• ベストアンサー

バタフライ第2キック

friend14の回答

• friend14
回答No.2

バタフライは第2キックのほうが大事です。 第1キックは軽く、第二は強く むしろ第一は無意識ですね。 タン、ダン、タン、ダン・・・ って声出しながら陸上で腕を回して練習してました。よく部屋でやってましたよw イメトレは効果的ですから、声に出してリズムを体に刻むといいとおもいます。 がんばってください。 あと肩のストレッチを大事にしてください。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 イメトレですね。 肩弱いんです・・・・・