• ベストアンサー

合コンで知り合った彼女を食事に誘って...

先日、合コンで知り合った女性を食事に誘ったら 「うん、行きましょう。○日ぐらいでどうですか? ただ、ほんとに食事に純粋に行くって解釈ですが、 いいですよね?」ってメールで返事がきました。 (けっきょく、その後、日時は決めたんですが) これって恋愛関係に発展させる気はないということですか? (むげに断るのも悪いんで、食事ぐらいは付き合おうという意味で) それとも、2人で会うのが初めてなので、牽制してるんでしょうか? 皆さんはどう思われますか? くだらない質問かもしれませんが、ぜひ考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakuma
回答No.5

あくまでも、私の考えです。(女です)  今の段階では、友達としてしか見てない、と思います。 推測ですが、彼女が『ホントに食事に行くって解釈で・・・。』って 言ってこないで、『行きましょう、○日は?』とだけ言ってきたら、《脈有りかな?》って思いますよね?なので、『純粋に・・。』という言葉をつけてきたんだと思います。 合コンの後、個人的に食事に誘われたら、少なからず 相手が自分に好意を抱いていることは分かるのと思うので・・。(少しでも好意を抱いてなかったら誘わないですよね?)  今後はhakaraさん次第ではないでしょうか。  私は今、合コンで知り合った男性と一度食事に行き、とても悩んでいます。合コンの時は盛り上げ役で気の利く、さわやかな男性だったんですが、 後の食事に行った時に、下心というか、あせっているのがアリアリと出てて かなり引いています。 誰とでもフレンドリーだったので、安心しきってたのが悪かったのですが・・。(話がそれましたね・・・)  今回は、彼女のメールの内容に合わせた行動にしておいて、その時の彼女の様子で今後を考えた方がいいと思います。いい方向に向かうといいですね。

hakara
質問者

お礼

そうですね。子供じゃないんですから(?) 誘われたら相手が何かしらの好意を持ってることぐらい 分かりますよね。 当日は、まずは好印象をもたれるように がんばりたいと思います。 そして、、usakumaさんの幸運もお祈りしています。 アドバイスどうもありがとうございました!

その他の回答 (7)

• kaya-
回答No.8

こんばんは、hakaraさん。 そうですか、快いお返事、いただけたのですね~。 わたしは、その方ではないので、もしかしたら違うかもしれませんけど、 恋愛関係というよりは、その食事に誘われていったからって、 そのあとまでお付き合いは…ということだと思うんですね。 食事に誘われていくからって、もう全部受け入れてくれるんだ、とお考えの方、結構多いですよね。 そういう人に対しての牽制です。 まるで興味がないとか、そういうことではないと思うんです。 けれど、恋愛関係に発展するかどうかなんて…きっとあなたにもわからないはずなんです。 せっかくお食事の予定、取り付けたのですから… そのときしだいじゃないのかな、と思ってしまいます。 けれど、あまり気負わずに…楽しく食事ができると、またご一緒したいな、 という気持ちにもなったりしますから…。 うまくいくといいですね。

hakara
質問者

お礼

おっしゃるとおり、まずは食事から 徐々に関係をつくっていきたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!

• foolscap
回答No.7

あなたのおっしゃる通り、くだらないこだわりだと思います。 発展させる気があろうとなかろうと、牽制だろうと、彼女は会うことをOKしたんだから会えばいいじゃないですか。それとも、あなたのほうに下心があって食事だけで終わってしまうのなら無駄だ、とか考えてのことでしょうか。 会って直にあなたの眼力で確かめればいいのじゃないですか。彼女の方も仲間と似たような会話をしているかも知れませんよ。

hakara
質問者

お礼

foolscapさんをはじめ、皆さんの意見を伺っていると、 確かにくだらないこだわりだと思います。 初対面で印象が悪かった人と、わざわざ時間を作って 会おうとはなかなか思わないでしょうし。。 時間をかけて関係を築けたらと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 特に意味はないと思うんですよ。 普通は「食事だけ」でしょう。でそこで色々話して お互いのことが少しづつわかってネクストでしょう。 彼女も多少の警戒心はあると思います それは食事のあと酔わせてHまでなんて 紳士の皮をかぶってもよからぬことを企んでいる人もいます もちろん貴方が紳士に見えないというんじゃなくて 紳士でいてよねって意味なんじゃないでしょうか。 貴方が彼女にその日どういう印象を持たれるかは その日の食事中の会話などで決まりますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hakara
質問者

お礼

そうですね。 当日は、「また会いたいな」と思ってもらえる ようにがんばりたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!

• AThiro
回答No.4

都合よく考えると 「食事だけ?続きは?」 って考えることも出来ますね とりあえず当日は下心はそこそこに 好印象を与えることを心がけてくださいね

hakara
質問者

お礼

そうですね。まだ1回しか、しかも合コンでの出会いなので 相手の事なんかろくすぽ分からないですよね。 おっしゃるとおり、当日は好印象をもたれるように がんばりたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!

• ginga3104
回答No.3

「解釈は変わるものですよ。」などと、返す余裕が欲しいかなー。(少しくさいかなー(^-^;) 僕から見れば、充分脈有りですよ。がんばれ~!( ^3^)/

hakara
質問者

お礼

なかなかそこまで言える心の余裕はありませんでした... もっと心のゆとりを持って望まないとダメですよね。 励ましていただいて、ちょっぴり勇気が出ました。 アドバイスどうもありがとうございました!

noname#2148
noname#2148
回答No.2

いやなら来ないので‥ まずはお友達から!っていうカンジじゃないでしょうか? >恋愛関係に発展させる気はないということですか? これから先もない‥という事ではないと思います。先の事はわからないのですから。ただ今の段階の事だと思ってていいです。ただ、相手も自分のことを友達としてしか見てないな‥と思ったら、こういう言い方にはならないような気がします。焦らない方がいいでしょう。

hakara
質問者

お礼

確かにこれから先のことなんて、会ってじっくり 相手と向きあってみないと分からないですよね。 アドバイスどうもありがとうございました!

• nyanees
回答No.1

合コンで知り合ったばかりの人に、どういう趣旨かを聞くって言うのは当たり前ですよね。だって、合コンにくるくらいだから、すぐベットへGO!って思ってるかもしれないって、私でも思います。 交際をまじめに考えていればいるほど、時間を大切にすごそうと思うと思うんです。食事に誘ってでてくれば、そのままホテルへ行けると相手が思っていたら、困るというのは普通の反応です。 まず、よく相手を知ってから、次の段階、つまり個人的な交際へ発展させるかどうかを決める、というのはよく理解できます。逆にはっきりしていて、つきあい安い女性かもしれませんよ。何考えているかわからない女性、ではないような気がします。

hakara
質問者

お礼

私も相手のことをよく知ってから..と考えているので 当日はいい心象を持ってもらえるようにがんばりたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!