• ベストアンサー

合コンで知り合った相手へ好意をもってしまいました。

以前にもお世話になりましたが、今回また皆さんにアドバイスいただきたく、質問します。 2ヶ月前に合コンで知り合った男の子が居ます。 それから、たまにメールを送っています。 私が一方的に送っているのですが、それでも返事はちゃんとくれます。 一方的に送られてる割に、返事もノリがよいので、喜んじゃって送ってるのですが・・。笑 最近、ちょっと関係を発展させたいなぁと思ってて…。 でも、女の子から、遊ぶ(?)のに誘うのってどうですか? 誘うといっても、メールでしか連絡手段がないのですが…。 積極的にいきたい反面、もし断られて、これからメールもできなくなったらどうしようとか考えてしまいます。。 このバレンタインの時にでも誘おうかとも思ったのですが、先日メールした際、テストを間近に控えてると聞き、いくら「一夜漬けだからさ☆」と聞かれたとしても、誘っちゃいけないかなぁと思い、誘えませんでした。 臆病な心が出てきたのもあるのですが。。。 それに、彼女とか居るのかも分からず、友達を通して聞いてからの方がいいのかなぁとかも考えちゃいます。 それで、もし誘う際、「テスト終わったら遊ばない??返事はまた聞くから考えといて」とかはだめですかねぇ?? その合コン以来、全くあったことはないので、どういうノリでさそえばいいのかも迷います。 けど、今までメールでちょっと、好きっぽい事をほのめかしているので、よっぽど鈍感でなければ、それなりに感づいてると思うのですが・・・。 なんだか文章がまたおかしいです。 補足とかしちゃうかもしれませんが、同じ境遇にあったことのある方とか、そうじゃなくてもいいので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mikumiku_dumboさん、こんにちは。 合コンで知り合った、ちょっと気になる男性がいるんですね。 >このバレンタインの時にでも誘おうかとも思ったのですが、先日メールした際、テストを間近に控えてると聞き、いくら「一夜漬けだからさ☆」と聞かれたとしても、誘っちゃいけないかなぁと思い、誘えませんでした。 >それで、もし誘う際、「テスト終わったら遊ばない??返事はまた聞くから考えといて」とかはだめですかねぇ?? まさに、こういう感じで誘ってみたら?と思いました。 色々考えてしまうのも分かりますが、まずは一歩踏み出してみないと、始まらないですよね。 それに、メールでちょっと誘ってみるのくらい、「返事こなかったらどうしよう・・」 なんてシリアスに考えなくてもいいと思いますよ。 楽しそうな雰囲気で 「そうなんだ~試験なんだね。頑張って!!  それじゃあ、試験が終わったら、どこか遊びに行こうよ!!  また、返事待ってるね~♪」 という感じのお誘いメール、送ってみてはどうでしょう? >でも、女の子から、遊ぶ(?)のに誘うのってどうですか? 全然かまわないと思いますよ!頑張ってください! 遊びにいけたらいいですね。

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

今からまたメールするのだったら、もうテストあるのはわかってるので、テスト頑張ってねの方がぃぃですよね。 そうですよね。とりあえず、一歩ですよね! 勇気振り絞ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

#5です OKもらえたんですか!良かったですね。 お礼欄の補足ですが メールでは告白しちゃだめということです。 手段としては告白は必ず直接が鉄則。 それから気持ちはわかるんですけど しばらくは彼の好みとかニーズを研究してみるとか 貴方自身を彼が「手放したくない」という 感じまで持っていきましょ。 そしたら貴方も彼への手ごたえを感じると思います それから告白、成功率が高いのはこの方法と思います 焦らずに、今は仲良し、これからはもっと仲良し そして恋人へ・・・・です。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

再度、お礼申し上げます。 はいっ!「告白は直接」ですよね☆私のポリシーでもあります(笑) そうですね…しばらく様子を見てみます。 彼の事も知りたいし、知ってもらいたいし。 告白とかあんまり急いでもしょうがないですもんね。 ありがとうございました!!

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.6

もし彼女がいるのかどうか知りたいときは 「私とメールしていて、彼女に叱られない?」って茶目っ気に質問(メール)されたらどうでしょう。 私はいつもこの手を使ってました。(^^ゞ 誘うのはですね・・・ 彼の好きそうなもののショップに連れて行ってもらうのが一番断られなくて、さらっと言えると思います。 例えば、彼がバンドを組んでいるのなら「ライブハウス行った事ないんだ」「連れて行って」とか・・・いかがでしょう? がんばってね♪(^_-)-☆

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使えそうな方法ですね★笑 けど、さっきお誘いしてみたら、okだったので、多分彼女はなしです。 文中に「彼女居なかったら、考えてみて♪」って入れたので、きっと居ないはずです。(判断間違ってるかなぁ??) やっぱり彼の好みのこととかがぃぃんですね♪ 参考にさせていただきます!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方から誘おうが全く問題ないです。 これもどっちからなんて決まっていません ましてや貴方がきまずくなんてなりませんよ 案ずるよりウメッシュです。 2つの日付で相手に選ばせます どっちもダメだったら「じゃぁいつがいい?」と きいてくださいよ。 それで、もしダメでも今はタイミングが合わなかっただけ また誘えばいいんです。 食事誘ってダメでも失恋じゃないです ただの延期、遠足と一緒です。 もし貴方のメールに好意が寄せられてるとしても そこで告白してはいけませんよ。 いつでもみれるお手軽グッズで告白なんてされても 普通はあまり心動きません。 食事に誘うだけですし、もっと肩の力を抜いてください いつもノリが良いんでしょ? って言うことは貴方のメールは彼を楽しい気分にさせています。と言うことは少なくとも気があうと相手は判断してます。だったら着飾らずに軽く誘ったら OKもらえる確率高いと思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もし貴方のメールに好意が寄せられてるとしても そこで告白してはいけませんよ。 この文がよくわからないのですが、とりあえず、告白は待て!ということでしょうか?? 別の解釈(間違ってるかもしれませんが)だと…メールではなっく、言葉で告白しなさい!ということでしょうか? 実は・・・さっき誘ってみました♪ 返事は…OKでした☆★やったvv ここは、友達感覚で遊ぶべきですかね?? 告白も早い気がするのですが・・・。 なんせ、こんな体験初めてなもので・・・。 もし、よろしかったら、この(お礼の欄ですみませんが;)文にお返事ください。 お願いします。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>女の子から、遊ぶ(?)のに誘うのってどうですか? 全然問題ありません。積極的に行きましょう~。昔と違って今は女性からも誘える時代です。 >誘うといっても、メールでしか連絡手段がないのですが…。 もちろんメールでOKです。 >もし断られて、これからメールもできなくなったらどうしようとか考えてしまいます。。 そんなことを考えていてはだめだめ。何もできなくなりますよ。今好意を持っているのだから、ここで気持ちを伝えないと後悔しますよ。自分の気持ちに正直にいきましょう。 >、「テスト終わったら遊ばない??返事はまた聞くから考えといて」とかはだめですかねぇ?? それでOKです。 >彼女とか居るのかも分からず、友達を通して聞いてからの方がいいのかなぁとかも考えちゃいます 自分できちんと伝えるべきです。私でしたら友達を通してというのはいやです。 メールすれば返事が来るのだから相手だって少しはいい印象を持っているのでは。いやな相手だったらメールなんかしませんよ。 ここは積極的に着飾らないでありのままでいけばOKです。今がチャンスです。考えすぎずに、レッツ・ゴー!

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「今」ですね。 今を逃したら後がないかもしれませんもんね。。 着飾らないでありのまま、ですね☆ 頑張ってみます。

  • h_a_n_a
  • ベストアンサー率2% (1/36)
回答No.3

それで、もし誘う際、「テスト終わったら遊ばない??返事はまた聞くから考えといて」とかはだめですかねぇ?? それで全然OKだと思います!! 前に進まないとメェルするだけの関係で終わっちゃいそうじゃないですか?メェルこなくなるの嫌だなぁって思うのもわかります。でもそのままでいるのも嫌だなぁって思います。何かアクションを起こしたほうがいいと思います。 頑張ってくださぃ!!

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

アクション!!やっぱりおこさなきゃ何も始まりませんよね。 勇気出して、頑張ってみます。 ・・・まずはなんてメールおくろうかなぁ?なんて。。 だって、唐突に「テスト終わったら・・・」だなんて切り出せませんよね?? ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

普通に「テスト終わったら今度一緒に遊ぼうよ!あ、○○君ってばモテそうだから彼女とか居たりして~!だったら妬いちゃうな~」と言ってみては? 遊びに誘えて彼女が居るかどうかも確認出来て一石二鳥かと。 別に誘って迷惑って感じじゃなさそうだと思いますけどね。

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

すごぉい!一石二鳥な誘い方♪ >別に誘って迷惑って感じじゃなさそうだと思いますけどね。 ぅ~ん。私もそこまで迷惑じゃないかなぁと半分思ったりしているのですが。。 けど、いきなり「テスト終わったら・・・」だなんて唐突すぎるんで、その前に送るメールの内容を考えなくては!です★

mikumiku_dumbo
質問者

補足

回答ありがとうございました。    ・・・お礼に書き忘れちゃって。。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 合コンで好意を持った人に誕生日プレゼントを贈るべき

    いわゆる合コン的なもので出会った人とデートするのですが、表題の件で悩んでおります。 合コンではほぼ初対面に近かったのですが、その時に少し話し、後はずっとメールや 電話でのやりとりで、好意を持ちました。 デートの日がバレンタインのためチョコレートを渡そうと考えていました。 それが、メールでチョコを渡すという話をしてみたところ、どうもその日が 彼の誕生日らしく、喜んではいたのですが聞いた以上、プラスでプレゼントを 贈るべきか迷っております。 出会ってまだ一週間程度です。あまり好みもわかりません。 (これから知りたいと思っています) 渡すチョコは、かなり本命…!といった感じのチョコを買いました。 それにプラスしてプレゼントを用意して来たらちょっとこの人ガンガン来すぎって 感じで怖いでしょうか。 何となく、ケーキかご飯をおごってあげるよー!といった感じも考えたのですが そんな女友達みたいなノリでいいものか悩んでしまい、相談させて頂きました。 アドバイスをお願いします。

  • 合コンのあと

    合コンで気になる人ができました。 その人はノリがよくてメールもおもしろいんです。 でもどうアピールしていけばいいのかわからなくて困っています。 また、その合コンで会った他の人に遊びに誘われていてどう対処すればいいのかも困ってます。普通に遊んでも大丈夫でしょうか。。 私は高2の女で、相手も高2です。アドバイスよろしくおねがいします!

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 30過ぎの合コン

    30過ぎの合コン、特に気に入らなかった女性ともその後コンタクトとりますか? 私は30歳女です。少し前に30前後のメンバーで4×4の合コンをしました。 1人かなりストライクゾーンな男性がいて 合コンの数日後にメールが来て機会があれば遊びましょう…みたいなやりとりをしたのですが これは脈アリと考えてもいいでしょうか。 よく、合コンの全てのメンバーに挨拶メールをする人っていますよね。 その男性も話した感じではまとめ役のリーダー的性格で社交的な人という印象を受けたので 女性みんなにご挨拶メールを送ってるのかな、という気もします。 なんだか20代の頃はこんなことで悩んだりためらったりした記憶もないのに 30過ぎると臆病になるというか、なんというか…(笑) 30前後になると数打ちゃ当たる状態でなるべく多くの人とコンタクトをとっておこうとするものなのか それとも逆に慎重になるものなのか… もちろん人によりけりだとは思うのですが。 30過ぎてから合コンした方、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 合コン後に誘うこと

    お世話になります。 30代男です。 先日、合コンを行いました。ちなみにみんな30代です。 気になった子がいましたが、特定の子と話すわけではなく合コン中はみんなで盛り上がりました。 最後にみんなでアドレス交換をしました。 帰宅後、みんなにありがとうメールをしたのですが、気になった子には「今度一緒に遊びませんか」的な内容のメールをしました。 送信後に思ったんですが、合コン直後に遊びの誘いは早かったかな~と若干後悔しています。女の子はいきなりだと引いてしまいますよね。。。 特に遊びの内容には触れずに、ありがとうメールは来たのですが。 ただ、今まで合コンしてもなかなか発展しなかったので、早めに気に入った子にアプローチしてみようと思っていたのが裏目に出てしまった気がします。 実際は、何回かメールのやりとりをしてから誘う方が自然ですか? なにか経験やアドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 合コンでの出会いから…。

    今、恋をしています!!…と20代も半ばを過ぎて 改めて宣言しちゃうくらい、久しぶりにときめいています。(笑) 出会ったのは2ヶ月前くらいの合コンでした。 その時はちょっといいかも?とは思ったものの、他に好きな人も いたので、合コン後はメールで軽い世間話を数日しただけで メールは途切れてしまいました。 しかし、最近その合コンの時にいた他の男性から また違うメンバーでの合コンをしようという話を受けました。 それでOKして、開いたのですが、そこにその彼も来ていました。 そこで改めて彼の行動などを見てみて「いいなあ…。」と 思いました。 アドレスは前回の合コンの時に聞いていたので、合コンが終わってから 私のほうからお疲れ様メールを送りました。 彼からも返事が来たので、それからはなるべくメールが続くように ?のついたメールを送るようにして1週間ほどメールを続けました。 そのメールの中で彼はあまり私に対して?マークを送ってくることはなく、私が一方的に質問して答えてくれるって感じでしたが、基本的に メールはすぐ返ってくるし、仕事中でも忙しいといいつつもちゃんと返してくれました。 ある日、紅葉の話題になり、さりげなく私が「見たいなあ~」と 言ったら「じゃ、予定が合う日があったらいこうか」と 言ってくれて、もう行く日にちも決定しました。 その後もメールはしていたのですが、数日前に大して返信しなくて いいような話題になり、私がメールしたのを最後に終わってしまいました。 私がまたメールするのもウザがられたらイヤだな~とか、 たまには彼からメールしてくれないかな…なんて期待もしつつ 今後どうやって彼との距離を縮めたり、メールをしていったらいいか 不安です。 この状況は脈あり脈なし?! ここしばらくはいろいろと問題のある恋愛を続けてきただけに 今回の出会いは大切にして行きたいと思っています。 どうか、みなさんのアドバイスが聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン

    先日、合コンで仲良くなった??ことメールをしているんですが メールは一様帰っては来るのですが、返事が仕事が遅くに終わるらしくてすっごい遅くなるんですけど これは、もう諦めたほうがいいのでしょうか?? メールも一生懸命盛り上げようとしているのですが、盛り上がりません ちなみに、あった時にお話をしてみたんですが恥ずかしがり屋??みたいな感じだったので メールが盛り上がらないのもしょうがないかな??と思っているのですが お仕事は、アパレル関係のお仕事をしているらしくて忙しいらしいのですが。。。 恋愛経験値のおおいい方、アドバイスをください

  • 合コン翌日に…

    社会人25歳です。 昨日久しぶりに合コンへ参加してきました。そこで二つ年上の男性となかなか盛り上がって会話していたのですが、後に連絡先を聞かれたときどうしていいかわからず一回断ってしまいました…。 雰囲気はどちらかというと友達にいそうな感じでノリがよく、一緒に参加した女子からも一番印象は良さそうでした。また容姿は(大変失礼かもしれませんが)いたって普通でした。 いますぐ付き合いたい!!とかはないのですが、もう少し話したいなぁって今頃になって思います。。 翌日なりましたが改めて幹事サン経由で連絡先を聞るべきでしょうか… 恋愛に対してトラウマもありかなり臆病になっています。経験談も含め、アドバイス宜しくお願いします。

  • 合コンで知り合った彼女を食事に誘って...

    先日、合コンで知り合った女性を食事に誘ったら 「うん、行きましょう。○日ぐらいでどうですか? ただ、ほんとに食事に純粋に行くって解釈ですが、 いいですよね?」ってメールで返事がきました。 (けっきょく、その後、日時は決めたんですが) これって恋愛関係に発展させる気はないということですか? (むげに断るのも悪いんで、食事ぐらいは付き合おうという意味で) それとも、2人で会うのが初めてなので、牽制してるんでしょうか? 皆さんはどう思われますか? くだらない質問かもしれませんが、ぜひ考えを聞かせてください。

  • 初めての合コンで。

    色々と経験が少ないのでよろしかったら皆様のご意見聞かせて下さい。 先日初めて合コンに行ってきました。 3:3の合コンで相手は私より2~3歳年上の20代後半の方たちです。 初めてで緊張もしましたがすごく楽しめたし、最後にみんなでアド交換もしました。 そしてその日家に帰り着いた頃に一人の人からメールがきました。 内容は「今日は楽しかったよ!今度絶対君のお店に遊びに行くからね~」という内容でした。 結構気になった人なのですごく嬉しかったです。 後日、一緒に参加した友人に聞いた所二人は連絡がなかったみたいです。 これは少し期待してもいいのでしょうか? 初めての合コンだったのでマナー等も分からず不安です。社交辞令でしょうか? これから発展させたいなと思ってるんですがどうしたらいいでしょうか? よろしかったらアドバイスをお願いします。