• ベストアンサー

ネット上のやりとりで困っていること

ここもそうですが、ネット上のやりとりで、嫌な思いや、失敗を経験された方も多いのではないでしょうか? 皆さんの、注意されている事などはありますか? 嫌な思いをされたことや、失敗談など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.3

こういった場での書き込み(情報)は 鵜呑みにしないようにしています。 犬を飼っているので ペットのカテゴリーの相談に回答するのが多いですが 自分が書き込むときも なるべく 「素人ですので、参考程度にお願いします」と 書いてます。 あとは特定のユーザーさんだけに 親しい感じにしないとかです。 もちろん好意を持っている方も何人かいて、 質問した時に回答してもらうと嬉しいですが、 文章には表さないように・・。 愛想のない性格なので 文章も無愛想になりがちです。 きつい感じにならないようにとか・・。 顔文字を使うとわかりやすくていいのかもしれませんが、 好きな顔文字があまりないので・・ 結構難しいですね。

noname#186953
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってしまいすみません。 ですね…鵜呑みには出来ませんね。 この場では、一種、独特の価値観が有るでしょうから、気をつけたいものです。 あなたのような、真摯な回答をみると、ホットします。(^_^) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 05051036
回答No.2

自分が普通だと思ってることは絶対ではないことをわきまえる。コレにつきます。 言うまでもないことだからと省略していた部分で大きな食い違いが生ずることはよくあります。 また、軽度ながら障害を持っているのですが、同じ障害でもちょっとした要素が変わるだけで状況が全然変わってきて、受け止め方や周りに求める配慮といったものが全然違ったりします。 そのため、同じ障害を持つ者同士でもその点を気をつけないと食い違いが生ずることになります。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 そうですね…。みんなそれぞれ何かしら、受け止め方や、配慮も変えたいものですが、この場では、相手が見えないから無理ですよね… 障害なども考慮しないといけない事かもしれませんね… どちらにしても、上手く利用していきながら、上手く付き合っていきたいものです。 この環境と… そもそも、ネットって、バーチャルですからね…あまり、気にしないようにしたいものです。_(._.)_

• gusin
回答No.1

ネットストーカーにヤラれることです・・・ 時として、命を狙われます・・・・・・・・・・・・・

質問者

お礼

おー!マジっすか…(^-^;) 確かに、相手の位置までわかりますもんね。 怖い怖い。 ネットって意外と危険な場ですよね…  ネットストーカーですか…(^-^; えらいこっちゃ。 お互いに出来るだけ気をつけましょうね。 個人的に出来ることは、筋トレとか、ランニングとか、身体を鍛えてます。  たいがいは、返り討ちにしてやる勢いです。 ダメなら逃げられるように…