ステンレスシンクのサビ落とし

このQ&Aのポイント
  • ステンレスシンクのサビを研磨する方法について
  • 表面に凹凸があるステンレスシンクのサビを取る方法はないか
  • ステンレスシンクがサビた場合の修復方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

ステンレスシンクのサビ落とし

お世話になります。 ステンレスシンクのサビ落としについて、良い方法についてご教授頂きたく。 築40年や50年の社宅に入居したのですが、クリーニングされているようでしたが、 ステンレスシンクのサビがあるのが気になっています。 サビの様子ですが、簡単にヤスリで物理的に研磨しても取れないレベルです。 (表面に浮いた程度ではありません。) また、半分程度は表面に凹凸があるので、物理研磨では取れそうにありません。 何か良い方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。 また、もしいろいろな手法でもとれない・ならせないのであれば、ステンフィルム?みたいなものを施工することも考えています。 社宅なので、例えばシンク自体がダメになっていると示すことが出来れば交換してもらえるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

おそらく錆びがおとせても穴があいてしまうとおもいます。 (そうすれば、交換してもらえるのでしょうが) 貼れるような場所なら、ステンレスシートがいいと思います。 URLは一例です。 http://www.monotaro.com/g/00007079/

stone_wash
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり、ステンに穴が開いてしまいますよね。 ステンレスシンクの天面なので、修理考え中です。 もう少し考えてみます。