• ベストアンサー

このような銃を使用するキャラクターを知りたいのです

どうかよろしくお願いします。 アニメか、漫画のキャラクターの使用する拳銃についてなんですが、同じ製造ラインで稀に、その他の製品よりも優れた製品が出来上がるということがあり、その拳銃を選んで使用しているというのを見た記憶があります。一体だれがそういう銃を使っているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?うろ覚えのためこのような事実が存在するのか設定なのかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 週間少年ジャンプで連載されていた「シティーハンター」に似た設定がありましたよ。 千丁作られるうちの、最高の一丁「ワン サウザン」。 北条司 『シティーハンター』 「スイーパーとして」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B4%E7%BE%BD%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86 間違ってたら、ごめんなさい。

vaiovsoiav
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おかげさまで、キャラもそういう仕組みも大変よくわかりました。 早々に回答していただいてありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.2

No.1の方が言われている通り シティーハンター・冴羽 獠の銃の設定で ワン・オブ・サウザンドというのがありました。 長年、漫画・アニメ見てきましたが、 他の作品で出会った事はありません。

vaiovsoiav
質問者

お礼

ありがとうございます^^ お二人ともに、間違いない回答をいただきまして 大変助かりました^^ 早々に回答もしていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 著作権のあるキャラクター使用

    趣味でアニメや特撮のキャラクターのCGを作って、ホームページに載せているのですが、著作権の存在するキャラクターを使っているために他のホームページからリンクをはってもらえないという事が時々あって困っています。 こういったキャラクターを使った作品をホームページに載せる際、使用の申請は一般人である私はどのようにしたらいいのでしょうか? また、キャラクターの使用は有償になるのでしょうか?

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • ルイという名前のキャラクター

    1988~1998年の間くらいの漫画だと思うのですが、ルイ(カタカナではないかもしれない)という名前の主役ではないキャラクターがいたように思うのですが何という漫画の誰(どんなキャラクター)だか分かりませんか? アニメ化されたような記憶と、髪が黒っぽかったような記憶があるのですが確かではありません。ロボット系や戦闘などをする話ではなくギャグ漫画系ではないかと思いますが、違うかもしれません。性別は男だと思います。全くの思い過ごしならすみません。

  • キャラクターの書き方教えて下さい!!

    ゲームやアニメのキャラクター(自分のオリジナルキャラクター)を描いてみたいのですがうまくかけません。特に髪の毛のかき方がよくわかりません。マンガ本や設定資料集などを参考にしようと思うのですが、キャラクターの頭にアクセサリー(帽子や髪飾りなど)がありうまくかけません。 このように練習すればうまく描けるようになるという案などがありましたらよろしくお願いします。因みに人間のキャラクターが描きたいのでよろしくお願いいたします。

  • キャラクターがアルバムを出しているアニメってありますか?

    たとえば「テニスの王子様」では声優さんがキャラクターとしてアルバムを出していますが 他のアニメや漫画で、同じようなCDが出ているものってありますか? 何と説明して良いのかよくわからないのですが 個別に存在するキャラソンを一枚にまとめたものではなく、 一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです。 このようなCDが他のアニメでも存在するのかが気になっています。

  • 大きい武器を持ったキャラクターを知りたいんですが…

    タイトルどうりです。大きい武器を持ったキャラクターを知りたいんですがご存知の方はご回答お願いします。ちなみにキャラクターはアニメでもマンガでも何でもいいです。キャラクターの性別もどちらでもいいです。ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 昔のアニメのキャラクター

    昔のアニメのキャラクターで『うめぼーし』もしくは、『梅ボーシ』と言うキャラクターがいたのですが、どのアニメだったのか、主人公が誰だったのか思い出せません。 「梅ボーシ」は、主人公の師匠的な存在で、杖を持ち、マントをし、空飛ぶじゅうたんに乗っていたような記憶がありますが、記憶が定かではないので、、、 もし、覚えている方がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外の国民的キャラクター

     日本のアニメ、漫画は世界に輸出され何ヶ国語にも翻訳されています。でも海外の漫画やアニメはあまり見ないように思います。(スヌーピーとかアメリカのはまだ解かりますが…)韓国では日本の漫画キャラクターが無断で使用され大きな不利益をこうむっているようです。 ということで韓国とか、イギリスとか、ほかの国の国民的キャラクターとか国民的アニメとかいうのはどういうものがあるのか教えてください。

  • 他人が作り出したキャラクターに嵌まってしまう理由

    疑問に思ったのですが、 アニメや漫画が好きな人たち(私も含め)が他人が作り出した既存のキャラクターにハマるのは何故でしょうか? 自分好みのオリジナルキャラクターを作っても、嵌まるということは少ないかと思われます。(いますが少数派です。)この方が嵌まる理由としては合理的だと思いますが、、 設定するのではなく既に設定されているものに惹かれてしまう理由があるのでしょうか? ご自身のお考えなどなんでもいいので、 教えてくださるとうれしいです。

  • 「笹船」という名前のキャラクターについて

    「笹船」という漫画、もしくはアニメのキャラクターが登場する作品名を、 ご存知の方は教えて頂けないでしょうか。情報量が少なくて申し訳ありません。

専門家に質問してみよう