• ベストアンサー

VaioVpcl128FJ/Tのブルーレイ換装

ソニーVaioVpcl128FJ/Tのブルーレイ換装が出来なくて困っています ネットで調べてBDXL対応のUJ260を購入したのですが 本体の開け方/換装の仕方が分らなくて困っています どなたかご存じの方いましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.1

>ソニーVaioVpcl128FJ/Tのブルーレイ換装が出来なくて困っています   VaioVpcl128FJ/Tについては解らないが、下記URLを参考にしたら?   http://hiro7216.dyndns.org/blognplus/index.php?e=156   裏蓋のネジを2本外せば良さそう。   ソニー以外の多くの機種では、裏蓋のネジ1本を緩めればスポッとDVDドライブは抜ける。 中には大量のネジを外さなければならない難物機種も存在する。 後は換装だがベゼルの付け替えが難物、壊れたらソニーボンドで接着すれば良いと割り切れば良い。

関連するQ&A

  • VCPF149FJ HDDのSSDへの換装について

    現在、VAIO VCPF149FJを使用しているのですが、起動が遅く、HDDをSSDに換装しようと考えております。 現在 HDDは東芝製 MK6465GSXNなのですが、末尾に「N」の無いMK6465GSX対応のSSDはネットで発見できるのですが、末尾に「N」がついたMK6465GSXN対応のSSDは発見できません。 末尾にNがつく、つかないの違いがわかる方は教えていただけないでしょうか? SONYにもTOSHIBAにも聞きましたが、HDDのSSDからの自己換装の話のため、たらい回しにされて相手にされません。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 4K版ブルーレイについて。

    先日、私は、好きな映画の「4K版」ブルーレイが発売されているのを知り、まだ、「4K」が再生できるブルーレイプレーヤーもテレビも持っていないのに、衝動買いしてしまいました。 届いたブルーレイの容量だけ確認したかったので、「BDXL」に対応したブルーレイドライブ2台で、確かめようとしました(決して、再生しようとしたわけではありません)。 しかし、2台とも、認識すらしません。 仕方ないので、「4K版ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイドライブを購入すると、中身が見られたのですが、普通にファイルやフォルダがあるだけです。 メディア自身は「BDXL」のメディアのはずです。 一体、「4K版ブルーレイ」は、何が違うのでしょう? 何度も言いますが、再生しないのはいいのです。 「BDXL」に対応したブルーレイドライブで、認識すらしない、というのが不思議なのです。 ご存じの方がおられましたら、サイトのアドレスでも構いませんので、お教えください。

  • CPU換装について

    CPU換装について 機会があれば、今度ノートPCのCPU換装をやってみたいと思っているのですが、今までやったことがないので、何に気をつけて選べばいいのか、換装の際は何に気をつければいいのか、などを教えていただけるとありがたいです。 また、所有しているノートPC SONY VGN-FJ21B に対応しているCPUを教えていただけると助かります。

  • ブルーレイレコーダー HDD換装

    SHARPのブルーレイレコーダー BD-HDW22で、ハードディスクが壊れたため、頭にきてHDDを取り外して捨てました。そのあとレコーダー本体も捨てようと思いましたが、HDDを入手して装着しなおしたらいいやと思い、本体を捨てずにおいています。このレコーダーのHDDを入手したいのですが、 もう型番が分かりません。メーカーに聞いても教えてくれません。どなたか型番を教えてください。また、HDD換装の手順をご存知でしたらご教示お願いします。(以前、アナログレコーダーでHDD換装して成功した経験があります)

  • TEOをブルーレイに換装したい

    FMV-TEO 50UNを使っています。http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/fmv_teo/teo/method/index.html DigitalTVboxというソフトがありますが、外付けのHDDやブルーレイドライブではムーブ不可能と、富士通サポートから回答があり、内蔵のDVDドライブをブルーレイに換装しようと検討しております。 ドライブだけを換えたTEO90X/Dという製品がありますので、換装は可能ではないかと思っております。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/fmv_teo/teo/method/index.html もし、換装に挑戦された方がいらっしゃたら、成功したかどうか教えていただけますでしょうか。また、TEO90X/Dに使われているブルーレイドライブの型番がわかりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • BDの換装

     NEC PC-VN570 windows8.1に内蔵されてるブルーレィデスク「MATSHITA BD-MLT UJ265ATA」 がDVDを投入しても認識しなくなりました。デスクを換装したく同じ型式をネットで探しましたが見つかりません。ただ、「パナソニックスロットインブルーレイスリムラインS-ATA UJ265」と標記したデスクが有りましたが、この、UJ265ATAとS-ATAUJ265の違いは何処ですか?互換性は有りますか? 何方かご存知の方ご教示ください。お願いします。

  • VAIO type T のHDD換装について

    いつもお世話になっています。 自分はVAIOのtype T VGN-TX92Sを使っています。 40GBがそろそろいっぱいになってきたので、換装したいと思っています。 ネットで探してみましたが、type Tのやり方が乗っているサイトがありませんでした。 そこで、 1,実際に換装された方はいらっしゃいますか?どのようにされたかお話をお聞かせください。 2,初期状態では本体に衝撃を感じるとHDDの針が退避するようになっていますが、この機能はHDDを交換しても有効でしょうか? 二つも質問させていただきましたが、一つでもいいのでおわかりの方はご教授お願いいたします。

  • ブルーレイが読み込めない

    ブルーレイデッキBDZ-T75を使っています。今までは使用できていた、ダビング」用の新しいブルーレイディスクを入れると読み込まなくなってしまいました。DVDと録画済みのブルーレイは読み込めるのですが。解決策をご存知の方、よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ThikPad T23(2647-HJ3)のCPU換装について教えてください。

    ThikPad T23(2647-HJ3) 1GのCPUを換装したいのですが, 1.1Gよりクロックの大きい換装可能なCPUは存在するのでしょうか? 2.入手可能でしょうか? 3.換装したとして体感速度は変わるのでしょうか? ご存知の方教えてください。(既にDiskは80G、Memoryは512M、WinXP ProSP2です。) T23はhttp://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/pdf/tpt2317.pdf#search=%22THINKPAD%20T23%22 によるとMobile Pentium III-MでTUALTIN対応のMICRO FCPGAのCPUのようです。

  • EMT64T対応のCPUへの換装

    現在 Intel 915 チップセットのMSIマザーボード+Core 2 Duo E4400(LGA775, FSB: 800MHz) で PCを使っているのですが、EMT64T対応のCPUに換装したいと考えています。 Core 2 Duo E6300以降のCPUにできればと考えているのですが、マザーボードが FSB 800MHzまでの対応な感じです。 この場合CPUの換装は可能でしょうか?(1)~(3)のどのケースに当たるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらご教示よろしくお願いします。 (1) FSB 800MHzで動作させればCore 2 Duo E6300以降でも動くCPUがある (2) もっと別の解決策やCPUの選択肢がある (3) EMT64T対応への換装は困難、マザーボードを買い換えた方が良い(CPUが対応していない、BIOSが対応していない 等)

専門家に質問してみよう