• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブスの克服方法を教えてください。)

ブスから脱出!綺麗になる方法とは?

nao70tの回答

  • ベストアンサー
  • nao70t
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.7

当たっているかはわかりませんが… 旦那様はsakura0519様が他の方から綺麗と言われる事に関し、嬉しいと思える反面どこかしら自分に対し劣等感を持っていらっしゃったんじゃないかな…と思います。 そういった容姿を誉められる妻に対し、劣等感からくる妬みの様な気持ちもあり今回の発言に繋がったのではないでしょうか? 要約すると「お前は綺麗綺麗と言われて調子にのってるかも知れないが、俺はそんな風に思ってないんだからな」って事なんだと思います。 つまり確かに綺麗だと認めていらっしゃるのだと思います。他人からこんな事を言われても信じられないかも知れませんが^^ だから今度旦那様とラブラブなムードになった時聞いてみて下さい。「この前の本当にそう思ってる?」って(笑) 前置きが長くなりましたが今回の質問は旦那様の気持ちではなくブスからの脱出ですね。 sakura0519様はご自分の見た目を元々気にされる方なのですね。それを旦那様からそういった発言を受けた為に、改めてまた悩んでいらっしゃる訳ですね。 そしてきっと自信やプライドがない訳では決してないのだと思います。だから悔しかったんですね。要はブスからの脱出なんて元々必要ないという事だと思います。 ですが旦那様を見返したいと思われるのであれば…散々負かせてやりましょう(笑)旦那様に綺麗って言われたら勝ちですよね^^とりあえず…ラブラブモードの時に聞いてみて下さいっ。 長くなってしまいすみません。

sakura0519
質問者

お礼

劣等感・・・ どうなんでしょうか。。 先日のことについては近いうちに聞いてみたいと思います(^^) 家庭環境は一応平静を取り戻したのですが、まだ聞けてないんです。 向こうからも何も言ってこないし! 覚えてもいないでしょうね~・・・わたしにとってはイッチバン大事なところなのに! ご回答者さまはとても優しい方なんだろうなと思いました。 わたしも、そうやって人に優しく接するようにならなくては・・・ >旦那様を見返したいと思われるのであれば…散々負かせてやりましょう(笑) はい、頑張ります! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「美人」とも「ブス」とも言われる

    容姿について相談です。 客観的に見て自分の容姿がどうなのか分かりません。 ・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても) ・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある ・高校生ですが今までずっと彼氏がいない ・告白されたことが無い ・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました) ・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた ・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる ・自分の写真を見てブスだと感じる 女子はお世辞を言ったり、本心とは違うことを言ったりするので何を信じたらいいのかわかりません…。 なので、褒められたときも反応に困ります。 同じような方おられますか? 私は人によって好みが別れる顔なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • ブスなのに写真写りはなぜか良い

    美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、 ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか? 私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。 しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、 私のほうがなぜか良かったりすることがあります。 ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」 みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。 なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか? (1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス 若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか? (2)仕草がブス あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。 (3)スタイルが極端にブス 背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。 (4)表情ブス 暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。 (5)性格がブス 性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。 まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

  • ブスほどおしゃれ好き?

    ブスという言い方は良くないのですが、簡潔にタイトルを書くために使いました。すみません。 あまり顔が良くない女性の方がオシャレに興味があるような気がするのですが、どう思いますか? 私の友達で綺麗な子に限って、 結婚式の披露宴でのドレス・白無垢などあまりが興味ないから、お色直しはしない という人が多いです。 逆に、お世辞にも美人とは言えない人に限って、 お色直したくさんしたい!あんなドレスもこんな着物も着たい! という欲求が強い人が多いです。 皆さんの周りではどうですか? ※別に美人ではない人たちを見下している訳ではありません。

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。

  • ブス! ブス !ブス! (長文です)

    よろしくお願い致します。 主にレジ業務が仕事のアラフォー既婚♀です。 レジ清算後に中学生女子二人組に「ブス!ブス!ブス!」と聞こえるか、聞こえないかの音量で言われました。 他のお客様同様に接客致しましたので、不愉快な対応をしたつもりはありません。 赤の他人にブスと言われたのは、これが初めてではありません。 もう数えきれない程、悲しい思いをしてきました。 特に学生が多いです。 自分が美人ではないことは自覚しています。 ただ、自慢に聞こえたらすみません。 私は髪が綺麗と日に一人はお客様に褒めていただいています。 街中で見知らぬ人からもよく言われます。 髪型は黒のロングストレートです。 (髪型のせいか、引田天○さんに似ているとよく言われます) ヘアケアには気を使っていますので、お世辞ではなく、言って下さっていると思っています。 ある催しで、有名シャンプー会社の方に、うちのCMで使いたいくらいと言われたこともあります。 自慢げでごめんなさい。 何が言いたいかというと、私は髪が目立つ個性的外見らしく、悪い意味で目立つようです。 (なにしろ天○ですから) 髪は綺麗だけど、ブスだよね、なんて何度も言われました。 どうして、赤の他人、まして目上の、親よりも年上かもしれない人間に、ブス!なんて言えるのでしょうか? こういう子達は、親や学校で、自分が言われて嫌な事を人に言ってはいけない、という教育を受けていないのでしょうか? 私には子供がいないので、最近の子供のことがわかりません。 テレビなどでお笑い芸人がよくブス!なんて発言していますよね? ああいうのも影響があると思うのですが、どうでしょうか? 今後もきっとブス!と言われていくでしょう、悲しいですが。 何も言い返さず、無視した方がいいのでしょうか? 個性の強い人間は叩かれても仕方がないのでしょうか? 色々とお尋ねして、すみません。 皆さん、どう思われますか? ?の一つでもご意見を頂けたら、と思います。 どんなご意見でもお聞かせ下さい。 (矛盾しますが、うつ病なので、攻撃的な方はご遠慮下さい)  どうぞよろしくお願い致します。

