• ベストアンサー

LINEで返信

好きな女性とラインで約一か月してます。 一日3回ほどやりとりしてます。 最初は女性は自分のことを長く書いてきていましたが、最近は短文で私の質問に返す感じになっています。 はじめは向こうからよく来ていましたが、最近はごくたまにです。 これって脈はあるのでしょうか? 私も好きすぎてついメッセージを送ってしまうのです。 控えたいのですが・・・・

noname#176200
noname#176200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam_7_002
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

脈はあるか、ないか、と言えば、あるのではないでしょうか。 一ヶ月も続いているのならば、そろそろ会う話を持ち掛けてみてはいかがでしょうか? 会って分かることたくさんあると思いますよ☆

noname#176200
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひそうしてみます!!

関連するQ&A

  • 短文の返信

    男性の方にお聞きしたいです。 今気になる人とメッセージのやり取りしてるんですが、返信は早いんですが内容がなんかテキトーです。例えば、「今度会ったとき○○教えて~」と送ってもwwしか返してくれないし、2人で遊ぶことになってどこ行く?って聞いても「わからない笑」とか返ってきます。 ネットのサイトに、男性はメッセージのやり取りは基本面倒だから、返信は短文になりがちって書いてあったのですが、本当なんでしょうか…?今思えばやり取りを始めたときから短文な気がするんですけど、嫌われてるんでしょうか? どこかで会えるといいねって言ったら、向こうが俺はいつでも暇だから…みたいなことを言ってたので、私から誘って1回会って、今度また会う予定です。そもそも向こうから誘われないのも脈なしって感じな気もします

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • 追いラインするべきですか?

    付き合ってない女性と(写真)のようなメッセージのやり取りで未読無視され続けています。自分は多分脈なしだと思っているので、どうせなら追いLINEと呼ばれるものをしたいんですが、どう送ればいいのでしょうかそれともまだ待つべきでしょうか。 ちなみに一度デートをしたことがあり、このやり取りは、次回のデートで映画を見に行くということで弾んだ会話です。

  • LINEの返信が遅くても途切れないのは脈ありですか

     9月に恋活パーティーで知り合った24歳の男性がいます。知り合った直後は、毎日LINEを2~3往復していましたが、最近は返信が翌日だったり、2・3日後になることもあります。ただ、知り合ってから一か月以上、途切れることもなくずっとやりとりが続いています。向こうも返信が来るから仕方なく返しているのかな?とも思うのですが、私が疑問文なしの返信が要らないLINEを送っても遅くてもちゃんとした返信がくる(向こうが話を膨らませたり、疑問文を付けてくれる)ので、なんとなく続いている状況です。  知り合って2週間後に二人で会いましたが(お誘いは向こうからです)、その前から返信は遅れ気味だったので、1度会ってどうでもいいと思われたわけではないのかなと期待しています。来週また会う約束もしていますが、今回は私からお誘いしています。  ちょうど返信が減ったのがその男性が異動してからなので、自分の異動直後を思い出しても、返信が遅くなるのは当たり前と思っていたのですが、飲み会の場で、周囲の男性がみんな「気がある女性なら遅くともその日のうちに返信する」という意見だったので、不安になり、質問させていただきました。  自分も激務と言われる職に就いており、何を差し置いても返信する!という負荷の大きい関係は結局長続きしないので、今のようなペースでのんびり親しくなっていければなと思っていました。これまでその男性と会ったりLINEのやりとりをしている限りでは、その男性も自然体でいいな、と思っていたのですが、それは単に私に興味がないからだったのでしょうか…。男性の方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです! 

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • LINE

    紹介で知り合った女性がいます。 遠距離なので中々会えず ずっとLINEをしていますが よく既読無視があります。 その女性は読んで自分の中で納得してしまうタイプ みたいでよく返信しないことがある だからよくそのままLINEが終わり両方が送らず恋が終わるからLINEを送ってくれるといいと言ってました。 なので返信がないときはこちらからまた話をすると 普通に返ってきます。 しかし最近は朝送ったら夜に返ってきたり 会う予定をしてる最中に無視されたりと 納得して送らないのか面倒で送らないのか それともあなたは無理というアピールなのか よくわかりません。 周りの僕らを知ってる人たちは 彼女は脈ありだみたいなことを言ってきます。 これは会ったときからそうなんですが 受け身だからがつがつこられた方がいい って言ってて 最初向こうからLINEがくることもなく質問とか話を持ちかけることもなく こちらから送るばかりで一方通行な感じで もうネタ切れです笑 彼女は一体どう思っているのでしょうか? 似た性格の人とかいたら教えてください。

  • 毎日LINEしてくる彼について

    質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私には毎日LINEで連絡を取り合う年上の異性がいます。 相手とは4カ月前に婚活サイトで知り合い、 これまで毎日欠かさずにLINEで連絡を取っています。 多いときは1日で30回ほど少なくても10回は LINEのやり取りをしている感じです。 いつも相手からLINEが来て、仕事のことや その日の天気、食べたものなど何てことのない 内容ですが、わりとマメに連絡がきます。 実際に会ったこともありますが、どちらかというと 素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる 感じは一切ありませんでした。 それでも、会った後も変わらず相手からは 毎日LINEが来ます。 仕事も忙しいみたいですし、女性慣れしている 雰囲気はない方なので、遊びや気軽にという感覚で 毎日連絡してくるわけではないと思うのですが… 恋愛対象として考えても良いのか、脈はないのか 相手が何を考えて毎日連絡をしてくるのか いまいち分かりません。 よろしければご意見を聞かせてください。

  • 返信が遅い人について

    こんにちは。先日マッチングアプリで会った男性がいます。 彼はアプリでやりとりする際も返信が遅く、2日や3日に1回返ってくる感じでした。 会った時もメッセージのやりとりが苦手でつい溜め込んでしまうと言ってました。 1回目会って解散する際、また会いたいと言ってLINEを交換してくれたので初対面の印象は悪くなかったと思うのですが、その後もやはり返信は遅いです。 LINEのやりとりが苦手な方って一定数いると思うのですが、気になる異性にも返信って遅いですか?それとも脈なしなんですかね?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします