小堤容疑者が利用した質問サイトはどこ?

このQ&Aのポイント
  • 小堤容疑者は犯行をするにあたって、質問サイトを利用していたようです。
  • 事件の準備をうかがわせるような投稿が400件以上あった。
  • 県警が小堤容疑者の書き込みを解析するなど捜査を進めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

小堤英統容疑者はどこの質問サイトを使ったのですか?

小堤容疑者は犯行をするにあたって、質問サイトを利用していたようです。 OKWAVE?教えてGOO?YAHOO?どこの質問サイトなのでしょうか? 「人探しには探偵に頼むしか方法はないですか」とか質問しているそうです。 ↑のような質問なら、しょっちゅう教えてGOOに来ています ご教示を 質問サイトへの投稿は400件 事件準備のため情報収集か 2012.11.11 22:16 [事件・トラブル]  神奈川県逗子市でデザイナー、三好梨絵さん(33)が刺殺された事件で、元交際相手の小堤英統容疑者(40)が書き込んだとみられる質問サイトへの投稿が400件に上ることが11日、神奈川県警への取材で分かった。  投稿は事件の準備をうかがわせるような内容。「人探しには探偵に頼むしか方法はないですか」と三好さんの居場所を捜すための方法を尋ねるような投稿や、携帯電話の番号や短文投稿サイト「ツイッター」から居場所を特定できるのかとの質問もあった。  埼玉県桶川市で平成11年に起きたストーカー事件はどうしてメディアが大きく取り上げたのか教えてほしいという質問や、「殺人事件を犯した犯人が逮捕される前に自殺してしまった場合どうなるのか」などと今回の事件を予告するかのような書き込みもみられた。  県警は、小堤容疑者が書き込んでいた可能性が高いとみており、押収したパソコンを解析するなど捜査を進めている。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121111/crm12111122170011-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

Yahooの知恵袋でしょう。 ニュースに出てくる画面コピーにロゴからです。 

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121111/k10013410711000.html
golgo13--
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 警察が私に事情聴取しにくることはあり得ますか?

    小堤容疑者は、質問サイトを多用していたそうです。 教えてGOOでも↓のような質問が来たりしています 「人探しには探偵に頼むしか方法はないですか」 私は、ここの質問サイトで債務者探し・住所特定の仕方を教えていたりしています。 小堤容疑者が、債権者を装い逃げている債務者を探すべく質問して、その質問に私が回答していた場合で小堤容疑者が私の回答を参考に被害者宅を見つけた場合、警察が私の自宅へ事情聴取しに来ることはあり得ますか? 質問サイトへの投稿は400件 事件準備のため情報収集か 2012.11.11 22:16 [事件・トラブル]  神奈川県逗子市でデザイナー、三好梨絵さん(33)が刺殺された事件で、元交際相手の小堤英統容疑者(40)が書き込んだとみられる質問サイトへの投稿が400件に上ることが11日、神奈川県警への取材で分かった。  投稿は事件の準備をうかがわせるような内容。「人探しには探偵に頼むしか方法はないですか」と三好さんの居場所を捜すための方法を尋ねるような投稿や、携帯電話の番号や短文投稿サイト「ツイッター」から居場所を特定できるのかとの質問もあった。  埼玉県桶川市で平成11年に起きたストーカー事件はどうしてメディアが大きく取り上げたのか教えてほしいという質問や、「殺人事件を犯した犯人が逮捕される前に自殺してしまった場合どうなるのか」などと今回の事件を予告するかのような書き込みもみられた。  県警は、小堤容疑者が書き込んでいた可能性が高いとみており、押収したパソコンを解析するなど捜査を進めている。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121111/crm12111122170011-n1.htm

  • 神奈川県警「念のため2回教えました」被害者の住所

    神奈川県警 「念のため2回教えました」 ストーカーに被害者の住所を連呼 被害女性の転居先読み上げは2回 神奈川ストーカー殺人- 共同通信 神奈川県逗子市でデザイナー三好梨絵さん(33)が刺殺された 事件で、県警が昨年6月に脅迫容疑で元交際相手の無職小堤英統容疑者(40)を逮捕した際だけでなく、直後の取り調べでも転居先の市名などが記された逮捕 状を読み上げていたことが10日、逗子署への取材で分かった。 三好さんが転居先などを伝えないよう逗子署に要望していたことが既に判明。 http://news.infoseek.co.jp/article/10kyodo2012111001001845 神奈川県警って、 今まで他の事件でも、 何度も何度も、 多数の不祥事起こしてない? 神奈川県警の組織がおかしい悪い腐ってる、 なにか神奈川県警に理由があると思いますか?

  • 『容疑者Xの献身』の主人公はだれ?

    私は『容疑者Xの献身』の主人公は石神だと思っているのですが、この間主人公を湯川としているサイトさんを見つけました。 私は湯川が出てくる『予知夢』『探偵ガリレオ』を読んでいないのですが、これらの本を『容疑者X~』より前に読んでらっしゃる方は湯川が主人公と思われるのでしょうか? 明確な答えはないのかもしれませんが、気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 【zz劇場】3Dプリンター:殺傷力5倍拳銃所持容疑

    3Dプリンター:殺傷力5倍…拳銃所持容疑で大学職員逮捕 3D(三次元)プリンターで製造したとみられる、殺傷能力のある樹脂の拳銃を所持したとして、神奈川県警は8日、川崎市高津区久末、湘南工科大職員、居村佳知容疑者(27)を銃刀法違反(所持)容疑で逮捕した。県警によると、3Dプリンターで製造された立体の構造物(3Dプリント)とみられる銃が国内で押収されたのは初めて。 ---略--- 県警は今年に入り、居村容疑者が動画投稿サイトに自分が製造した拳銃を撃っているシーンの動画や「銃を持つ権利は基本的人権。銃を規制する動きに立ち向かう」などの書き込みを投稿しているのを確認し、捜査を進めていた。拳銃の設計図は、居村容疑者が海外のインターネットサイトからダウンロードしたとみられる 詳細はリンク先を参照ください。 http://mainichi.jp/select/news/20140508k0000e040230000c.html ===== この事件 どう思いますか? 今後も模倣犯が増えるような気がしてなりません。 そしてこのキチガイの主張「銃を持つ権利は基本的人権。銃を規制する動きに立ち向かう」 についてどう思いますか?

  • 中田容疑者の事件に対する、メディアの対応について

    「教えて!goo」の皆さん。こんにちは。 私は千葉県の高校生です。 今月の下旬、中田流宇(流宇=るう)教諭が、小学2年生の女児にわいせつな行為をしたとして千葉県警に逮捕されました。 今回の事件で私が疑問に思ったのは、メディアが中田流宇容疑者が勤めている学校名を報道しなかったことです。千葉県民としても解せません。 あなたからみた、今回の事件におけるメディアの報道に対する疑問点を教えてください。

  • ネット犯罪の片山容疑者に付いて

    ネコ好き片山容疑者が一連の犯人何て全くデッチアゲと思うんですが? 何かで読んだネコカフェの女性店員が証言してたのが正しいと思います、笑いながら、あのお客さんにはそんな大それた事をやる人には全然見えないんですけどーってこれが全てと私も同感してます。 あの写真で見る全然目力が見えない失礼ですがぼーっとした様に見えるのがあんな犯罪出来るとは到底思えません。 何か読んだ記事では警視庁でしたか神奈川県警でしたかに同姓でサイバー系を専門にしてる警察官が居るようですね、何か何回か自転車乗り捨て事件を起こしてとっつかまって コイツが犯人説のような内容でした、あの一連の容疑で疑われてる様な事は分け無く出来る程詳しい立場の部署に勤務していてコイツの身代わり説が濃厚と云う内容でした。 私も正直有りうるなーと思ってます、取り調べでは検察はし可視化を渋ってたりやましくなかったら容疑者が要求してるんですら堂々と日本一を目指して応じれば良いだけですから。 検察が嫌がってる所を見てると一般人はこれも冤罪じゃナイノと思うのは当然かと、私見たいに。 それでいて勾留期間が過ぎそうに成ると次々と再逮捕です、もう4回目位じゃないかな、本当に恐ろしいです、特亜とか米国の権力機関の様に。

  • I橋容疑者の弁護士団?

    最近絶食でニュースになっている、I橋容疑者の事件ですが、ニュース などで弁護士団が「取調べ方法が違法である」などと発言されていますね。 この弁護士団に関して質問なのですが、彼らは誰に雇われて弁護活動を 行っているのでしょうか? 容疑者本人はそんなにお金を持っていないと推測されますし、両親との 仲も冷え切っているように感じます。また国選弁護人が複数付くなんて はなしもきいたことがありません。 また、この事件自体は、単純な殺人&死体遺棄位でとても死刑になるほど の事件とも思われないので、死刑反対派の弁護士というのも考えずらい です。 一体彼らは何者なのでしょう?

  • どうして神奈川県警の警察官はスケベなのか?

    神奈川県横須賀市の路上で帰宅途中の女性に抱きつき、ワイセツな行為をしたとして、神奈川県警の巡査長が逮捕された。強制ワイセツの疑いで逮捕されたのは、神奈川県警・三崎警察署地域課の巡査長容疑者さんだ。 容疑者さんは、今月22日午後10時ごろ、横須賀市の路上で女子大生(20)の後ろから近づき、上半身をモミモミするなどの、ワイセツな行為をした疑いが持たれている。現場周辺では、最近、強制ワイセツ事件が頻発しており、容疑者さんが関与をほのめかす供述をしているらしい。 今年に入って神奈川県警の警察官が逮捕されたのは3件目で、神奈川県警は、 「警察官として、あってはならないことであり、被害者をはじめ、県民の皆様に深くお詫びする」と、ココロがこもっていないコメントをしている。 ・・・神奈川県警の警察官のワイセツ不祥事が後を絶たない理由に、思い当たるふしがあれば、女子大生どころか尼さんのオッパイすらモミモミしたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gNKD8fKWM9o

  • Movable Type でのサイト内検索でカテゴリーをプルダウンの絞り込み検索にしたい。

    お世話になります。 Movable Typeでサイトを作っているのですが、 記事が膨大にあるので、プルダウンでの絞り込み検索のページを作ろうと思ってます。 「カテゴリーのプルダウン」を選ぶと そのカテゴリーに属している 「小カテゴリーのプルダウン」が表示 さらに小カテゴリーを選ぶと、 そこに属されている記事が表示される。 という具合です。 まさに、この「教えてgoo」で、 質問を投稿する際に、 投稿カテゴリーを選ぶときのプルダウンのような感じです。 -----具体的な参考として-------------- http://www.denko-do.com/blog/movable-type/post_192.html こちらの絞り込を最初に参考にさせていただいたのですが、 神奈川県でも、大田区(本当は東京都)が出てくるので、 神奈川県を選んだら神奈川県の区しか出てこない感じで絞り込み検索ができればいいのにと思って居ます。

  • 複数の質問サイトに同じ質問が投稿

    複数の質問サイトに同じ質問が投稿 ちょっと気になったので質問します。 知恵袋、教えてgoo 、OKwaveなど複数の異なる質問サイトに同じ質問が載っていることがよく見受けられるのですが、これはなぜでしょうか? どれか一つに投稿するとリンクしてほかのサイトにも転載されるのでしょうか?それともただ同じ人が複数のサイトにコピペして同じ質問をしているのでしょうか?