• ベストアンサー

800万以下で建てられる小住宅

こんにちは。 2LDK程度の小規模な家を建てたいと思っています。 将来的には、実家に同居になるので、同居になった場合 賃貸住宅にできればいいなという考えなんですが。 調べてみると、スズキハウスなどいいかなぁという感じなんですが、どこかご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

建坪にもよりますが、800万円あれば在来木造工法で家が建つと思います。 希望の間取りを書いて2、3軒近くの工務店などに見積りを頼めばわかります。 予算もはっきり伝えておきましょう。 欲を言えばきりがありませんが、設備品等(キッチン・トイレ・ユニットバス)を安価な物でそろえれば十分予算内だと思います。

hohoemimama
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ご意見を頂いて、すごくホッとしました。 贅沢は言うつもりはないので、 もしかして大丈夫かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaz81
回答No.1

少し予算オーバーですが、9坪ハウスと言う面白いプロジェクトがありますよ。 http://www.9tubohouse.com http://www.9tubohouse.com/lineup/koizumi/mk_type03.html

参考URL:
http://www.9tubohouse.com
hohoemimama
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 なかなか面白いプロジェクトですね。 しかし、ちょっと予算が・・・・(*_*) でも参考になりました。ありがとうございました。