• ベストアンサー

合コンで知り合った相手へ好意をもってしまいました。

以前にもお世話になりましたが、今回また皆さんにアドバイスいただきたく、質問します。 2ヶ月前に合コンで知り合った男の子が居ます。 それから、たまにメールを送っています。 私が一方的に送っているのですが、それでも返事はちゃんとくれます。 一方的に送られてる割に、返事もノリがよいので、喜んじゃって送ってるのですが・・。笑 最近、ちょっと関係を発展させたいなぁと思ってて…。 でも、女の子から、遊ぶ(?)のに誘うのってどうですか? 誘うといっても、メールでしか連絡手段がないのですが…。 積極的にいきたい反面、もし断られて、これからメールもできなくなったらどうしようとか考えてしまいます。。 このバレンタインの時にでも誘おうかとも思ったのですが、先日メールした際、テストを間近に控えてると聞き、いくら「一夜漬けだからさ☆」と聞かれたとしても、誘っちゃいけないかなぁと思い、誘えませんでした。 臆病な心が出てきたのもあるのですが。。。 それに、彼女とか居るのかも分からず、友達を通して聞いてからの方がいいのかなぁとかも考えちゃいます。 それで、もし誘う際、「テスト終わったら遊ばない??返事はまた聞くから考えといて」とかはだめですかねぇ?? その合コン以来、全くあったことはないので、どういうノリでさそえばいいのかも迷います。 けど、今までメールでちょっと、好きっぽい事をほのめかしているので、よっぽど鈍感でなければ、それなりに感づいてると思うのですが・・・。 なんだか文章がまたおかしいです。 補足とかしちゃうかもしれませんが、同じ境遇にあったことのある方とか、そうじゃなくてもいいので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mikumiku_dumboさん、こんにちは。 合コンで知り合った、ちょっと気になる男性がいるんですね。 >このバレンタインの時にでも誘おうかとも思ったのですが、先日メールした際、テストを間近に控えてると聞き、いくら「一夜漬けだからさ☆」と聞かれたとしても、誘っちゃいけないかなぁと思い、誘えませんでした。 >それで、もし誘う際、「テスト終わったら遊ばない??返事はまた聞くから考えといて」とかはだめですかねぇ?? まさに、こういう感じで誘ってみたら?と思いました。 色々考えてしまうのも分かりますが、まずは一歩踏み出してみないと、始まらないですよね。 それに、メールでちょっと誘ってみるのくらい、「返事こなかったらどうしよう・・」 なんてシリアスに考えなくてもいいと思いますよ。 楽しそうな雰囲気で 「そうなんだ~試験なんだね。頑張って!!  それじゃあ、試験が終わったら、どこか遊びに行こうよ!!  また、返事待ってるね~♪」 という感じのお誘いメール、送ってみてはどうでしょう? >でも、女の子から、遊ぶ(?)のに誘うのってどうですか? 全然かまわないと思いますよ!頑張ってください! 遊びにいけたらいいですね。

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

今からまたメールするのだったら、もうテストあるのはわかってるので、テスト頑張ってねの方がぃぃですよね。 そうですよね。とりあえず、一歩ですよね! 勇気振り絞ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

#5です OKもらえたんですか!良かったですね。 お礼欄の補足ですが メールでは告白しちゃだめということです。 手段としては告白は必ず直接が鉄則。 それから気持ちはわかるんですけど しばらくは彼の好みとかニーズを研究してみるとか 貴方自身を彼が「手放したくない」という 感じまで持っていきましょ。 そしたら貴方も彼への手ごたえを感じると思います それから告白、成功率が高いのはこの方法と思います 焦らずに、今は仲良し、これからはもっと仲良し そして恋人へ・・・・です。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

再度、お礼申し上げます。 はいっ!「告白は直接」ですよね☆私のポリシーでもあります(笑) そうですね…しばらく様子を見てみます。 彼の事も知りたいし、知ってもらいたいし。 告白とかあんまり急いでもしょうがないですもんね。 ありがとうございました!!

• miumiumiu
回答No.6

もし彼女がいるのかどうか知りたいときは 「私とメールしていて、彼女に叱られない?」って茶目っ気に質問(メール)されたらどうでしょう。 私はいつもこの手を使ってました。(^^ゞ 誘うのはですね・・・ 彼の好きそうなもののショップに連れて行ってもらうのが一番断られなくて、さらっと言えると思います。 例えば、彼がバンドを組んでいるのなら「ライブハウス行った事ないんだ」「連れて行って」とか・・・いかがでしょう? がんばってね♪(^_-)-☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使えそうな方法ですね★笑 けど、さっきお誘いしてみたら、okだったので、多分彼女はなしです。 文中に「彼女居なかったら、考えてみて♪」って入れたので、きっと居ないはずです。(判断間違ってるかなぁ??) やっぱり彼の好みのこととかがぃぃんですね♪ 参考にさせていただきます!!

