• ベストアンサー

彼氏の誕生日

もうすぐ彼氏の誕生日ですが何をプレゼントしたらいいかわかりません(><) 28歳になるのですが特に好きなブランドとかもなく・・・。 服装はキレイめです。 私の誕生日に盛大に祝ってもらっただけに私も同じようにしたいのですが 彼氏の好むものがわかりません!! 特になにも欲しい物はないとのコトです。 ・・・ とりあえず、彼氏の家で手料理でお祝いをしようとは思っているのですが・・・。

  • jxn
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.5

5万円の予算ならいろんなことができますね。一休などでホテルを予約して、物より思い出もいいですね。サラリーマンの方ですか?会社用のバックが手持ちタイプなら、リュックタイプをあげるのもいい思います。システム手帳はいいものをお持ちでしょうか?システム手帳に名前入れてプレゼント・・・も素敵ですね。3万円のバッグ、1万円のシステム手帳、1万円の万年筆なんてセットにされるのも豪華でいいですね。 私は旦那様にL.E.D.BITESで2万円くらいのワンショルダータイプのビジネスにで使えるリュックを買って、1人1万円のコースを食べて、予算5万円のお祝いをしたことがあります。素敵なお誕生日にして下さい。

jxn
質問者

お礼

仕事はしています。 一応サラリーマンかな・・・? なので手帳とかバッグ系は仕事でも使えるし良いかもしれません。 プライベートのカバンもそんなに持っていないのでちょっと探してみます! 手帳も視野に入れつつ・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • gamjam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

初めましてこんにちはメッセージ読ませて頂きました。28歳の誕生日に贈るプレゼントはアニエスベーの腕時計とかどうでしょ何本有っても困らないし彼女から貰えるなんて最高じゃないですかよかたらモバオクの方に出品しております即決価格15000円です身につけたのは4.5回の美品ですよかたら覗いて下さい

jxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも過去にアニエスの時計はあげた事があるので・・・。

  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.4

こんにちわ。 私は、31歳の専業主婦で、結婚も含めて、主人とは、11年一緒にいます。 誕生日に、質問者さんは、盛大にお祝いをしてもらったそうですが、本当に心に残りましたか? また、質問者さんは、OLさん、それとも、学生さん、家事手伝いさんですか?それによって、収入も違いますよね?本当に、彼氏さんは、盛大にお祝いをしてもらいたいのでしょうか?それを、望んでいますか? 私は、質問者さんと彼氏さんが本気ならば、お金、盛大に行うことを望んでは、いないと思いますよ。心からのお誕生日をお祝いをしてもらうことを、望んでいると思いますよ。 私は、体が弱く外に働きに行くことができなかったので、収入がありませんでした。それに、お互い、実家暮らしでしたので、その日は、主人(当時は、彼)に、お弁当を作って、その中に、お赤飯を炊いて、また、好きなものを作って、プレゼントしました。その中に、カードを入れて。少し余裕があるときには、ハンカチなどを一緒にプレゼントしました。 それだけでも、喜んでくれますよ。気持ちが、こもっていますから。 質問者さんは「とりあえず・・・」みたいなことを言っていますが、手料理だけでも、十分喜んでもらえますので、無理をしないほうが良いと、思いますよ!

jxn
質問者

お礼

そうですよね。気持ちのあるお祝いが大事ですよね。 プレゼントは附属として手作りでお祝いすることに重視を置いて考えたいと思います。 回答者様のようなステキなカップルを目指して精一杯考えてみます!

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

手料理いいですね^^ ブランドにこだわらないなら、彼に似合いそうなベルトやアクセサリーとか。 普段スーツ着るならネクタイでもいいと思いますし。 洋服だとちょっと難しいと思いますが、 小物なら、普段の服装に似合いそうなのを選んでもいいと思いますよ。 素敵なお誕生日になるといいですね^^

jxn
質問者

お礼

人へのプレゼントってなかなか選択枝が広すぎて難しいのですよね; 彼に似合いそうなものを選んでプレゼントを選んでみます♪

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

予算は?教えて下さい。

jxn
質問者

補足

予算は5万くらいまでで考えていますが物によってはもう少しだしてもいいかなと思います。

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

無難に腕時計。何個あっても困らないし

jxn
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、彼氏は今の時計が気に入っているようで他の物を付けようとはしないもので・・・;

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 【外国人の彼氏】30才の誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になるラテン系外国人の彼氏が30才の誕生日を迎えます。 何をあげればいいでしょう!?どうお祝いすればいいでしょう!!? 私は今まで彼氏に誕生日プレゼントをあげた事も、お祝いをした事もありません。今の彼氏もイベント事に興味がない人なので、私の誕生日はなんもなしでした。 友達の誕生日は、プレゼントを用意して、でっかいケーキ焼いて、雰囲気のいいお店を事前に予約。オールでパーティ☆ってやってますが、彼氏の場合はお互いの時間が合わず、1ヶ月に一回、しかも当日急に会う事になるカンジなので、ケーキを焼いたりってゆうのはムリ; 周りの子は、お互い5万くらいの物でプレゼントしあってるらしいけど、貧乏人なもんでそんな高いものはあげられません・・;高くても2万くらいが限度です>< 彼氏はストリートやBっぽい服装で、アクセはつけません。服ももらい物らしく、こだわりはないようです。クラブで踊り狂う事が大好き。 こんな彼氏には何をあげ、どんなお祝いをしたら喜んでもらえるでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント!

     もうすぐ彼氏の誕生日が来るのですが、贈るプレゼントで悩んでいます。時計をプレゼントしようと思っているのですが…。ブランドとかより変わった形の物を探しています。彼氏は美容学生なので凄くお洒落は好きです。服装は古着系ではなくきれい系、メンズ ノンノン等読んでいます。変わった形&デザインの時計の通販サイトはありませんか。費用は2万ぐらいです。教えてください、お願いします。

  • 彼氏の20歳の誕生日プレゼント

    付き合って2年半程、1つ年上の大学2年生の彼氏がいます。 一ヶ月後に誕生日を迎える為誕生日プレゼントを考えていて、20歳という節目の歳になるので何か特別な物をプレゼントしたいと思っています。(予算は約2万) 誕生日をお祝いするのは3回目になります。一昨年はペアのペンダント、去年はお財布をプレゼントしました。 ケーキを作ってお祝いするのは毎年の事なので今年も予定していますが、プレゼントは迷っています。 一応候補はいくつか出したのですが… 1.時計(3000円くらいのものと1000円くらいのものは持っている) 2.来年から就活生ということもあり、それに使える他の物(少し早すぎるか?) 3.普段よく着ているブランドの服(特別感がない?) カッコ内の理由で色々悩んでしまい。 これだ!という物を決められずにいます。 そこで皆さんが20歳(別の歳でも参考にさせて頂きます!)の誕生日にあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものを教えてください。 また、「時計だったらどんな物がいい」ということや「就活にも普段にも使えるオススメの物はコレ」など何か案がありましたらお力添えください!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    ありがちな質問なんですけど。。。 付き合ってやっと1ヶ月の彼氏(30代後半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私はちょっと訳アリで、非常に貧乏。彼もその辺はよく判っていて、私が無駄な物を買ったりすると凄く怒るくらい。 で、もうじき彼の誕生日。 いつもお世話になってるし、プレゼントは絶対にあげたい! 時計とかネクタイとかは自分で買った(と思われる)気に入った良い物を使っているので、プレゼント出来ません。 って言うか、私には買えません。。。 誕生日当日は、友達にパーティしてもらってから私の家に遊びにくるので、手料理で…って訳にもいきません。 ベタですが、プレゼントはわ・た・し♪ってのも、すでに…(笑) クリスマスも近いし… 何が喜ばれるでしょう。。。凄く悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 22歳の誕生日を迎える彼氏へのプレゼント

    こんにちは!私は19歳の大学生です。もうすぐ彼氏が22歳の誕生日なのですが、プレゼント選びに困っているので相談させてください。 現在彼は大学4回生で、4月から社会人です。私と彼は付き合って1年なのですが、4月から彼が就職のため遠距離になってしまいます。 彼は現在一人暮らしでブランド物などにはあまり興味がないみたいで、服装にもあまりこだわらない感じ…普段の服装はTシャツにジャケット(ジャケットといってもあまりかっちりしてなくて、チェックなどのカジュアルなもの)に、下はGパンにスニーカーといった感じです。ネックレスなどのアクセサリーを身に付けているところは見たことがないです。 私は今まで彼に料理を作ってあげたことがないので、誕生日には手料理を作ってあげたいと思っています。 それとプレゼントをあげようと思っているのですが、いまいちピンとこなくて…。本当は時計をあげたかったのですが、私が学生ということで予算に限りがあり無理かなと断念しました。ちなみに予算は1万5千円程度で考えています。 ちなみに去年の誕生日はpoterのバッグ(ウェストポーチみたいな形で背中に背負う感じのもの)、クリスマスにはPaul Smithの名刺入れをプレゼントしました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に

    お世話になります。 彼の誕生日に何をしたらよいか悩んでいます。 去年は付き合ってすぐに誕生日だったので、急いでプレゼントを買って渡しただけで終わってしまいました・・・ 何処かお店を予約して、夕食+プレゼントか。 彼の家にお邪魔してケーキ+プレゼントか。 手料理も考えたのですが、これも何を作れば良いのか・・・ 悩み過ぎて頭がこんがらかってしまいました(>_<;) そこで皆様のこういう風にお祝いしたとか、こんなお祝いで嬉しかったとか、経験談を参考にさせて頂きたいです! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 彼氏の誕生日に手料理!

    こんばんは! 来月 彼氏の誕生日に 手料理を頼まれました。 彼氏は21歳で私は18歳です^^ 普段からたくさん会ってる訳ではなく1ヶ月に会えるか会えないか位で料理を作ってあげるのも初めてです(´・ω・`) 彼氏はワインが好きなので プレゼントに美味しいワインと チーズにしようかなと思ってます。 手料理は パスタを考えています。 どうでしょうか(´・ω・`)? 初めての事なのでアドバイス 頂けたら嬉しいです! 私は高校生なのであまり 高級な物は作れません(T_T) 彼氏には手が込んでなくても 嬉しいよ!って言われました。 アドバイスや意見がありましたら お願いします\(^O^)/

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?