• 締切済み

すきなひとができました。

21歳の大学生です。 年齢=彼氏いない暦です。 好きな人ができました。相手はバイト先の人です。 とても優しくおだやかな人ですが、楽しい人です。なのでもしかしたら彼女がいるかもしれません・・・><いたら諦めます。人の幸せは壊してはいけないと思うので。結婚はしてないです。 やっと好きな人ができました。 そしてこの間嬉しいことがありました。 写真みせるとほぼ全員からかわいいといわれるくらい顔立ち&スタイルが違うの妹がいます。 妹もバイトを始めたのですが、好きな人が私の方がタイプと言ってくれました(後で人づてに聞きました。複数から聞いたので嘘ではないと思います)。 ただ2人の顔を可愛い、クールビューティー、かっこいいなどに分け、こっちの方がタイプの顔だからという理由だし、2人の比較なので別に好きといっているわけでもなんでもないのですが、これをきいてかなり舞い上がっています。そもそも私の方がいいとか言われたことないので。。。。。。 ですが、好きな人のタイプの顔立ちの人がいっぱいいる職場なので、私にはきっと興味がないと思います。 だけどやっぱりすきです。でも、相手の迷惑になるかもしれないし、悪いほうに進むならこのままでいいし、、、、何せ恋愛なんてした事がないので何をしたらいいのか分かりません。目で追うくらいです。。。。 アプローチをできるような大胆な性格でもありません。 今まで一緒にいて楽しいな、私は好きかもしれない、告白してくれたらいいなと思った人がいましたが、何もできずにいて後から相手が私のこと好きということを人づてに聞いたということもありました。今回もしそうであるならチャンスを逃したくはありません。 ずるい考えかもしれませんが、相手に誘ってもらえたら最高です。なので、上手く誘わせるように誘導とかできたらいいなと思います。 恋愛経験豊富なみなさまのアドバイスをお願いします。 あと、かっこいい感じの人で、最近ふざけた感じでナルシスト発言をしてくるのですが、好き過ぎてどうしていいのか分からず、しらけた感じ、引いた感じのリアクションになってしまいます。本当はもっと違う感じで返したいのですがどうしたらいいでしょうか?? よろしくおねがいします。

noname#171718
noname#171718

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  ずるい考えかもしれませんが、相手に誘ってもらえたら最高です。なので、上手く誘わせるように誘導とかできたらいいなと思います。  女性から誘えば男はセックスして欲しいのだと思うだけです。  (あなたもセックスしたくない男は好きにはなれないでしょう。)  あなたは今はまだ結婚する気は無いかも知れませんが何年か後には 結婚するでしょう。  結婚する時あなたが好きだからという性欲に負けて 男と抱き合ったという事が発覚すれば幸せな人生は望めません。

noname#171718
質問者

お礼

ですよね。 今日同じ時間にバイトが終わったので、講師室でおしゃべりできました!!! なんと同じ大学の4回生で、サークルの先輩の友達でした!!! すごい偶然です。 だからどうのこうのって話ではないのですが、すっごい嬉しいです。 世界って狭いって思いました。 何年も同じバイトをお互いやっているのに、 今までそういう会話すらなかったんですけど・・・・>< 会話を楽しむ程度にとりあえず留めておきます。 ありがとうございました

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 んー。男性陣が、どういう女性が好みなのか、話題にすることが日常 茶飯事なのでしょうか。もし日常茶飯事ならこういう会話が出てきて も不思議じゃないと思いますが、そういう話題はあまり無いというな ら女性の好みの話というより、あなた達姉妹が同じ職場にきて、姉妹 「どっちが」好みかという話題だったんじゃないでしょうか。 もしそうだとすると彼のその言葉には特別深い意味はないかもしれま せん(どっちが好みかという話題なら、外見だけの話かもしれません し、別に付き合いたいと考えていない可能性があると思います)。 彼から誘って貰えるか微妙だと思います。自分からなんらかのアプロー チした方がいいんじゃないでしょうか。強いアプローチ出来無い性格 だというなら、挨拶などを通したさりげない応対に自分の感情を読ま せやすいように努力してみるとか(彼との会話中に笑顔が多くなるよ う努力するとか、彼を意味ありげにじっと見てみたり)。早い段階で 彼に付き合ってる人はいないか確認しましょう。 冗談には冗談で返す、または突っ込みってのが自分的な返し方ですが、 それが誰でも良いとは限らないと思います。静かな子相手なら、優し く楽しそうに見守る事で、冗談は一方通行に終わっても満足すること もあるとは思います。冗談にスルーや引く対応が最低の対応だと思う ので歡迎しているという態度を相手にわかってもらえるように対応す べきでしょう。

