• ベストアンサー

VBAからキャッシュを削除する方法について

VBAからVBを起動させて下記のキャッシュの削除をさせたいのですが よくわかりません。申し訳ありませんが教えて下さい。 Process.Start("RunDll32", "InetCpl.cpl,ClearMyTracksByProcess 4351")

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queuerev2
回答No.1

「InetCpl.cpl,ClearMyTracksByProcess」でWeb検索したところたくさん出てきました。 ほとんどがRundll32.exeを使っていました。 VBAなら Shell "RunDll32.exe InetCpl.cpl,ClearMyTracksByProcess 4351" とすればよさそうです。 http://blogs.yahoo.co.jp/tksoft/59146667.html http://www.business-spreadsheets.com/forum.asp?t=582 (質問者様が提示されたコードを含むVBプログラムがすでに動作することがわかっているなら、それをコンパイルして実行形式ファイルを作り、それを上記のようにShell関数を使って起動すれば、文字通りVBAからVBを起動することになります。でも質問者様はそういう回答をお望みではないですよね。)

参考URL:
http://www.business-spreadsheets.com/forum.asp?t=582
MOGURASUKI
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳御座いません。 参考サイトも大変役に立ちました。 また機会があれば、宜しくお願い致します。