• ベストアンサー

果実酒のフルーツの再利用法

こんばんわ〔^^〕 カテゴリ違いだったらごめんなさい。 最近果実酒作りに凝っています。 そこで質問なんですが、果実酒で取り出したフルーツ はどう再利用したら良いのでしょうか? ちなみに今はレモンの再利用に悩んでいます。 捨てるのももったいないし。 ジャムにしたらいいと聞きますけど、作り方がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

取り出して.砂糖でもかけて冷蔵庫(蟻よけ)に放置。流れ出た水は.魚でも煮るときに使ってしまい.そのうち乾いたころを見計らって(お茶菓子として)食べています。

その他の回答 (2)

回答No.3

なにかのテレビで見たのですが、 果実酒の果実をお砂糖を入れて煮詰めて、アイスクリーム(バニラ味)に混ぜていました。 ラムレーズンのアイスのような感じで香りがいいみたいです。

• shy00
回答No.1

ジャムは・・・ お砂糖(多め)をかけてしばらく置く   砂糖が溶けるくらい その後煮る だけです

steptouch1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。