noname#171718
質問者

お礼

>あなた達姉妹が同じ職場にきて、姉妹 「どっちが」好みかという話題だったんじゃないでしょうか。 ですよね。分かってはいたのですがついつい・・・・ 妹の方が断然可愛いとみんなに言われるので、優しさからでしょうかね。 >挨拶などを通したさりげない応対に自分の感情を読ま せやすいように努力してみるとか(彼との会話中に笑顔が多くなるよ う努力するとか、彼を意味ありげにじっと見てみたり) これすごく難しいですね。またこの話題で質問するので、そのときはどうぞよろしくです。 幸いなことによく一緒になるので、実践したいんですが、、、、 >冗談にスルーや引く対応が最低の対応だと思う ので歡迎しているという態度を相手にわかってもらえるように対応す べきでしょう。 これも難しいです。頭が真っ白になってしまって・・・ でもがんばります!! ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ラブレターを書いて、手渡ししたら。

noname#171718
質問者

お礼

そんなハードルが高すぎます。

関連するQ&A

  • すきなひとができました。

    彼氏いない暦=年齢の女子大生です。 すきなひとができました。 大胆なアプローチはとてもできないのですが、、、、 (1)相手にさりげなく好意を示したい (2)もし相手も私のことが気になるようであれば誘って欲しい  (ずるいですが、上手く相手が誘ってくれるようにしたい) という相談です。 みなさんならどういう行動をしますか? 具体的に教えてください。 今は目で追うくらいしかできていません。 それに本当は好きなのに好きな人の友達から彼はどう?って感じのことを聞かれたときに悪い感じで言ってしまいました。あと、最近やたらにふざけてナルシスト発言をしているのですが、本当は好きで普段みたいにのりで返したいのですが、しらけた目で見てしまいます。 恋って難しいです。 どうか恋愛経験がない私にアドバイスをください。

  • モテる人

    高2男子です。 いきなり質問なんですが、モテる男、というか彼女を作るにはどうすればいいんでしょうか? モテてるやつに、なんでそんなにモテてるのか聞いても、 「なんでだろ?」みたいな感じですし、 かっこいい顔立ちのやつが必ずモテてるというわけでもないですよね? ていうか「○○クンってかっこいいよね」って言われても彼女が出来ない・・・って男いますよね? ボクは自分で言っちゃうんですが、そのタイプです(笑) そういうボクがモテるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲

    理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲しい気持ちは人一倍あるので出会いの場などに出向いたりはよくしますが、どの男性も好きになれません。 どういうのがタイプか、と言われても特になく、多分これまでに人を好きになった経験なんてほんの一回だけ、そのあと好きじゃなくても中身が好きと言える人と付き合ったりしましたが恋愛として好きと思えなくて別れました。別に相手の顔もそこそこカッコよかったし内面もタイプでどうして好きになれなかったのかと思うくらいです。 自分のことは棚に上げて格好悪いですが、合コンなどでどうしてもタイプと思える顔の人じゃ無いと好きになれず、逆に顔がタイプの人は相手のことが気になりやすいですが、中身がタイプではないと好きになる前に即冷めます。 マッチングアプリだとみんな即飛ばしてしまって話すことも無いので発展もしません。 理想が高いのでしょうか?例えば誰かと付き合ってもこの人以上にいい人いるんやないかとかいつも考えてしまっていました。 これはその人のこと本気で愛してなかったのか、浮気性どっちなのでしょうか

