• ベストアンサー

昔から猫を飼いたいと思っているのですが…

mable_iceの回答

• mable_ice
回答No.5

こんばんは 猫ちゃん飼いたい気持ちは痛いほどわかります。 >ですがそれではお金がとてもかかります。 「一人にさせるのはかわいそう」さえクリアできれば、経済面の援助は期待できそうなご両親ですか? そこもムリそうなら、飼い主さんが不安を抱えて猫を迎えたとしても、猫ちゃん含めて全員ハッピーとは言えないと思います。 飼い始めは去勢手術とワクチン、用具揃えたりで少なくても5~6万は飛んでいきます。 泌尿器系の病気を防ごうと思ったら、ロイヤルカナン等のフード代とトイレ代で毎月4000円ぐらいはかかります。 慢性病になったら毎年20万ぐらいすぐいっちゃいます。 バイトで30万ぐらい貯められませんか? 本気をわかってもらえれば説得もしやすいし、来春まで猫ちゃんは逃げませんってば^^

rion1902
質問者

お礼

不安がなくなるように しっかり調べて親に行ってみたいと思います! ありがとうございました