• ベストアンサー

犬用のニットの編み方の本

うちの犬に毛糸で服を編んであげたいのですが 犬用のニットの編み方の本ってありますでしょうか? 普通の服や小物の作り方が書いてある本は持っているのですが・・・。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oddo
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.2

うちにある本たちは、だいたい1~4種類くらいニットが載っています。 (1)ドッグ・グッズ・パレード 文化出版局 (2)HAND MADEドッグ・グッズ1 雄鶏社 (3)HAND MADEドッグ・グッズ2 雄鶏社 本屋さんや図書館などで探してみてください。 (1)は結構種類があります。 基本的なのは(2)に載っているセーターかな? (でも2000年発行なのでもう売っていないかもしれません)

その他の回答 (1)

回答No.1

型紙が作れる人なら・・人間用との違いを見て、2回くらいは失敗覚悟でやればできますけど(笑) 本屋さんで・・編み物の本のコーナーじゃなくて、ペット雑誌のコーナーを見たほうがいいかもしれません。 ちょうどいいサイズの型紙が1枚あれば、ニットでも役に立ちます。

参考URL:
http://www.mallkun.com/Stores/asami/9.html,http://dog-star.net/book/01.html

関連するQ&A

  • 犬のニットの編み方の本

    うちの子に毛糸で服を編んであげたいのですが 犬のニットの編み方の本ってありますでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

    • 締切済み
  • トルネード模様のニット帽を編みたいのですが、編み図がのっている本を教え

    トルネード模様のニット帽を編みたいのですが、編み図がのっている本を教えてください。 ネット検索するのですが、毛糸とセットではあるのですが本が見つかりません。 毛糸は別に買ってますので出来れば編み図(本)が欲しいのです・・・どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • ニットリングを使ったネックレスの編み方

    以前、人に教えてもらい、ニットリングにかぎ針で毛糸を編みつけ、繋げながら編んでネックレス(?)を作りました。 また作ってみたいと思うのですが、細かい部分を忘れてしまっています。 編み方が掲載されているおすすめの本はないでしょうか? せっかくなので他にもニットリングを使ったもの、また使わなくてもいいのでちょっとした小物を編んでみたいとも思っています。 なかなか近くに手頃な書店がないのでネットで注文しようかと思っていますが、編み方の説明がわかりやすい、などあれば参考にさせていただきたいと思っています。 好みや理解度による個人差などもあると思うのですが、手元で確認して買うことが難しいため、よろしくお願いします。

  • ニットソーイング初心者にピッタリの本

    子供服を作りたいと思っています。ニットソーイングで初心者でもわかりやすい本はどれでしょうか!?

  • ニットの編み方と種類について

    この方がやられているニットの編み方と毛糸の種類がわかる方いましたら教えて下さい!

  • 毛糸のティータイム 藤田智子のニットルーム という編物の本について

    毛糸のティータイム 藤田智子のニットルーム という編物の本を購入しようかと考えています。 写真だけでなく、 編み図も載っているかどうか購入された方、教えて下さい。

  • ニット電卓について

    編み物初心者です。 編み物の本のデザインのサイズ変更(LサイズをLLサイズにしたい)をしたいのですが、ニット電卓でできるのでしょうか? 毛糸や棒針の太さで変更すると、出来上がりが本と違ってきそうで心配です。 かと言って、自分で減目など計算もできません。 サイズを変更してくれるHPなどありますが、有料のものしか見つけられませんでした。 どなたかニット電卓について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニットは水通しOK,ダメどっち?

    ネットで検索したら、ニットは水通しすると書いてあるのと、水通ししたらだめと書いてあるのと、あります。 いったいどちらが正しいのですか? ミシンで服やら小物やら作るニットの生地のことです。

  • 丸顔に似合うニット帽

    顔も鼻も丸っこくて童顔な女性です。これからの季節、寒くなってくるのでニット帽でおしゃれをしたいなと思うのですが今までニット帽が似合った試しがありません。 少しでも良く見えるニット帽の選び方、かぶり方などご存知の方教えてください。 (etc.前髪を出してかぶる、しまってかぶる、毛糸の太さ…等など) よろしくお願い致します。

  • 画像のニット帽の編み図掲載本を探しています

    後期高齢の父が家の中で頭が寒いと言い出したので、 ニット帽を贈ろうと思います。 ネットで検索したところ、スノボーする若者に似合いそうな デザインが多かったのですが、室内で被ってもおかしくない ニット帽を下記のブログで見つけました。 http://plaza.rakuten.co.jp/sachibei/diary/201011100000/ 掲載本と画像は毛糸の色が違っていると思いますが、 初心者でどうしても編み図が欲しいので、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。