  • 謙遜する人

    周囲からかっこいいとか可愛いとかしょっちゅう言われ ちやほやされているのに全然そんなことないですよ!とか 初めて言われたとか眼科行った方がいいですよとか言う人は どういうつもりなんでしょう? 全然かっこよくないしとか言う割にブログに顔写真をUPしたりして 本当に自信がないの?自分でもかっこいいと思ってるんじゃ?と 思ってイライラしてしまいます。 誉められたい?ナルシストなんでしょうか? 逆にありがとうとかすんなり受け入れる人の方が好感もてます。 こういう人の気持ちを教えてほしいです。 絶対自分でもかっこいいと思ってますよね?

  • ナルシストとはどんな人のことですか?

    「自己愛」というのは分かるのですが、具体的にどういうのがナルシストなんですか? 自分が知る限り、大きく二つの全く違う表現を見聞きしたことがありますが、それぞれ重視している所が大きく違っていて、同じ自己愛でも全然違う物に感じます。 一つ目 他人に対して尊大な態度を取ったり、相手を自分の利己的な目的の為に利用しようとしたり、相手に自分を(本来よりも偉大であるかの様に)詐称したり思い込む。 ないしは自分が常に正しくて相手が悪いかの様に思い込む人。 そういう形で、基本的にワガママな行動が多く、人に具体的な迷惑をかけてしまう人。 二つ目 自身の事を美しいとか、綺麗である、かっこいい、と極度に思ってしまう人や、そういうのに極度に憧れてしまい、それを自分の中に求めようとする。 誰かを愛する、よりも自分が一番大好き。 可愛い、かっこいい異性を見たい・会いたい・付き合いたい よりも、自分が可愛く、かっこよくなる事への執着心が遥かに強い。 他人にウケる格好をする、他人に都合の良い人になる、よりは、前者を二の次や三の次にして、自分が求めていたり強いこだわりのある格好や振る舞いをしようとする。 仮にそれで人ウケが悪いからと言って、合わせるつもりはない。 極度になると恋愛感情や性的感情までもを自分に求めるようになる。 逆にもっと裾野を広げると、ミニスカートの女子高生や、ゴスロリを着たがる女性、スカート男子、パンク系、などが当てはまる可能性がある。 そういう形で、自分を極める、かっこよく可愛くなる事が大好きな人。 自分をそれなりにかっこいい、可愛いと思っている人。 特に具体的に人に迷惑をかける事はしないけど、世間に合わせないので知らないうちに孤立しがちな人。 どっちも、「ナルシスト」という風に聞きますけど、一つ目と二つ目って全く違っていると感じます。 一つ目は、あくまで他人ありきな人で、悪い意味では極めて外向的な人、だと言えます。 二つ目は、逆に他人はどうでも良くて、自分が求める姿を自分の中に極める事にだけ熱中する、良くも悪くも極めて内向的な人、だと言えます。 また、一つ目の人の場合、その当人の容姿よりも、地位やプライドなどが重視されるのに対して、二つ目の人の場合は、その人の容姿が主になる事が多く聞きます。 そんな訳で、全然違っていて一つ目の人と二つ目の人を「ナルシスト」というのでくくるのは無理があると思いますが、そもそも「ナルシスト」な人というのは、どんな人を差すのでしょうか? それとも上に挙げた一つ目にも二つ目にも該当しない定義があるのでしょうか?

  • おかしな人にもいちいち囚われてしまいます

    たいして格好良くもなくニキビぶつぶつ顔のナルシストな人が 「将来、芸能人になります」って言ってるのを聞いて。(本人は至って真面目に言ってる) 私は「ふーんそうなんだあ」って本人に言いましたが、 心の中では、たいして格好良くないし、芸能人なんて無理でしょ。 第一そのブツブツにきび顔じゃモザイク入れられるよププって正直、思いましたが、 なぜかその人に囚われて考えてしまいます。 なぜあの人はそんなこと言うのだろう? おかしいと思わないのかなとかずっと考えてしまいます。 おかしい奴は放って置けばいいし関わらなければいいのに なぜかこの人は自分を客観視できないのかな?とか深く考えちゃいます。 これってよくないですよね?私の性格はなんなんでしょうか?

