• ベストアンサー

男性から大切にされる女性でいるには?

今までを振り返ると、最終的に飽きられるというか都合が良いというか・・そんな事ばかりだった気がします。良かれと思っていていたことが、裏目に出ていました。  例えば、疲れていても相手から声がかかれば会うなど。  風邪でも高熱でも、出かけようと言われればついて行くなど。  そこでお聞きしたいのは、男性がずっと大切にしていたいと思う女性とは?ということです。  分かり易く、箇条書きにしてくださると嬉しいです。  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

50代男性です。結婚歴26年です。 男性の眼から見たらあなたは都合の良い女だったのかも知れませんね。彼の要望があれば自分がどういう状況でも我慢して対応してきたのでしょうか。彼からしたら「体調悪いのならちゃんと話してくれれば良かったのに・・」なんて言われませんでしたか?あなたは彼から嫌われたくなかったからそのような行動をとったのかもしれませんね。それは彼からしたら「他人行儀な行動」なのです。あなたは彼のために自分に無理してしたのに彼は自分を押し殺してまであなたに尽くしてくれないなんて思ったり、彼に言ったりしたのではないでしょうか。 夫婦でも恋人同士でも大切なことは、相手を思いやる気持ちです。彼ができないことをあなたがする。あなたが苦手なことを彼がする。そしてお互いに気遣い合うという関係です。ときには気持ちをぶつけ合って喧嘩することもあるでしょう。それはお互いを知るためにはとても大切なことなのです。そうやって気持ちを擦り合せていくものです。どちらかが我慢して我慢して築き上げていくものではないはずです。 私ならずっと大切にしていきたい女性の条件として以下の項目を挙げます。 (1)いつも笑顔で迎えてくれること (2)美味しい食事を作ってくれること (3)沢山食べてくれること (4)甘えることが上手なこと (5)困ったことがあれば必ず相談してくれること (6)素直にいろいろなことを話してくれること (7)一緒にいて楽しいこと (8)こちらの気持ちを大事にしてくれること (9)我慢しなければいけないことをちゃんと理解してくれること (10)挨拶がちゃんとできること これはお互い様です。女性に愛される男性の条件でもあると思います。何しろお互いの気持ちを忌憚なく話せる関係が大切だと思います。

noname#169179
質問者

お礼

食事のポイントはいつも高いですね。実はあまり料理が得意ではありません。 ですが、時間を見てもう少しおいしいものを作れるようにしたいと思います。 それと、たくさん分かり易く教えてくださってありがとうございます。 出来る限りこれを忘れないようにしたいと思います。 あと8番についてですが、相手のことを考えているつもりでもやり方が違ったのかもしれませんね。 自分の都合もちゃんと優先できるようになれば良かったのだと思いました。

質問者

補足

体調が悪いのは相手は知っていたのですが・・ ご機嫌が悪くなると思ったので向かいました。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>  そこでお聞きしたいのは、男性がずっと大切にしていたいと思う女性とは?ということです。  あなたの男性と付き合う目的は何なのでしょうか?  大切と言う意味合いが曖昧です。   今まではきちんと付き合う前にあなたの付き合い目的を話さないで 付き合ったのでしょう?

質問者

お礼

付き合う目的は?と聞かれたらうまく答えられません。  好きだから付き合うとしか。  どんな目的で皆さんは付き合っているのかな?  好きだから、ではないのでしょうか???

noname#196270
noname#196270
回答No.6

男性に大切にされる女性でいようと思わないことです。 夫に大切にされる妻になろうと思ってください。

質問者

お礼

そうですね。  まあ、妻の座というのは今更なれるかどうか・・というところですが、何があるか分かりませんからね。  肝に銘じておきたいと思います。  ありがとうございます。

noname#165061
noname#165061
回答No.5

(1) 母親の様に世話を焼く (2)お金を直ぐに貸してしまう (3)約束事のドタキャンを怒らない (4)直ぐにやらせてしまう (5)自分より相手が大切 以上か゛世間一般的に言われいる都合のいい女(バカ女)の古典です。 貴女は幾つ該当しましたか? 世の中には悪い男はゴマンといます棄てられるだけならまだましな方です。 中には風俗に働かされたり売られたりした不幸な女性も沢山います。 上記に揚げた事の反対を実行して見て下さい。 きっと何かが変わると思いますョ。

質問者

お礼

たぶん風俗に行けというような人は、金銭目的が明確なので即お別れだったでしょう。三行半を突き付けていたはずです。  でもそうではなかったのです。  初めは良くしてくれても、だんだんと飽きられていくようなそんな存在だったんだろうなと思いました。自分を大切にするというのは、相手が困らないか?ということにもつながっていたのでできませんでした。 でも勉強になりました。 ありがとうございます。

質問者

補足

まずは補足です。 当てはまるのは、2,3,4 きっと、バカなんでしょうね。それが良いことだと思っていたのです。

回答No.4

飽きられた原因は本当にそこですか?重いような態度とったり発言したりしてませんでしたか?例えば、「私のこと好き?」とかです。 男性は一緒にいて疲れる人とは一緒にいたいと思わないと思います。 大切にされるには重要なことは一つで、「癒し」であることです。疲れててもあなたと会えば癒されると思ってれば大切にされます。 愛想よくする、相手がなにをしたら喜ぶかを常に考える、自分のことを主張ばっかりしない、などが考えられると思います。

質問者

お礼

私の事すき?などは絶対に言えませんでした。  甘えることもできないので、まして好き?と言った後の反応が怖くて聞いたことはありません。  自分の事と、相手の事どちらも大切に出来るようにするには私には難しいことなのですが、考えて行動できたら良かったです。 ありがとうございました。

質問者

補足

甘えるのは出来なかったので、(甘えている自分が恥ずかしいので)むしろ反対だったと思います。 本当はこれにしてもらったら嬉しいけど、遠慮して「これでいいよ」という感じです。

• troml
回答No.2

男性は確かに、幸せにするとか、大切にするとか、守るからとか、自分がいろいろしてあげたくなるような、受身系の女性を好みますが、結局は何でもしてもらえて当たり前って感じになって、何であれこれしてくれないんだって文句を言われるようになって、うんざりして嫌になるんですよね。 本当は、守ってもらう必要もないぐらい何でもできるんだけど、男を立ててあげて、褒めておだてて、自分が守ってるんだって気持ちにさせてあげる器の大きい女性になれば、そりゃあ大切にされますよね。 男だって大変なんだから、本当に頼っちゃダメなんですね。頼る必要がないけど、頼ってるふりをしてあげられる人ですよね。

質問者

お礼

褒めておだてる方がいいんですね。  あと、頼る(甘える)ということが出来ない性格なので、頼っているように見えるのが良いのだと分かりました。  ありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.1

自分を大切にしている女性 に、尽きると思います。 人は、他の人が大切にしているものは、自分も大切にしようとするし、 他の人が大切にしないものは、自分も大切にしなくていいと思ってしまうものです。

質問者

お礼

自分を大切にするということは安売りしないということですよね。  安売りしないということは簡単に男性の言いなりにならないということですね。  自分を持っている人が大切にされるのだと思いました。  ありがとうございます。