• ベストアンサー

予算委員会での馳議員と田中大臣の質疑応答に付いて

委員会での馳議員に対する田中議員の答弁ってあれは何なのでしょうか。 田中大臣はもう大臣議員じゃ無くて人間としてもうアカンだろー状態なんですが 如何したもんでしょうか、開き直るわ.謝罪しないわ迷惑かけた3校にも、 文部官僚を泣かす程迷惑かけるは、総理.と官房にも答えなくても良い答弁させるは、 もう日本人脳で無くてシナ.朝鮮脳と同じに見えるんですが私だけでしょうか?

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.2

> 田中大臣はもう大臣議員じゃ無くて人間としてもうアカンだろー状態なんですが如何したもんでしょうか 田中氏は、鳩山(由)氏と同じく、「世襲の悪いところ」の総集編みたいな方です。 昨日だったか、珍しくテレビを見ていたら「田中角栄氏-思いやり」だと評した人がいて、うまいことを言う人だと思いました。 だからといって世襲が悪いとは言いませんが、あれはいくらなんでも酷すぎます。 まぁ、父親の威光が地元では未だに生きているという意味で、角栄氏は立派だったのだなぁと改めて思う次第だったりします。 因みに、今回の騒動で最もあきれたひと言。アレだけ迷惑をかけておいて「宣伝になって良いでしょ」とのこと。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 確かに世襲議員は一般にロクナノいないですね、看板から何からソックリ引き継ぐから苦労を知らない連中が殆どなのは確かです。鳩ポッポでもミッチーの息子でも小泉ポチの息子でも、可愛い子供には旅をさせろでないけど税金で飯を食おうとしてる連中は国民の生殺与奪権を握ってる重みを考えて国会議員は1.2回は修羅場を潜ってきてからで無いと認められない、一般有権者は、世襲の跡取りでノホホンと生きて来て修羅場を経験してないその経験の仕方を分からない人は自衛隊のレンジャーバッチを付けるまで自衛隊で修業するとか、海保の海猿で人命救助で実績上げるとかで幾らでも修羅場は経験できます。チャラチャラ世襲議員はアホばかり慎太郎の息子何てチャラの典型です。

その他の回答 (1)

• Streseman
回答No.1

質問者だけだと思う そもそも日本人脳って何? 『ゲーム脳』の類の話かい? そういう疑似科学な論説を恥ない方が、「人としてどうなのよ・・」という話 まぁ、質問者がそれ相応のレベルであることを想定できるので、”仕方ないか・・・”というレベルでもある もっと言えば、田中真紀子氏に限らず、政治家が総じてそういうもの ”幻想的な人格者で政治家を認識しているのが、非現実的” という認識の方が妥当だろう まぁ、質問者には、政治家は聖人君主の類に思えるのだろうが・・・ゲフンゲフン 実際に多くの政治があの程度の開き直り・居直りの必要性があるし、していることを理解できないのだろう (合掌)

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 貴方に合掌ーアーメン シナ.朝鮮脳に対する比較ですが日本脳の意味はそこは悟って下さい、 分かるでしょうシナの何考えてアバレテルのか分からないシナの一般大衆等、 半島の酋長の行動.半島人の国旗燃やしたり、雉に見立てて鳥を八つ裂きにしたり人糞酒が旨いとか自慢してたり、コイツラの脳と日本人の脳の比較で日本脳と書きましたが何か?