電子メールへネット検索地図を添付する手順

このQ&Aのポイント
  • ネットで検索した地図を電子メールに添付して送信する手順を教えてください。
  • 電子メールにネット検索地図を添付する方法について教えてください。
  • 地図をネットで検索して電子メールに添付する手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子メールへネット検索地図を添付する手順

ある場所の地図をネットで検索し、その地図を電子メールに添付して必要な人へ送信したい。手順が知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.3

1.目的の地図を出します。(必要な部分をきちんと表示してください) 2.キーボードのプリントスクリーンキーを押します。 3.スタートからアクセサリー、ペイントを起動します。 4.貼り付けをクリック 5.地図画面が張り付きます 6.トリミングをクリックして矢印が+に変わったら地図の必要な部分をななめに  ドラッグして選びます。 7.選んだ部分の上で右クリック、切り取りをクリック。 8.左上の端をクリックして出たサブメニューの新規をクリック。 9.無題への変更を保存しますか?>いいえをクリック。 10.新しい画面を右クリック>貼り付け・・・で画像が張り付きます。 11.左上をクリックしてサブメニューの保存をクリック。 12.保存先は判りやすいデスクトップを選んで拡張子pngでもjpgでも構わないので名前を   地図などにして保存。 13.メールを書いたらそのメールソフトの添付の方法通りに添付。 14.メールを送っておしまい。 大きなファイルですと場合によっては自動分割されたりサーバーが削除する場合もあるので、そういう場合は無料でファイルを送れる「データ便」を使えば簡単に送れます。 https://www.datadeliver.net/(データ便)

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

Googleの地図検索のURLをコピペしました。 URLをクリックすると「山梨県富士急ハイランド駅」が表示されると思います。 「A」の表示がある場所が伝えたい場所です。 http://maps.google.co.jp/maps?rls=ig&hl=ja&tab=wl

• violet430
回答No.1