• 締切済み

すきなひとができました。

21歳の大学生です。 年齢=彼氏いない暦です。 好きな人ができました。相手はバイト先の人です。 とても優しくおだやかな人ですが、楽しい人です。なのでもしかしたら彼女がいるかもしれません・・・><いたら諦めます。人の幸せは壊してはいけないと思うので。結婚はしてないです。 やっと好きな人ができました。 そしてこの間嬉しいことがありました。 写真みせるとほぼ全員からかわいいといわれるくらい顔立ち&スタイルが違うの妹がいます。 妹もバイトを始めたのですが、好きな人が私の方がタイプと言ってくれました(後で人づてに聞きました。複数から聞いたので嘘ではないと思います)。 ただ2人の顔を可愛い、クールビューティー、かっこいいなどに分け、こっちの方がタイプの顔だからという理由だし、2人の比較なので別に好きといっているわけでもなんでもないのですが、これをきいてかなり舞い上がっています。そもそも私の方がいいとか言われたことないので。。。。。。 ですが、好きな人のタイプの顔立ちの人がいっぱいいる職場なので、私にはきっと興味がないと思います。 だけどやっぱりすきです。でも、相手の迷惑になるかもしれないし、悪いほうに進むならこのままでいいし、、、、何せ恋愛なんてした事がないので何をしたらいいのか分かりません。目で追うくらいです。。。。 アプローチをできるような大胆な性格でもありません。 今まで一緒にいて楽しいな、私は好きかもしれない、告白してくれたらいいなと思った人がいましたが、何もできずにいて後から相手が私のこと好きということを人づてに聞いたということもありました。今回もしそうであるならチャンスを逃したくはありません。 ずるい考えかもしれませんが、相手に誘ってもらえたら最高です。なので、上手く誘わせるように誘導とかできたらいいなと思います。 恋愛経験豊富なみなさまのアドバイスをお願いします。 あと、かっこいい感じの人で、最近ふざけた感じでナルシスト発言をしてくるのですが、好き過ぎてどうしていいのか分からず、しらけた感じ、引いた感じのリアクションになってしまいます。本当はもっと違う感じで返したいのですがどうしたらいいでしょうか?? よろしくおねがいします。

noname#171718

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  ずるい考えかもしれませんが、相手に誘ってもらえたら最高です。なので、上手く誘わせるように誘導とかできたらいいなと思います。  女性から誘えば男はセックスして欲しいのだと思うだけです。  (あなたもセックスしたくない男は好きにはなれないでしょう。)  あなたは今はまだ結婚する気は無いかも知れませんが何年か後には 結婚するでしょう。  結婚する時あなたが好きだからという性欲に負けて 男と抱き合ったという事が発覚すれば幸せな人生は望めません。

質問者

お礼

ですよね。 今日同じ時間にバイトが終わったので、講師室でおしゃべりできました!!! なんと同じ大学の4回生で、サークルの先輩の友達でした!!! すごい偶然です。 だからどうのこうのって話ではないのですが、すっごい嬉しいです。 世界って狭いって思いました。 何年も同じバイトをお互いやっているのに、 今までそういう会話すらなかったんですけど・・・・>< 会話を楽しむ程度にとりあえず留めておきます。 ありがとうございました

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 んー。男性陣が、どういう女性が好みなのか、話題にすることが日常 茶飯事なのでしょうか。もし日常茶飯事ならこういう会話が出てきて も不思議じゃないと思いますが、そういう話題はあまり無いというな ら女性の好みの話というより、あなた達姉妹が同じ職場にきて、姉妹 「どっちが」好みかという話題だったんじゃないでしょうか。 もしそうだとすると彼のその言葉には特別深い意味はないかもしれま せん(どっちが好みかという話題なら、外見だけの話かもしれません し、別に付き合いたいと考えていない可能性があると思います)。 彼から誘って貰えるか微妙だと思います。自分からなんらかのアプロー チした方がいいんじゃないでしょうか。強いアプローチ出来無い性格 だというなら、挨拶などを通したさりげない応対に自分の感情を読ま せやすいように努力してみるとか(彼との会話中に笑顔が多くなるよ う努力するとか、彼を意味ありげにじっと見てみたり)。早い段階で 彼に付き合ってる人はいないか確認しましょう。 冗談には冗談で返す、または突っ込みってのが自分的な返し方ですが、 それが誰でも良いとは限らないと思います。静かな子相手なら、優し く楽しそうに見守る事で、冗談は一方通行に終わっても満足すること もあるとは思います。冗談にスルーや引く対応が最低の対応だと思う ので歡迎しているという態度を相手にわかってもらえるように対応す べきでしょう。

質問者

お礼

>あなた達姉妹が同じ職場にきて、姉妹 「どっちが」好みかという話題だったんじゃないでしょうか。 ですよね。分かってはいたのですがついつい・・・・ 妹の方が断然可愛いとみんなに言われるので、優しさからでしょうかね。 >挨拶などを通したさりげない応対に自分の感情を読ま せやすいように努力してみるとか(彼との会話中に笑顔が多くなるよ う努力するとか、彼を意味ありげにじっと見てみたり) これすごく難しいですね。またこの話題で質問するので、そのときはどうぞよろしくです。 幸いなことによく一緒になるので、実践したいんですが、、、、 >冗談にスルーや引く対応が最低の対応だと思う ので歡迎しているという態度を相手にわかってもらえるように対応す べきでしょう。 これも難しいです。頭が真っ白になってしまって・・・ でもがんばります!! ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

ラブレターを書いて、手渡ししたら。

質問者

お礼

そんなハードルが高すぎます。