になり帰宅は4時半になること、うちで遊ぶ時間は学校で決められた時間 だと言うことを話しました。 これは親の私が話すべきことなのか、子供に言わせるものなのか、そしてこの対応でよかったのか、干渉しすぎなのか・・・? 慣れてくると自然に対応できるものだとは思いますが、皆さんのご意見・経験談をお聞かせ下さい。

  • お風呂の時間、寝かしつける時間

    生後一ヶ月半の女の子のママです。 ここ数日、夜の寝かしつけに4~5時間かかってしまい、心が折れそうです。。 2時間かけて授乳しても、ずーっと乳首を離さなかったり、足りてないのかな?とミルクをあげても、ミルクは飲まない。抱っこしてないと泣く、ウトウトしてもハッと目を覚ます…の繰り返しで。 一旦寝ると朝まで寝てくれたり、最低でも3時間は寝てくれるのでそこは楽なのですが。 ちょっと前まではミルクを足して満腹にしてから添い乳するとコロっと寝てくれたのに…   そこで思ったのですが、毎日お風呂に入れる時間がバラバラなことや、夜寝かしつけを始める時間が22時頃と遅かったりすることが良くないのかなぁ…?と思ってきました。   旦那が帰宅する時間がバラバラで、早くて19時、遅い時は23時です。 帰宅が早い時は20時頃に旦那に入れてもらいますが、遅いと分かっている時は18時頃に私が入れます。   また、旦那が帰って来てから夕食→私がお風呂→後片付け→寝かしつけ になるので、どうしても子供を布団に入れる時間が遅くなってしまいます。 夕食の前に寝かしつけると良いのでしょうが、寝たと思っても、大人がガチャガチャしてるとうるさいのか、すぐ起きてしまいます。 そのため、私達が寝るときに一緒に布団にいれるようにしているのですが…。   赤ちゃんだから昼と夜の区別がないといっても、いくらなんでも22時に寝かしつけなんて遅過ぎますよね??? このままのペースで生活してると、大きくなっても寝る時間が遅くなっちゃいますよね。。   旦那さんの帰りが遅いかた、夜の寝かしつけはどうされてますか? 旦那のご飯を用意しておいて、勝手に食べてもらって、その間寝かしつけるとか? 何が何でも早い時間に寝かしつけて、眠ったあとに夕食??   なんだかまとまりのない文章ですが、 赤ちゃんにうまく生活のリズムを付けてあげるために、 みなさんどのように生活されてますか??   参考にしたいので是非教えて下さい!

  • 小学生の帰宅時間

    小学生の子供がいます。 学校で、夏は5時、冬は4時半までに帰宅するようにと定められています。ウチの子もその時間を守っています。 でも、近所の1年生はそうではありません。幼稚園の子まで誘い、夕方7時ごろまで、外で遊んでいます。親は近くにいるのですが、子供のことはほったらかし状態。分譲地の共有道路で、ボール遊びや鬼ごっこをしています。いくら共有道路とはいえ、市道認定されている「車道」です。この時間帯は、仕事から帰宅する車も頻繁に通ります。ゆっくり走っていますが、飛び出し等とても怖い思いをしながら、運転しています。 親に話しても、「今は、暑くてこの時間帯しか遊ばせられないから」と 言われ、『確かにそうかも』と思ってしまいました。 でも、危ないものは危ない!!。 こういうケースはそうしたらいいですか??

  • ETC割引の曜日と時間帯について

    ETCの割引について質問します。 首都圏以外の土日は1,000円になるのはいいのですが、 土曜日の夜中の0時をまわると1,000円になるという考え方だと、 金曜日の23時半に高速道路に乗ってしまった場合は 高速道路の途中で0時を迎えるわけですが、 どのような計算になるのでしょうか? 23時半から0時までの30分間は通常の料金で 0時からは1,000円になるということなのでしょうか? いまいちわかりません。教えてください。

  • 旦那と過ごす時間

    新婚2ヶ月です。 最近、考えるのが、一日のうちで夫婦向き合う時間が少ないなぁ ということです。 うちの場合、朝は起床して朝食を取ったり、身支度をし会社に行くまで約30分、今日の場合ですと、8時半に帰宅し10時には旦那は就寝。 2時間しか顔をあわせていません。 なんかちょっと寂しくて、、、他のご家庭はどんなものなのでしょうか?

  • 秋田から東京まで、車で何時間かかる??

    友達が遊びに来ますが、何時間かかりますか。 高速の場合と、下の道路で来た場合で、お願いします。 ちなみに、友達は「高速はつまらないので、下で来る」 などと言ってまして、 「12時間くらいじゃないかな」と言ってましたが、、。 私はそれ以上かかるような気が、、。 確か、静岡から東京でも、半日はかかった気がしますが。 宜しくお願いします。

  • 時間はお金で買うものですか?

    皆さんのお考えをお聞かせください。 参考に、性別、年代を付記して頂ければと思います。 ちなみに、私(40代前半、男性)は、最近になって、「時間はお金で買うもの」という考えになってきました。 例えば、 ・高速道路を使用する(遊びや帰宅後に疲れを取るための時間を確保するため) ・リゾートや温泉で、リフレッシュするための時間を買う。など。

  • 既婚男性に質問です。結婚において通勤時間って重要ですか?

    旦那は営業で車通勤が主でして首都高速を使って混みようによって1時間から一時間半~2時間以上かかって通勤しています。 神奈川県から埼玉県です。 仕事も元々遅いので帰宅は毎日12時前くらいです。 疲れたときは実家に帰ってしまうこともしばしば。 実家は会社から30分位です。 結婚して一年、双方納得して新居を決めました。 しかし、旦那は毎日不満タラタラ、車を会社において電車通勤すればもっと短縮できるのに車通勤に慣れてしまい、電車通勤をとても嫌がります。 電車で帰った日は疲れた、と言って機嫌が悪くすぐ寝てしまいます。 引っ越すにしてもすぐには出来ないし、お金もない。 私もそうでしたし、サラリーマンとして通勤に上記の時間っておかしくないと思うのですが。 電車だと一時間~半位です。 そのせいか、夫婦生活も喧嘩ばかり独身の頃の浮気癖も出て離婚寸前です。 既婚男性にお聞きしたいのですが、通勤時間って重要でしょうか? それによって夫婦関係に問題が生じることもあり得ますか? また、高速を使って朝晩通勤するのはやはり相当の事なのでっしょうか? 実家に帰りたくなる旦那の気持ちもわかりますか?