-PR-
解決済み

大地の会について知っている人いますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77903
  • 閲覧数119
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (57/68)

大地の会という、有機栽培の野菜を販売している組織が
あるとのことを聞きました。どのようにして会員になればよいでしょうか。これは通信販売のようです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

「大地を守る会」でしたら入っています。
インターネットによる通信販売もしていますよ。
有機・無(減)農薬野菜だけではなく、肉や魚、お惣菜類などの加工品、お米、
調味料、雑貨類(石鹸とか再生紙トイレットペーパーとか)なども扱っています。
確かに大地のものだけで揃えようとすると若干割高な感は否めませんが、
まあ、「安心を買う」といったところでしょうかね。
目ん玉飛び出るほどではないですので、工夫すれば大丈夫です。
詳しくは下記ホームページを見てみてくださいね。

なお、同様の組織としては、らでぃっしゅぼーやや各生協などがあります。
お礼コメント
skywalk

お礼率 83% (57/68)

これだ!!
ありがとうございます。
ホームページみてよくわかりました。
本当は「大地を守る会」なのですね。
投稿日時 - 2001-05-23 20:10:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

北海道剣淵町の「大地の会」という無農薬野菜を作っている生産者さんのHPがありました.
取扱店の記載はありますが,通信販売については,やっているようですが詳しいことはわかりませんでした.
お探しの大地の会がこちらなら,問い合わせてみてはいかがでしょう.
お礼コメント
skywalk

お礼率 83% (57/68)

ありがとうございました。
いろいろ野菜を販売しているようですね。
ちょっと問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-05-21 08:13:23


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

私の知っている「大地の会」じなかったらすみません。 歌手の「加藤登紀子」さんのご主人が始めた有機栽培の野菜を販売している組織です。今は野菜だけではなく食品一般を扱っているようです。本部は千葉県市川市で私の住んでいる東京江東区には、週に一回車で配達してくれます。会社の人が「大地の会」の会員なので入会方法等後で聞いてみます。夕方になると思いますが、回答受付中でしたらお知らせします。
私の知っている「大地の会」じなかったらすみません。
歌手の「加藤登紀子」さんのご主人が始めた有機栽培の野菜を販売している組織です。今は野菜だけではなく食品一般を扱っているようです。本部は千葉県市川市で私の住んでいる東京江東区には、週に一回車で配達してくれます。会社の人が「大地の会」の会員なので入会方法等後で聞いてみます。夕方になると思いますが、回答受付中でしたらお知らせします。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

私の知っている「大地の会」は正式名は「大地を守る会」でした。
有機栽培の野菜を販売している組織で名前が似ていたので勘違いをしていました。すみませんでした。
お礼コメント
skywalk

お礼率 83% (57/68)

参考になります。ひょっとーしたら、大地を守る会が正解かも。これは大きい組織なのですか。
投稿日時 - 2001-05-21 08:16:48
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

「大地を守る会」は通信販売はしていないそうです。宅配のみで宅配地域は首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城の一部・山梨の一部)です。有機栽培とゆう事で値段も1,2割高いです。「大地の会」とは違うようですね。
参考までに連絡先書いておきますね。

「大地を守る会」 0120-158-183
お礼コメント
skywalk

お礼率 83% (57/68)

なるほど。大地の会は、宅配地域は限定されているのですね。
当方、都内に住んでいるので大丈夫です。
1度、購入してみます。
投稿日時 - 2001-05-23 20:13:01