• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の相手を思いやる気持ちが感じられません。)

彼氏の相手を思いやれない悩み | 誕生日の一言に傷ついた私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏には相手を思いやる気持ちを感じられない
  • 彼氏との誕生日デートで優しい言葉を期待したが、一言で傷つく
  • 彼氏との将来を考えるが、相手のことを思いやれず不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seoul8
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.8

あなたが一生を棒に振らないように的確な回答を書きますね。 まず、結論からもうします。 今の彼との結婚は絶対にやめなさい。 人というのは、生まれてから、約80%は、育った環境でその人の性格というものが決まります。 一番大きな影響力を与えるのは、その人の親が、どれだけ、我が子を愛してきたかです。 おそらく、あなたのその彼は、彼自身が親からあまり愛されてもらえなかったのは、確かでしょう。 「人は、愛された分だけしか、人に施しが出来ない」と、言います。 これは事実です。 これから先、たとえ、結婚までゴールインしたとしても、所詮、人の心の痛みが分からない人や、 人に対して思いやりが足りない人は、家庭をかえりみない人になります。 浮気したとしても、「俺は俺、邪魔をするな!」と罪悪感も持てず、相手の心の痛みもわからず、 好き勝手な振る舞いで、生きてゆくでしょう。 つまりは、自分さえ良ければ良い。という、自己中心的な性格の現れです。 基本的な性格のようですね>直りませんよ。 あなたが、お誕生日であるのに、俺には関係ない!なんて、恋人に対して、発言する男が、 これから先、あなたを大切にできるとは思えません。 おそらくその彼、友達もいないのでは、ないですか? 冷酷で、あまりにも愛がないです。ー そんな、彼に愛想つかさないあなたも愚かです。 バカとしか言いようがありません。 上辺だけの優しさなら、悪人ですら功名に出来ますよ。 簡単な事です。 男のわたしがいっているのだから間違いないです。 眼を覚ましなさい。そして、目先の優しさに心奪われる事なく本当の優しさ持った人を捜しなさい。 それだけの価値はあります。 男の最大の見分け方は、その人の眼の奥をじっと見つめる事です。 眼は、嘘をつく事が出来ません。本当に眼の奥が涼しいひと、暗い陰のない人を捜すのです。 わたしがいっているのは・・・! 眼の玉の奥です。心の眼です。とっても、大切な事です。 次は、第二段階として、その相手の性格です。 付け加えると、外見的には、 男も、女もスタイルのいい人は、自己管理が、優れています。 そこにほれるのは、間違いないですね。 腹のでた男は、駄目です。 板チョコのように腹筋が、切れている人。 こういう人は、今や、持てる男として、アメリカ、韓国などでは、引っ張りだこです。 自己管理が出来ていて、人にも思いやりがある人が多いですね。 この世に女を騙す男は、五万といます。 それは体欲しさにです。 今は、女も尻軽な女が60%以上、これも、本当に困ったものです。 真の幸せを探して下さい。 ルックスではないですよ。 それと、「外見的にハゲの男や」、「いい年しての坊主刈りの男」、「眉毛を剃ってる男」、「あごひげの男」、 こういった男は、さける事。 このような男とを好きになっても、絶対に幸せに離れません! 外見もその人の人柄を表します。 わたしの意見としては、絶対好きになってはいけない男です。 変態的スケベ、暴力的な奴、が、非常に多いです。 好きで別れるというのは、あなたにとっては、辛いでしょうが、この問題は、所詮、 あなただけの問題だけでは済まなくなりますよ。 あなたのご家族にも、大きく関わってくる。それが結婚です。 結婚とは、それだけ、大変、重要な事なのです。 別れても、次に好きな人ができれば、あ~あのとき、別れてよかったわ! と、そうなります。 あなた様のお幸せを祈ります。                 祈

