• ベストアンサー

ネット上のやりとりで困っていること

ここもそうですが、ネット上のやりとりで、嫌な思いや、失敗を経験された方も多いのではないでしょうか? 皆さんの、注意されている事などはありますか? 嫌な思いをされたことや、失敗談など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.3

こういった場での書き込み(情報)は 鵜呑みにしないようにしています。 犬を飼っているので ペットのカテゴリーの相談に回答するのが多いですが 自分が書き込むときも なるべく 「素人ですので、参考程度にお願いします」と 書いてます。 あとは特定のユーザーさんだけに 親しい感じにしないとかです。 もちろん好意を持っている方も何人かいて、 質問した時に回答してもらうと嬉しいですが、 文章には表さないように・・。 愛想のない性格なので 文章も無愛想になりがちです。 きつい感じにならないようにとか・・。 顔文字を使うとわかりやすくていいのかもしれませんが、 好きな顔文字があまりないので・・ 結構難しいですね。

noname#186953
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってしまいすみません。 ですね…鵜呑みには出来ませんね。 この場では、一種、独特の価値観が有るでしょうから、気をつけたいものです。 あなたのような、真摯な回答をみると、ホットします。(^_^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.2

自分が普通だと思ってることは絶対ではないことをわきまえる。コレにつきます。 言うまでもないことだからと省略していた部分で大きな食い違いが生ずることはよくあります。 また、軽度ながら障害を持っているのですが、同じ障害でもちょっとした要素が変わるだけで状況が全然変わってきて、受け止め方や周りに求める配慮といったものが全然違ったりします。 そのため、同じ障害を持つ者同士でもその点を気をつけないと食い違いが生ずることになります。

noname#186953
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 そうですね…。みんなそれぞれ何かしら、受け止め方や、配慮も変えたいものですが、この場では、相手が見えないから無理ですよね… 障害なども考慮しないといけない事かもしれませんね… どちらにしても、上手く利用していきながら、上手く付き合っていきたいものです。 この環境と… そもそも、ネットって、バーチャルですからね…あまり、気にしないようにしたいものです。_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

ネットストーカーにヤラれることです・・・ 時として、命を狙われます・・・・・・・・・・・・・

noname#186953
質問者

お礼

おー!マジっすか…(^-^;) 確かに、相手の位置までわかりますもんね。 怖い怖い。 ネットって意外と危険な場ですよね…  ネットストーカーですか…(^-^; えらいこっちゃ。 お互いに出来るだけ気をつけましょうね。 個人的に出来ることは、筋トレとか、ランニングとか、身体を鍛えてます。  たいがいは、返り討ちにしてやる勢いです。 ダメなら逃げられるように…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とのやり取り

    今1年と半年お付き合いをしている彼女がいます。 毎日1回はLINEでのやり取りをしようと思っているのですが正直どんなやり取りをこれからしていけばいいかわからなくて悩んでいます。 最近では日常の事を送ってみたのですが返事がないことが続いたので聞いてみたところ文が長いと後回しにすることがあると言われました。 考えてはみたもののいい答えがでません。 何かアドバイスや経験談を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ネットショッピングは大丈夫ですか?

    私は地方都市に住んでいるのでなかなか雑誌に出ているブランドを買うことが出来ません。そこでネットで買いたいと思っているのですがいまいち不安です。これからネットで買うかどうかの参考にしたいので皆さんのネットショッピングでの失敗談や成功談、気をつけることなどを教えて下さい。

  • ネットオークションについて教えて下さい。

    ネットオークションについて教えて下さい。 60歳男性、無職(定年退職)です。 ネットオークション(ヤフーのオークションなど)の利用を考えています。 出品にあたっての注意点、失敗談を教えて下さい。 漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • ネット上での人と人とのやりとり

