• ベストアンサー

12月21~23日に人類滅亡するんですか?

ホントに人類滅亡するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.10

 不安を煽って入信させる事はカルト教団の常套手段です。  1999年に人類は滅亡すると言われていましたが、実際はどうだったでしょうか。  不安な気持ちを利用してつけ込む人はたくさんいます。  もちろん信じるも信じないもあなたの勝手です。  生まれた者はいつか死にます。これは決まっていて変える事はできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 マヤの事なら安心して下さい。続きが見つかったと最近のニュースで出ていましたので。  勝手に、歴の解釈で滅亡って言い出しているだけのことです。後でこじつけが相当出てきて居ますけどね。  ただ、滅亡の危険が無いわけでもないです。歴とか予言とか関係無しに。  それは自然現象による危険性です。原発事故程度じゃない。隕石の落下。太陽の活動の変化など。  まぁ世紀末予言と同じです。ノストラダムスの大予言とかあるけど、無事でしたね。ただ一地方で考えればあるかもしれないけど。  滅亡などと言う事で不安にさせ、それに伴っての利益を得る人達が居るからね。昔から宗教関係ではよくあることなんですよ。免罪符なども調べてみると昔にもあったし。滅びたくなければ神にすがりなさいみたいなかんじでね。

noname#189767
質問者

補足

一応神にはすがっていますwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.8

 あなたの場合は、妄想性心配性からくる胃潰瘍もしくは脳卒中じゃないですか・・地球が滅亡する前になくなりそうですね。  他の回答者もたぶん地球滅亡の前に病気とか事故とかで死ぬでしょう。もちろん私もです。

noname#189767
質問者

補足

つまりこんな嘘話に信じている僕がおかしいってことですか? 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.7

 はい確実に滅亡します。ただ、それが明日か、今年か、10年後か、1,000年後かは誰にもわかりません。確実なのは太陽の寿命が尽きたときです。でも太陽の寿命にも諸説があってはっきりしません。  さらに12月とは決まっていません1-12月のうちのいつかでしょうね。  さあ、好きなことをして遊びましょう。

noname#189767
質問者

補足

あの私たちは死ぬってことですか? なにで死ぬんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.6

そう思うのであれば、借金しまくって遊びまわったらいかがでしょうか。 この種のもので当ったものはありません。 当ったとしても誰も確認できませんよ。あなたも存在しないのですから。

noname#189767
質問者

補足

存在しないってどういう意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

はい、本当です。 ただ、何年後なのかは不明です。

noname#189767
質問者

補足

今年とか近年ですか? どんなかんじで滅亡するんですか? 自然災害とかですか?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

マヤ暦の予言ですよね? 残念ながら、滅亡しないっていう解釈が有力みたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

その先の予言がないので、なんとも言えませんが 第5の太陽の時代が終焉を迎える、 ですから次の第6の時代がやってくる。 とも考えられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=71449606&expand 今までも滅亡論はたくさんありましたけど、まだ滅亡してないですよねぇ。 一説には商売上の理由で恐怖を煽っているだけという説も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

12/21とか今からなら何億回とくるのでいつかは滅亡するんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人類滅亡まであと2日

    ホントにアセンションや人類滅亡ってするんですか? 何も予兆ないのに突然。。。ってのはおかしいですよね? アセンション、人類滅亡って科学的に証明されてるんですか?

  • 2011年10月28日人類滅亡!?

    2011年10月28日に人類が滅亡するというのを昨日知ったばかりなんですが、本当に人類が滅亡するのでしょうか? そして2012年にも人類が滅亡するとか言われています。 これも本当なのでしょうか? 私が生まれた1999年にも人類が滅亡するとか言われていたそうなのですが、何もおこらなかったようです。 本当か嘘か教えてください!! できれば理由もあったほうがいいです。

  • あと、5日で人類滅亡するの?

    あと、5日で人類滅亡するの? 私は、小6の女子です。 最近怖いことを知ってしまいました。 今年の冬至に、人類滅亡や、地球がフォトンベルトに入って、人類はアセンションしなければならないと、知ってしまいましたが、今年の人類滅亡、フォトンベルト、アセンションは本当ですか?怖くて生きる気力がなくなりかけてます。暖かい回答待ってます。

  • 人類滅亡

    最近、2011、2012人類滅亡をテレビ番組で取り上げるようになりましたが、 本当に人類は滅亡してしまうのでしょうか? 心配性な私には怖いので信憑性を確かめたいです、まだしにたくないです… ご回答お願いします!

  • 人類滅亡後の人類

    人類滅亡後の人類はどのような人類になってると思われますか。 「人類滅亡」といっても生物学的大異変じゃない限り数十万人程度は生き残るはずで、人類滅亡後に新たな展開があると思うのですが、どうなりますかね。

  • 10月28日人類滅亡説

    あと2日で10月28日ですが 本当に人類滅亡はするんでしょうか? 毎日不安いっぱいで泣いてばかりです 人類滅亡説は2012年12月22日 にも予言されてますよね(ρ_;) 誰か教えてください! あと第三次世界大戦も本当に起こるん ですかね(>_<)?

  • 本当にあと、2日で人類滅亡する?

    本当にあと、2日で人類滅亡する? アセンションとか、人類滅亡は本当ですか?めっちゃ怖くて生きる気力がなくなりかけてます。

  • 明日人類滅亡するんですか?

    明日人類滅亡するんですか? 本当に怖いです。 人類滅亡して欲しくありません。 アセンションや、核戦争など、 平和のままがいいです! 本当にアセンションや、核戦争など、人類滅亡は起こるんですか?

  • 3月20日人類滅亡について

    マヤ暦によると3月20日に人類が滅亡するらしいんですけど https://friday.kodansha.co.jp/article/65467  怖いです 皆様はどう考えてますか?

  • 人類滅亡

    マヤ文明の予言で2011年10月28日に人類が滅亡するといっていますがそれは、本当ですか?