  • どうしよう、ブスすぎる・・・(泣)

    大学1年生の女子です。ついに悩みが最高潮に達してしまったので(汗)、どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m 休日に彼氏のお部屋で、彼が私が何かを話しているときにいたずらで、顔写真を2枚ほど撮ってきました。その時は笑って気にとめてなかったのですが、後から彼が送ってきたその写真をみて絶望。本当にどうしようもないブスで(言葉悪くてすいません)、ああやっぱり・・・と涙が出ました。 しかも彼氏がそれをかわいいとか言っていたので、「なんであたしブスなのにそういうこというの?その写真消してよ!」とlineしてしまいました(;_;)彼から「自分で自分をブスというな。怒るよ」ときてしまいましたが・・・(泣) 前々からずっと自分の容姿に関しては悩んでました。芸能人並みの美少女になりたい、とずっと思っていました。ブスだと言われたことはありませんが、自分の顔が嫌いです。(女子の可愛いはたいていお世辞だとわかってます。) 大学生になってナチュラルですがメイクもし始めたし、中学生から肌のケアはずっとしてきたし、多少はましにはなったか?と思ってましたが、甘かったです。 大嫌いとはいえ、目はよくほめてもらえるので、自分に自信をもとう!性格まで卑屈なブスになったらおしまいだ!と思い、気を強く持っていたのですが、その写真を見た瞬間もう積み上げてきた信念がすべて崩れ去ってしまいました。。。 しかも目はプリクラにうつるとあまりに大きく見えてしまうので、何かのクリーチャーか?となり、気持ち悪いです。本当にいいとこなんてない、彼に対しては不細工な彼女で申し訳ない・・・と気持ちが落ちるとこまで落ちていきます。 性格がこんなに卑屈になってしまい、顔も暗くなってますます不美人になっていくのはわかっています。でも気持ちをなかなか一定に保てない。 皆さんはこういう時、どのようにして気持ちを保ちますか? 何かアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • ブスな私でも頑張れば少し位チヤホヤされる??

    私の職場に、男性陣(20~50代)から大人気な女性がいるのですが、大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 性格はとてつもなく良い子なので(会社の誰よりも愛嬌があり、癒し系で上品)、 人気なのは彼女の性格かな?とも思ったのですが、 何人かの男性が彼女を「可愛い人が入ってきたなぁ」「凄くタイプ」「美人」「話すの緊張する」と言っていたり、女性も「目の保養になる」「お人形さん、モデルみたい」と言います。 飲み会などでは、他にも20代の女性がいるのに、その子の隣の席は男性陣が奪い合いをしてます。 これって、中身が良ければ、顔が普通でも、美人にレベルアップ出来るのでしょうか? それとも、ただ単に私の顔のタイプが変なのでしょうか? 世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか?※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。

  • AVの熟女好きってブス専なんでしょうか?

    AVで熟女物のパッケージを見ていて思ったのですが、お世辞にも美人と言える女優がいないですよね。 ここで言う熟女は40代以上のことです。 ブスなだけならまだしもさらにデブ、いわゆるデブスが多いのはなぜなんでしょうか? 熟女と言っても叶姉妹のような女優なら是非とも観てみたいですが、なんでこんなgテモノが売れるのかが不思議でなりません この年齢になるとAVに出演してくれる人がいなくなるから背に腹変えられないのかもとも思いましたが、そもそも需要が無ければ出しても仕方が無いわけで、商品としてかなりの数が並べられてるということは、熟女好きはこういうのが好きということですよね? 発売側だけの事情なら、たぶんこのジャンルは潰れてるだろうし。 もしかして熟女好きの人たちってブス専でもあるんでしょうか? まあ確かに本来男は若い女が好きなのに、わざわざババアなんぞに向かうということは、どこか感覚がおかしいと考えれば、なんとなく理解できます。 ブス専が発展して、ついに汚いババアに手を出すようになったということ? 逆にこういう人たちって叶姉妹のような熟女じゃ勃起すらできないんでしょうか?

  • 面食いが急にブス専になることなんてありますか?

    彼氏の話です。 彼は昔からモデルなど本当に美人としか付き合わない人で有名です。 私もモデルのバイトをしています。 彼とは2ヶ月前に一度別れて最近また復縁しましたが、実は離れてた時にできた彼女と二股されているのが発覚しました。 その彼女なんですが、40代後半のおばさんでお世辞にも美人とは程遠い人で驚きました。 彼の周りも皆んな目を疑うほどです。 性格が良くて尽くすタイプなのかと思いきや、全然真逆でしかも三股しているとんでもない人で更に驚きました。 あんなに面食いでとにかく女の見た目や品性に厳しかった人が何故あんな下品なおばさんに夢中になってるのかが理解ができません。 おまけに、友達に私とそのおばさんとちらが美人だと思う?と聞いていたらしいのです。 友達は、そんなの比べるまでもない。お前大丈夫か?と言ったそうですが、彼曰くおばさんの方が美人に見えると言ってたようで。。 ショックで完全に自信喪失してしまったんですが、面食いだった人が急にブス専になるなんてありえるんでしょうか? もしあるとしたら原因は何だと思いますか? ちなみに、彼と一度別れた時は私が一方的にフリました。 かなり彼が落ち込んでいたと聞いたのですが、そのショックで何かがおかしくなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?