• 締切済み

髪をかきあげる人ってナルシストですか?

質問失礼します。 対人の場合でなく、無意識下で髪を掻き上げる仕草についてです。 個人差あるとは思いますが、上記の仕草をする人って自己愛が強めだったり、ナルシストの人が多いのでしょうか? たまに通ってるジムで格好いい男性がいます。スタイルが良くてハンサムなので、さぞかしモテるんだろうなぁ…といった所感です。 自身のトレーニングが終わった時などについ男性の方を見てしまうのですが、やけに髪をかきあげるんです。 きょろきょろと周りを見渡して周囲を気にしてる訳でもなくて、無意識?みたいな感じです。 髪型が坊主などではないので、ただ単に髪が邪魔なのかな?と思うのですが、"髪をかきあげる人はナルシスト"等聞くので気になった次第です。(あれだけ格好よければナルシストにもなると思うので、別にどうこうという話ではありませんが) 心理に詳しい方や、経験則でご存知の方がいらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 20231049
回答No.2

はい。それは完全なるナルシストです。理由は、僕もそういう時期があったからです。

• MT765
回答No.1

ナルシストかもしれません。 が、たいがいの場合は髪が邪魔なだけです。 私も床屋に4か月に1度しか行かないので髪が邪魔で良くやりますがただのおっさんです。