     お世話になります。  少し前から、インターネット上(ブログ)で、ある方(Aさん)とやりとりをしています。その方のブログに、他にもアクセスされている方がいます(Bさん)。  Aさんのブログから、Bさんのブログへアクセスできるので、してみたところ、とても素敵な方のようで「(Bさんと)お近づきになりたいなぁ」と思うようになりました。  そこでBさんのブログにコメントなどしてみたいのですが・・・ でもしてもいいのかな?と迷っています。というのは *************************************************************** 1.Aさんのブログ経由で見つけてきました。ということを言ってもいいのか?AさんBさんに不快な思いをさせないか 2.Aさん⇔わたし Aさん⇔Bさん では、明らかに親密度が違う。  後者のほうが、はるかに親密的である。ということから、いくらネット上でのみやりとりする間柄とはいえ、ここでわたしがまた、Bさんにもアクセスしてしまってもいいのかどうか(+Aさんのブログへのアクセス、コメントもこのまま続けててもいいのかどうか?) 3.(余計な憶測かもしれませんが)BさんからAさんへのコメントを見ると、気があるのかな?と思えるコメントがいくつかある。Aさんも まんざらではないような・・・もしそうだったら、邪魔してはいけないかな?と ***************************************************************  ちなみに各ブログへのコメント状況は、こうです。 わたし:コメント者はAさんのみ。初めは、わたしがAさんのブログを見付け、コメントしたことから、やりとりがはじまった。 Aさん:コメント者は、わたしとBさん。 Bさん:ブログ友達がたくさんいるようで、コメント者は6人ほど。 (この中にAさん含む) **************************************************************  といった感じです。  くだらない悩みなのですが、人との距離のつかみ方や、空気を読むとかいったことが、まったくできない性質なので、このことでも「いいんだろうか?」とわからないのです。  ましてや今時のネット上でのやりとりは、余計にわかりません。  上野状況をみて、みなさんだったらBさんのブログにアクセス(コメント、足跡を残す)などしますか?助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします

  • ネット

    ネットからリアルに繋がった皆さんの出会いの体験談が聞きたいです。 趣味のSNSやFacebookなど いろいろありますが友達や恋人や結婚相手にネット経由で出会ったというのは今の時代珍しくないと思うので。 失敗談、成功談あるかなということで。 私は趣味のSNSきっかけで1人と会いましたが相手が重大なこと隠していたので良い出会いになりませんでした。

  • ネットショッピング

    初めてインターネットで商品を購入しようと思うのですが・・・。 私の周りのお店で買うより、インターネットで買ったほうが全然安いのでネットショッピングで買いたいのですが、なぜこうも同じ製品なのに値段が違うのでしょうか? ビデオカメラを買おうと思っていますが、同じ製品なのに2、3万違います。 安すぎて、何かまずいのかな~と思ったり心配でなかなか購入する手続きができません。 購入先のお店にもよると思いますが、購入する際の注意点や失敗談、成功談があったら教えてください。

  • ネット上で、嫌な思いや、いい思いをしたことありますか?

    調べていた事が見つかったとかいう事で良い思いをしたとかではなく、「教えて!goo」やその他のネットを通じて他の方の意見が聞けるようなサイトで、嫌な気分を味わったり、逆にとっても癒されたなぁとか思う事ってありますか? 私は、ここでたまに質問させてもらって回答いただけるとすごく嬉しいし、質問に回答してお礼もらうと、かなり嬉しいです。嫌な経験は、まだ味わっていないです。 みなさんは、どんなことで嫌な思いや、良い思いをされましたか?

  • ネット、メールのやり取り

    ファンサイト(私が管理するHP)の BBSで少しやり取りしたあと、 メールしたいと言われました。 相手は2つ上の男の人です。 メールしてもいいと思ってるんですが ・こういう場合、メルアドは  自分のケータイのもので  やり取りするんでしょうか? ・ネットからメールするようになった方は  基本的にどうされているんでしょうか? ・自分のアドレスでのメールは  しないほうがいいですか? 質問ばっかですいません… 回答待ってます(>_<)!

  • ネットショッピングの注意点について

    はじめまして。 お恥ずかしい話、はじめてネットショッピングを利用したいと思います。 (とあるサイトで、ロレックスが通常の相場よりも安かったので、自分へのご褒美として買いたいなーと思います) ネットショッピングをするにあたり、何か注意点等はありますでしょうか。 また、失敗談や、こんな被害?にあったとかありましたら教えてください。

  • インターネットで出会いを経験した事のある方へ

    メル友等を通じて実際お会いされた方で 失敗談、成功談、怖い経験をされた事のあるかた 詳しく教えてください。 実際会ってみて、メールのやり取りしてる時の 印象と実際会った時のギャップはありましたか?

専門家に質問してみよう