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方から誘おうが全く問題ないです。 これもどっちからなんて決まっていません ましてや貴方がきまずくなんてなりませんよ 案ずるよりウメッシュです。 2つの日付で相手に選ばせます どっちもダメだったら「じゃぁいつがいい?」と きいてくださいよ。 それで、もしダメでも今はタイミングが合わなかっただけ また誘えばいいんです。 食事誘ってダメでも失恋じゃないです ただの延期、遠足と一緒です。 もし貴方のメールに好意が寄せられてるとしても そこで告白してはいけませんよ。 いつでもみれるお手軽グッズで告白なんてされても 普通はあまり心動きません。 食事に誘うだけですし、もっと肩の力を抜いてください いつもノリが良いんでしょ? って言うことは貴方のメールは彼を楽しい気分にさせています。と言うことは少なくとも気があうと相手は判断してます。だったら着飾らずに軽く誘ったら OKもらえる確率高いと思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

ありがとうございます。 >もし貴方のメールに好意が寄せられてるとしても そこで告白してはいけませんよ。 この文がよくわからないのですが、とりあえず、告白は待て!ということでしょうか?? 別の解釈(間違ってるかもしれませんが)だと…メールではなっく、言葉で告白しなさい!ということでしょうか? 実は・・・さっき誘ってみました♪ 返事は…OKでした☆★やったvv ここは、友達感覚で遊ぶべきですかね?? 告白も早い気がするのですが・・・。 なんせ、こんな体験初めてなもので・・・。 もし、よろしかったら、この(お礼の欄ですみませんが;)文にお返事ください。 お願いします。

• star81
回答No.4

>女の子から、遊ぶ(?)のに誘うのってどうですか? 全然問題ありません。積極的に行きましょう~。昔と違って今は女性からも誘える時代です。 >誘うといっても、メールでしか連絡手段がないのですが…。 もちろんメールでOKです。 >もし断られて、これからメールもできなくなったらどうしようとか考えてしまいます。。 そんなことを考えていてはだめだめ。何もできなくなりますよ。今好意を持っているのだから、ここで気持ちを伝えないと後悔しますよ。自分の気持ちに正直にいきましょう。 >、「テスト終わったら遊ばない??返事はまた聞くから考えといて」とかはだめですかねぇ?? それでOKです。 >彼女とか居るのかも分からず、友達を通して聞いてからの方がいいのかなぁとかも考えちゃいます 自分できちんと伝えるべきです。私でしたら友達を通してというのはいやです。 メールすれば返事が来るのだから相手だって少しはいい印象を持っているのでは。いやな相手だったらメールなんかしませんよ。 ここは積極的に着飾らないでありのままでいけばOKです。今がチャンスです。考えすぎずに、レッツ・ゴー!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「今」ですね。 今を逃したら後がないかもしれませんもんね。。 着飾らないでありのまま、ですね☆ 頑張ってみます。

• h_a_n_a
回答No.3

それで、もし誘う際、「テスト終わったら遊ばない??返事はまた聞くから考えといて」とかはだめですかねぇ?? それで全然OKだと思います!! 前に進まないとメェルするだけの関係で終わっちゃいそうじゃないですか?メェルこなくなるの嫌だなぁって思うのもわかります。でもそのままでいるのも嫌だなぁって思います。何かアクションを起こしたほうがいいと思います。 頑張ってくださぃ!!

質問者

お礼

アクション!!やっぱりおこさなきゃ何も始まりませんよね。 勇気出して、頑張ってみます。 ・・・まずはなんてメールおくろうかなぁ?なんて。。 だって、唐突に「テスト終わったら・・・」だなんて切り出せませんよね?? ありがとうございました。

• raimi
回答No.2

普通に「テスト終わったら今度一緒に遊ぼうよ!あ、○○君ってばモテそうだから彼女とか居たりして~!だったら妬いちゃうな~」と言ってみては? 遊びに誘えて彼女が居るかどうかも確認出来て一石二鳥かと。 別に誘って迷惑って感じじゃなさそうだと思いますけどね。

質問者

お礼

すごぉい!一石二鳥な誘い方♪ >別に誘って迷惑って感じじゃなさそうだと思いますけどね。 ぅ~ん。私もそこまで迷惑じゃないかなぁと半分思ったりしているのですが。。 けど、いきなり「テスト終わったら・・・」だなんて唐突すぎるんで、その前に送るメールの内容を考えなくては!です★

質問者

補足

回答ありがとうございました。    ・・・お礼に書き忘れちゃって。。ごめんなさい。