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

>「お祝いしてもらいたかったの?人の誕生日は自分にとって関係ない日だし」と 確かに、直接こんなこと発言するのは失礼だけど、本音はこんなもんですよ。 男は記念事は無関心です。僕もそうですが。 中にはいますけどね、男なのにそういう事気にする人。僕の知り合いにもいましたけど、今はホモになってます。 女の人は大抵わかっています。男はこういうもんだと。 わかってないのは中高生とかのおこちゃまか、未だにシンデレラを卒業できないかわいそうな人です。

minimum13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音はそうでしょうね。 でも本音と建て前は必要だと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

彼女の誕生日を関係ないとか…ちょっとオカシイ人ですよね どんだけ自分のことばかりなのかWWW 交際中からこんな悩んでいるのに、結婚とか私は無理ですね 直りませんよ?人の性格なんてものは 子供できたとしても俺には関係ないしってなりそう

minimum13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は変なところで子供っぽいというか、ああいえばこういう性格です。 涙を流した時も何度も大きなため息をつかれ、中座されました。。。 いい機会なので深く考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼女から考え方が違うから気持ち悪いと言われた!

    私は33歳、彼女は10歳年上です! 先日、一緒に飲みに行った帰りに『先週の僕の誕生日のことで…』 彼女に『誰も祝ってくれないし』って少し子供見たいにすねて 言ったんですがその一言で彼女の表情が一変してそのまま、 目の前の電車に乗って先に帰ってしまいました。 ※誕生日当日一緒にご飯は食べたのですが、会うまでおめでとう!ってメールも無かったし、いつものように僕が支払って プレゼントも無かったので、いつもと変わらない感じで 物足りなくて彼女にそうゆう風に言ってしまいました。 彼女がお金が無く、生活費も僕が援助しているのでプレゼントとかは いいのですが、他の人からはお祝いメールがあったりしたのに彼女から無かったので… 喧嘩別れして1時間後に彼女からメールがあって 『大事な日を祝ってもらえないって何? それどういう意味?言葉の使い方に人間性見えるわ』と書いてありました。 それに対して僕は『誕生日の日に前なら、おめでとうって真っ先に メールをくれたのに今回は言ってくれなかったから… それが、少し寂しくて俺の頑張りが足りなかったから 言ってくれなかったのかなって思って…もっと普段も褒めてほしいな』ってメールしました。 それに対して彼女から『そんな事であんな嫌味な言い方するんだ ちっちゃい男 寒 なんか根本的に考え方が違うわ 幻滅』ってメールが届きました。 次の日の昼間からデートの約束をしていましたが、喧嘩と彼女が生理になった為夕方、少し会いました。 彼女は、まだ怒っており そんなこと言う気持ち悪い男嫌いだから って言われました。 僕も必死で誤りましたが、彼女は『性格の問題だし、考え方の違いだから』謝られても…って言われました。 次の日も謝るために、車で彼女の会社に迎えに行きました。 昨日よりもかなり感じはマシでしたが、彼女から言われたのがいつも喧嘩したら迎えに来て普通にしてるけど、それが気に入らないと言われました。 自分の日を認めて謝ったのですが、根本的に考え方が違うので謝るとか直すとかそう言う問題じゃないからって言われました。 それを言われると僕も何も言えなくて、だまっていたのですがそれも気に入らず、彼女が何か言ったらって?言われても言えず どうしていいか解からなくなっています。。。 感覚の問題だからって今までも彼女に言われたことはあるのですが もう付き合って5年になりますが、なんとか乗り切って来ましたが 今回ばかりは簡単に行きそうにありません。 彼女から『私を納得するような言葉は無いのって??』 言われてますが、長い文章ですみませんがどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏について

    どうも始めまして、誕生日を前日に控えてる22歳です。 突然なのですが彼氏が誕生日を忘れてるかもしれません。 前日なのになにも連絡がありません。3月の終わり頃にわたしから、もうすぐ4月だね!私の誕生日だよ!と言って以来、誕生日についてはふれてません。 連絡自体、先週最後に会った時から一言も話していません。彼が木金土日と大学の部活の遠征に行っていたため、その期間会話がないのはいつも通りなのですが、帰ってきたら誕生日のこと聞いてくれるかな?と待っていても連絡が来る気配もありません。 私は誕生日くらいは彼にお祝いしてほしい気持ちもあり、誕生日当日(明日)はなにも予定を入れていません。前にサプライズはするのもされるのも苦手と言っていたのでサプライズはないと思います。 彼は2個年下で一緒の誕生日は今年で2回目です。去年は2ヶ月前くらいから自分で誕生日アピールして、きっとうざいくらい騒いでたと思います。笑 今年も1ヶ月前くらいまでは言ってたのですが、今月に入って、今月はお金がなくてやばいと何度も言っていて、あまり強調できずにいました。 豪華なプレゼントも料理もいらないです。ただ、お家で一緒にご飯食べて一緒にいられるだけで嬉しいのですが、お金がないない言っていたので、遠回しに、今年は誕生日祝えないよ。ってことなのでしょうか? 1ヶ月前とか自分で誕生日って騒いではいますが、直前の予定などは彼に決めてほしいタイプです。我儘ですかね?言葉はなんでも良いんです。 明日誕生日じゃん。一緒にご飯食べよう。 とかでも全然良いんです。お祝いしてくれる気持ちがあればそれで嬉しいんですが。。。 それかやはり私から一言言ったほうがいいんですかね? 明日私の誕生日だよー!と。 男性の方はなにも言わなかったら、何も言ってこないしお祝いしなくてもいいのかな?って思いますか?

  • 彼氏にあったかい気持ちを伝えたい。

    23歳の女です☆ 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。その人は私より年下にもかかわらずすごくやさしくていつも私のことを優先して考えてくれています。私も彼氏のことが大好きなのですが、彼氏の前だとわがままを言ったり拗ねたりしてしまって、いつもバイバイした後に「なんであんなことで怒ったのだろう」とか「なんでもっと優しくできなかったのだろう」とか後悔します。子どもみたい。情けないですね。。。 彼氏に大切に想っている気持ちを伝えたいのですが、どうしたら伝わるでしょうか?「好き」とかコトバではいつも伝えていますが、行動が伴っていないとちゃんと伝わらないと思うんです。態度とか行動とかで伝えたいです。 皆さんは彼氏、彼女が自分を大切に思ってくれてるとわかった瞬間ってどんなときですか?また、普段どうやって自分のあったかい気持ちを伝えていますか?たくさんの人の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏の結婚に対する気持ちを聞くには?

    付き合って2年以上になる彼氏がいます。 彼は33歳、私は28歳です。 ケンカもなく、お互いのことを尊敬しあって付き合ってきました。 彼氏のことが大好きだし、 仕事が忙しい彼氏のことをもっと癒してあげたい、 そばで支えたいという気持ちが出てきて、 結婚をしたいなと考えるようになりました。 ただ、彼氏はまだ結婚をする気がなさそうで、 例えば、いつか一緒に住みたいなあと言ってみても、 はははっと笑われるだけです。 いつかね、とか、そうだね、とか、 そんな言葉もありません。 結婚願望がないのか、 まだそんな気がないのか、 それとも私とは結婚する気がないのか、 気になってしょうがないです。 でも、ストレートに聞くのがこわいし、 重いと思われたりするのも悲しいです。 周りの友人たちは、 彼氏があやしいと付き合い当初からずっと言ってきてます。 既婚者じゃないのかと心配されることも度々あります。 それは下記のようなことがあるからです。 2年以上になるけど、彼氏の家に行ったことがない。 →社宅に住んでて同僚と一緒に住んでるからと言われてます。 クリスマスや彼氏の誕生日などのイベントが休みのときや、3連休は会社の研修が多い。 →仕事をすごくがんばる人なので疑ったことはなかったんです。 2泊以上したことがない。 →土日もよく仕事にいきます。3連休とかは1泊だけ残りは仕事です。 私も仕事人間なので、 仕事が忙しいときは忙しいし、 会えないときは会えないし、 疑う気はなかったです。 でも、ほとんどの友人から、あやしくないか?と言われ、どんどん不安になってきました。 自分が傷つくのがこわくてずるいと思うんですが、 傷つきたくないです。 彼氏の結婚に対する気持ちを聞くにはどうしたらいいでしょうか。 もうすぐ自分の誕生日なので、 そのときに何もなかったら、勝負をかけたいと思ってます…。

  • 彼氏彼女の誕生日

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今日私は誕生日なのですが、なにも予定がありません。彼氏に誘われることもありませんでした。 彼氏は就活があるので仕方ないと思っていますが、以前から埋め合わせの日も夜からの誘いも全くありませんでした。私がバイトのシフトを出す前に予定を確認したときも特になにも言われず結局休み希望も出さずにいたのですがたまたま休みになりました。もっと日にちが近くなったら誘われるかなとか思っていましたが全くなく…。 考えてみれば毎年自分の誕生日は誘われないので自分から遊ぼうと誘っていました。遊んではくれるものの特になにもなく出掛けてプレゼントは今度ねと言われ終わります。あげく遊んだ分の支払いは私だった気がします。さすがに今年こそは…と思いさりげなく伝えてはいたものの気持ちは伝わらず…。一度はここで祝おう!と言っていたこともあったので期待をしていたのですがなにもなくつい思っていたことをいってしまいました。毎年お祝いもされないし誘いもされない、ショックですと。するとただごめん。そしていまさらこの日あいてる?と誘われましたがそんなの全然うれしくないです。 私はたしかに期待をしすぎましたが、みなさんは付き合ってる方の誕生日は特にお祝いはしないんでしょうか? 私はなにかが欲しいわけではなくただお祝いする気持ちがあればそれで十分だったのですが当日は特になにもなし、誕生日プレゼントは一ヶ月後みたいなのはどうでもいいんだなと思ってしまいます。 散々喧嘩したのにも関わらずお祝いのメールもいまのところありません。 こうゆうのが普通なのでしょうか??

  • 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??

    長文です。 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか?? 私 大学4年 彼氏 社会人1年目 付き合って1年半です。 初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。 情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。 私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格ですが、 彼氏は、すごく純粋で一途で私のことを本当に大切にしてくれます。 友達を優先する私の気持ちを尊重してくれますし、私のわがままも、わがままはお互い様だからっていつも許してくれるような人です。 喧嘩しても仲直りしても、いつも私といることを幸せだと言ってくれて、自分で言うのもおかしいですが、本当に私のことを想ってくれていて、この人以上に私のことを愛してくれる人はもう二度と現れないのではないかというように感じます。 正直、結婚相手にしたいと思うくらいです。 しかし、結婚を私が考える年頃になってから…つまりもう少し後に出会いたかった相手だなと思ってしまいます。 ドキドキしないことは元々でしたが、最近やはり恋愛感情、愛といった言葉と彼氏が自分の中でピンと来ないので、気持ちが冷めたのではないか、と思ったことから、距離を置いて自分の気持ちを考えたいと話しました。 メールもほとんどしないし、この2カ月であってご飯を食べたのは2回だけです。 会えばやっぱり、誰よりも楽だし、楽しいけれど、それだけ…という感じです。 普段生活しているときは、友達と遊んだり、自分のことでそれなりに充実していますし、やはり彼氏は自分には必要ないのではないか、やはりお別れしよう、と決意するのですが、 彼氏とメールをして、もう自分には気持がないから付き合えないといった時に、気持ちがあまりなくても構わないといわれると少し戸惑ってしまいます。しかし、やはりこのまま気持ちがはっきりしないまま、人一倍一途な彼氏を振り回していたら申し訳ないと思い強く言い切った時に、「そっか…わかった。ごめんね」などと言われると、逆に完全に切る勇気が私の中でなくなってしまい、お別れしきれず、私たちどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 自分の気持ちが、彼氏として好きなのか、人として好きなのか、ただの情なのかもうわけがわかりません。 分からない時点で好きではないんでしょうか。それとも、これが私なりの好きなのか… すごく幼稚ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼の誕生日祝う気持ちがなくてもお祝いすべきですか?

    彼氏の誕生日、私は盛大にお祝いしようと考えていましたが、仕事で都合がつけられないと知りました。その途端、さっきまではあったお祝いする気持ちが一気に消滅し、虚しくなりました。「お祝いするのは誕生日当日でなくてもいい」と彼は言いますが、私としては誕生日当日でないと意味がないと考えるタイプなので腑に落ちないところがあります。当日会ってお祝いできないなら、メールでお祝いメッセージを送るべきかと思いますが、今の気持ちではそれすらしたいという気持ちが起きません。当日会えないかもしれないのに、メールでもお祝いの言葉を送らないとしたら、彼女としていかがなもんでしょう?虚しい気持ちに嘘ついて明るく振る舞うべきでしょうか? 幼稚な内容かもしれませんが、どうぞご回答お願い致します。

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 彼氏と先輩の間の気持ち

    彼氏(同い年)と職場の先輩(8歳年上)の間で気持ちが揺れ動いています。 彼氏は今まで一度も自分の仕事より、私のことを優先してくれたことがありません。職人気質で、完璧にこだわり、クリスマスと私の誕生日は祝ってくれたけど、今まで記念日を祝ったことがありません。彼はいつも仕事に没頭しているからです。 いつもそんな感じなので、何回も喧嘩になりました。喧嘩、と言っても私が怒っているだけで、彼はただ謝るだけ。でも何も彼は変えるつもりはないらしいし、実際変わっていませんでした。 彼より一歩遅れて私はこの春から社会人になりました。そこで8歳年上の先輩に出会いました。優しくて面白い人ですぐに仲良くなりました。職場のメンバーで飲み会に行った時、みんなすごく酔っている中で先輩にノリよく「彼氏いないの?」って聞かれました。その時は私は彼氏と喧嘩していて彼に腹が立っていて、「いません」って言いました。それから、先輩とは何回かご飯を食べに行きました。毎回毎回楽しくて、先輩は彼氏は持っていない良いところを持っていて、「彼も先輩みたいだったらいいのにな~」と思いました。先輩に少し惹かれている自分もいました。休みの日も先輩はご飯に連れて行ってくれ(毎回奢ってくれ)、それが楽しくて、今まで仕事ばかり優先する彼に怒っていたけど、彼氏に初めて「もう忙しい時は会わなくてもいいよ」と言いました。 そんな中、違う部署の同期が、先輩が私のことを狙っているとの噂を聞いてきました。私と先輩が仲がいいから、違う部署の人たちがからかってそう言っているだけかもしれないとその時は思いました。 先輩とご飯に行った時、とある観光地の話になり、「都合が合う時に一緒に行こう」と言われました。私は噂のことを思い出しましたが、「二人でとは言われていないし」と思い「はい是非!」と言いました。 でもちょうどその時に彼氏が「最近XX(私)と会えなくなって気づいた。俺はXXがいないとダメだ。これからはちゃんと時間を取るから」と言われました。ずっと待っていた言葉なのに、その時先輩の顔が浮かびました。 そして先輩に「この日に例の観光地に行こう!」と誘われました。その誘い方から二人で行く、ということだと思いました。 彼氏に今までずっとほったらかされていて、周りからも「別れたら?」と言われて、でも彼氏とはやっぱり楽しくて幸せだった思い出もあって、彼氏と別れて先輩と付き合うこともそれでいいの?と思ってしまいます。 私には彼氏がいない、と思っている先輩に惹かれているところもあって、なんて言えばいいのかわからない自分がいます。そういう二股っぽい自分の状況を友達に話しづらい自分が嫌いです。 私はどうすればいいのでしょうか? 誰に何を言えばいいのでしょうか? アドバイスをください。