• 締切済み

犬がでてくる本を知りませんか

犬がでてくる小学校低学年向けの物語の本を知りませんか?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.4
noname#231579
noname#231579
回答No.3

「椋鳩十まるごと名犬物語」、ん~・・むつかしいかな。 「名犬チロリ」 捨て犬で日本で初のセラピードッグになった物語です。 「むくはとじゅうの名犬物語」 小学校 初・中級向けです。 古いところで忠犬ハチ公、海外の名犬ラッシーとこんなところですね。

• Saturn5
回答No.2

ちょっと世間には知られていませんが「桃太郎」という話に出てきます。 山中教授が作ったiPS桃から誕生した桃太郎が成長して、 犬(ロデム)と猿(ポセイドン)と雉子(ロプロス)の3つのシモベと いっしょに、仲良く暮らしている鬼の楽園を破壊し、金品を強奪する物語です。 桃太郎は、誕生した瞬間にオレオレ詐欺で老いた夫婦の子供になりすまして、 生活資金を稼ぎます。 その天才的な詐欺能力で、犬のロデムときびだんご1個で終身労働契約を結びます。 この物語には現代を生き抜く知恵が詰まっています。

• katy832
回答No.1

「ジェイクのクリスマス」 クリスマスには少し早いかもしれません^^; また読んだのがずっと前なのでかなりうろ覚えで、小学校低学年向けかどうかもちょっとわからないです。 絵本なのですが、とてもいい話なのでよかったら見てみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E8%91%89-%E7%A5%A5%E6%98%8E/dp/4426890004/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1352425174&sr=8-1