• ベストアンサー

このような銃を使用するキャラクターを知りたいのです

どうかよろしくお願いします。 アニメか、漫画のキャラクターの使用する拳銃についてなんですが、同じ製造ラインで稀に、その他の製品よりも優れた製品が出来上がるということがあり、その拳銃を選んで使用しているというのを見た記憶があります。一体だれがそういう銃を使っているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?うろ覚えのためこのような事実が存在するのか設定なのかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 週間少年ジャンプで連載されていた「シティーハンター」に似た設定がありましたよ。 千丁作られるうちの、最高の一丁「ワン サウザン」。 北条司 『シティーハンター』 「スイーパーとして」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B4%E7%BE%BD%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86 間違ってたら、ごめんなさい。

vaiovsoiav
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おかげさまで、キャラもそういう仕組みも大変よくわかりました。 早々に回答していただいてありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• PATA0515
回答No.2

No.1の方が言われている通り シティーハンター・冴羽 獠の銃の設定で ワン・オブ・サウザンドというのがありました。 長年、漫画・アニメ見てきましたが、 他の作品で出会った事はありません。

vaiovsoiav
質問者

お礼

ありがとうございます^^ お二人ともに、間違いない回答をいただきまして 大変助かりました^^ 早々に回答もしていただいてありがとうございました。