  • ナルシストな人は、どういう発言や態度、様子ですか?

    沢山の方の回答お待ちしております。 これは、「恋愛以外」の状況を想定してお願いします。 「あの人はナルシストだから。」とか、 「ナルシストはきらい。」 と言う言葉をたまに聞きます。 ナルシストの厳密な定義は別にして、 一般的に言われる「ナルシストな人」とは、 その人のどのような発言、態度、行動、様子などをもって 「ナルシスト」と判断されているのでしょうか? ここの「教えて」のサイトで検索したところ、ほとんどが恋愛の状況下でのないようです。 恋愛の中でのことではなく、日常生活、職場などの状況下でお答えいただけるとありがたいです。 男のナルシスト、女のナルシスト、、、男女といません。

  • イケメンな人に振り向いてもらうためには?

    大学生の女性です。 私が今気になっている人(同い年)は、世間一般から見るとイケメンなようです。 私はあまりタイプの顔ではなく「そうかな?」と思うのですが(笑) 顔よりも、考え方がしっかりしていたり、魅力的な人で惹かれています。 が。。彼の友達曰く、 「あいつは面食いなのがいやらしいけどイケメンでおしゃれだから仕方ない」らしいです; もちろん、顔だけで判断するような人ではないと思いますが。 やっぱり、かっこいい人はできるだけかわいい人を彼女にしたいものなのでしょうか? 私は、振り返るような美人とかでは決してなく、普通な感じです(汗 痩せても太ってもいなく、化粧はナチュラルメイクで髪はこげ茶のゆるふわパーマです。 キャピキャピ系より癒し系だとよく言われます。 服装は、カジュアルおしゃれを目指しているのですが、、 彼のようなかっこ良い人に相手にしてもらうには、どんな努力をすれば良いでしょうか? どちらか片方でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 好きな人と・・・

    もうすぐ彼と会えない状況になってしまうので どうか力を貸してください。 今とっても好きな人がいます。 (私20代前半・彼20代後半) 人づてではありますが、わたしのことを良く思ってくれていると聞きました。 (良く思う⇒恋愛対象としてかどうかは不明です) いっぱい話して、いっぱい笑って、楽しい時間を 過ごせる様日々努力しています。 2人きりになれる状況は無いに等しいですが、 この間たまたま2人になったとき 素な感じで『こんど飲みにいこうよっ』って言ってくれました。 いつもふざけ合う仲なのに、そういう風に言われて 嬉しさの反動で『やだっ』っていってしまって・・・ そこで素直に喜べばメールなり電話番号なり 聞けたかもしれないし、飲みにも行けたかもしれない って後悔しっぱなしです・・・ わたしの環境が変わるので、このまま何か行動しなければ、一生会えないかもしれないのです。 それは悲しすぎるけど、相手の気持ちも定かではないし、ふざけあってる仲でいられなくなるのも怖くて 自分の気持ちを言うこともできません。 できれば彼と付き合いたいです。 どういうアクションを起こすのがベストなのでしょうか?

  • 髪をかきあげる人ってナルシストですか?

    質問失礼します。 対人の場合でなく、無意識下で髪を掻き上げる仕草についてです。 個人差あるとは思いますが、上記の仕草をする人って自己愛が強めだったり、ナルシストの人が多いのでしょうか? たまに通ってるジムで格好いい男性がいます。スタイルが良くてハンサムなので、さぞかしモテるんだろうなぁ…といった所感です。 自身のトレーニングが終わった時などについ男性の方を見てしまうのですが、やけに髪をかきあげるんです。 きょろきょろと周りを見渡して周囲を気にしてる訳でもなくて、無意識?みたいな感じです。 髪型が坊主などではないので、ただ単に髪が邪魔なのかな?と思うのですが、"髪をかきあげる人はナルシスト"等聞くので気になった次第です。(あれだけ格好よければナルシストにもなると思うので、別にどうこうという話ではありませんが) 心理に詳しい方や、経験則でご存知の方がいらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです。