• ベストアンサー

ディズニーランドでサプライズ!

友達の告白の手助けをしたいです! いつも一緒にディズニーへ いっているメンバーで、 クリスマス期間中にも いこうとけいかくしています! 六人で男女三人ずつの メンバーなんですが、 その中の2人が両思いで、 男の子の方から告白を考えていて、 サプライズをみんなで検討しています どのようなサプライズが おすすめですか? 一応、今みんなで考えているのが、 シンデレラ城の前で ほかのお客さんにも声をかけ みんながみている前で 指輪を渡そうかと考えています! 他のおすすめの意見も 聞きたいです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

年パス、ちなみに女です。 キャストに相談しても、たぶん手伝ってくれません。 電話や現地で相談とかしても、キャラクターに特別集まってくれるようなことはまずないですよ。 TDRは「すべてのゲストがVIP」という理念で運営していますから、誰かだけ特別なんてことがあったらいけないのです。 やるなら自分たちでやるしかないと思います。 ちなみに、車椅子利用者でキャラクターが来てくれるのは、車椅子使ってるとなかなか人ごみに入っていけないからです。 別に障害者だからというわけではないと思いますよ。 昔Youtubeでシンデレラ城前で仲間を巻き込み大々的なプロポーズしているのを見たんですけど(TDLで、日本人です。残念ながら動画探せなかった)、常連からはものすごい批判をもらってましたね。 プロポーズでも告白でもどちらでも同じと思いますけど、やっぱり公共の場ですから…。 ほかにも、一世一代の大勝負でプロポーズしてる人がいるかもしれないし、上の話じゃないですけど、誰かだけ目だって特別というのはどうかなと思います。 プロポーズしてる人のお邪魔しちゃったらそれこそ顰蹙ですよ。 やるなら周りまで巻き込まずに自分たちだけでやったほうがいいと思うのですが。 もしも、告白程度ならなおさらです。 私だったら、日が落ちて雰囲気がよくなったころに、(もちろん周りの友人の事前の打ち合わせによって)彼女がふと気が付いたらいつの間にか2人きりになっていて、彼から告白…みたいなのがうれしいかな。 恋愛経験少なかった若いときは、周りに冷やかされるのが嫌でしたので。 今ならキャッスル前でクリスマスのライトアップがありますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tdl/program.html ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

え?付き合ってという告白じゃなくて ポロポーズなの?! 告白で指輪?(付き合ってという)であるなら・・・ 指輪は・・・・どうかなぁって思うけどね。 プロポーズだとしたら 良いんじゃないかな^^ プロポーズなら1度インフォとかに(ランド側に前もって) 協力お願いしてみたら? 単に付き合ってという告白なら 周りを巻き込むってのはおれは反対かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 確かねえ、そういうのってTDLに打診するとキャラクターが揃ってくれるっていうのがあったような・・・。  障害児で車椅子で入場したりすると速攻でキャラクターが集まりますからね。  今は観客がダンスイベントに参加出来たり、パレードの一部になったり、昔はパラパラを踊ったりしたものね。  一度・・・・聞いてみたらどうかな。  日本ってばそういうプロポーズイベントって少ないからね。いいかも。  クリスマスだし~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドに誘われた。

    私は現在大学生の女です。 仲良くなった男の子から、ディズニーに誘われました。 私は前からその男の子のことが気になっていたので、とても嬉しかったです。ですが、初めての遊びにディズニーかぁとも思いました。 思い切って、好きな人を聞いたのですが教えてくれませんでした。 年明けにあった時に教えるねと言われてしまいました。 もし、私のことが好きじゃなくて他の子のことが好きなんだよ、なんて相談されたら私はショックで泣くと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?ただ、暇つぶしにちょうどいい友達と思っているのでしょうか? 皆様のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでの過ごし方。

    10月の平日にディズニーランドに行きます!今からウキウキなのですが、今までディズニーランドに行っても折角だからと乗り物重視で行動して来ましたが、今回はプーさんのハニーハントに乗れたらパレードやショーを重視しようかと思っています。 そこで質問です。まずは、抽選でシンデレラ城の前でのショーを見るのがあるそうですが、抽選場所が分かりません。また、場所を名前で言われても分からないので、近くの建物と言うか、乗り物の場所で教えて下さい。(T_T)抽選は朝一で行かないと×ですか?プーさんのファストパスを取ってからでも間に合いますか? それと、お勧めのショーがありましたら、どのくらい前に並んだら良いのかと併せて教えて下さい。ちなみに10月15日の平日に4才、1才5ヶ月の子供と旦那と行きます。 まだ有るんですけど、どうしても上の子にシンデレラ城の中で何かをやっつけてメダルを貰えるってのをやらせてあげたいのですが、あの中は2組みで廻っているからどっちの組の一人が選ばれるのか分からないって聞いた事があるんですけど、選ばれる組みで廻るか、選ばれるこつは有りますか?教えて下さい。

  • 来年1~3月位にディズニーランドに行こうか考え中なのですが‥

    来年1~3月位にお友達とディズニーランドへ行く予定を計画中なんですが、1~3月の期間でハロウィンやクリスマスの様なスペシャルイベントは開催されるのでしょうか‥?何かお勧めなイベントがあれば是非教えて下さい!Disney初心者なのでよろしくお願いしますm(__)m!!

  • ディズニーシー&ランドで誕生日を祝いたい!

    ちょっと先の話ですが、来年2月に幼なじみ5人組(男女混合20代前半です)で、 ディズニーシー&ランドへ行きます。 その時メンバーの一人(♀)が誕生日が近く(一日違いです)、 ディズニーで思い出に残るようなバースデイをしてあげたいのです。 ただ、今まで何かすると言っても、私自身はバースデイシールくらいしか体験した事がありませんf(^^; そこで、ディズニーシーで出来るお祝い事&アイディアを教えて頂けないでしょうか? 小さな事でも構いません! それとセイリングデイビュッフェではホールケーキが頼めると聞きましたが、 その手順や値段、体験談などお聞きしたいです。 サプライズ的にやりたいのですが可能でしょうか…

  • サプライズ

    プロポーズをしようと思い、サプライズを考えているのですが、 少し前にトヨタのヴァンガードのCMだったと思いますが、 伊原 剛志さんが港のようなところに車を止めて「指輪貸してごらん!」 と言って指輪を持った手をクルリと返すと新たな指輪が現れるという 内容なのですが、あのマジックのやり方か出来るようになるには どうすればいいかを教えて下さい。 と、言うかそもそもこのような方法を皆様どう思われますか? ありですか?

  • クリスマスのサプライズ

    初めまして、24歳の男です。 小学校から知っている地元の同級生の娘と1年前くらいから少しずつデートをする様になり、先日ディズニーランドへ一緒にいってきました。 帰り際に、一度もディズニーホテルやアンバサダーに泊まったことがないから泊まってみたい、ということを言っていたので、どうにか叶えてあげようと今考えています。 しかし、お互いよく知っている仲ではあるものの、まだつき合っているわけではありません。 彼女でもないのにディズニーホテルの宿泊をサプライズでプレゼントするというのは、どう思いますか?その際に告白しようかと思っているのですが。。。 それと、ホテル自体はもうすでにほぼ埋まっている状態で、祝日前の平日(22日)しか空いてないのでその日予約して仕事終えて一度家に帰ってから行けたら。と考えています。どうしても秘密にしておきたいのですが、着替え等の問題やらなにならあると思うのでどうすればいいか悩んでます。 ちなみにディズニーに行った際、日付指定のものでなく入れず、知らない人に指定チケットを一枚譲ってもらい入ることができたので、一枚あまり、それをキッカケに今度はディズニーシーに行こう、と言われているので、多分クリスマス前に誘っても一緒に行ってくれると思います。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドについて教えて下さい

    9月の20~22日のどこかでディズニーランドに行こうと思っています。 シルバーウィークではないですが、三連休に挟まれているので普段より混むのかなぁと思っていますが、この中だとどの日に行くのが一番混まなさそうでしょうか? ↓のサイトを見ているのですが、三連休の日しか考慮されないみたいで、 前後の日がどうなのかよく分からないので、経験者の方の予想を聞かせてください。 1アトラクション2時間とか待つことになりそうでしょうか。。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ また、今回初めてディズニーランドに行くのですが、 お土産とかグッズを買うのに、あまり混んでいない時間帯は何時が良いでしょうか? 夕方とかだと皆帰る前に買いに行って混みそうだけど、 昼とかに買いに行って荷物多くなると動きづらそうだし、 何時いくのがおすすめか教えて下さい。

  • レストランでサプライズプロポーズをしたい!

    今年のクリスマスに予約したレストランでサプライズプロポーズをしようと考えています☆ 少しまえに彼女と婚約指輪と結婚指輪を決めて来たのですが完成が一ヶ月かかると言われたので、なんとか早く作ってもらうようお願いして彼女には結納には間に合うみたいと伝えてクリスマスにあげようと思っています☆ 上記の文章でお分かりかもしれませんが、すでに同棲しており結納の日日も決まり披露宴の日取りも決まっています。なのであまりプロポーズの意味が無いというか、タイミングを逃してここまで来てしまった感じです(^_^;) クリスマスコース料理を食べた後、スタッフに おまけのデザートです。 とかって言ってもらってあらかじめこちらでココット等に入れて飾り付けした指輪を出してもらって彼女が指輪を見つけた時にプロポーズしようと思っています。 そこで、ココット等に入れて飾り付けしたものをどの様に用意しようかと悩んでいるのですが何か良いものは無いでしょうか? 売ってる物でもいいですし、簡単に作れれば作ってもいいかなと思っています☆ なにかアドバイスや参考のサイト等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ディズニーの映画を見たい(DVD)

    こんにちわ。 ディズニーの映画がものすごく見たいです。 でも、知っているのは「美女と野獣」「アナスタシア」「シンデレラ」くらいです。 他にもいろいろあると思うのですが(知らなくてごめんなさい)、ディズニーの映画をたくさん教えて下さい。 ネットと一覧表みたいなものを探したのですが、見つかりませんでしたなので、ここで、皆さんに伺おうかと思います。 ありったけ教えて下さい。 そしてその中でお勧めのものには★の印でもつけて下さい。 ご回答、楽しみにしていますので、どうかよろしくお願いします。

  • クリスマス・サプライズ!!

    初めて質問させていただきます。 付き合って5ヶ月の彼女とクリスマスを一緒に過ごしますが、メインのプレゼントとは別に何かサプライズのプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで、クリスマス前に一人暮らしを始めるので合鍵を渡そうと考えていますが貰って嬉しいでしょうか。いきなり合鍵を貰うとひいたりしますか? いつでも遊びきていいよ!と軽い感じで自分としては渡したいのですが。皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします。