• ベストアンサー

ニットの編み方と種類について

この方がやられているニットの編み方と毛糸の種類がわかる方いましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

糸はモヘアに分類されるかな 長い繊維の毛を細く細く撚った糸で 毛がほわほわと飛び出てるタイプです。 名前は違っても細めの糸なら 同じ感じに編めると思います。 編み方はかぎ針によるかなり緩めの 長々編みかと思います。 編み方は難しくないけど ここまで糸を緩ませての編み方は目を落としやすいでしょうから 編むならそれなりに練習をしてからの方がいいですね。

timelimit012
質問者

お礼

ありがとうございます✨

関連するQ&A

  • 丸顔に似合うニット帽

    顔も鼻も丸っこくて童顔な女性です。これからの季節、寒くなってくるのでニット帽でおしゃれをしたいなと思うのですが今までニット帽が似合った試しがありません。 少しでも良く見えるニット帽の選び方、かぶり方などご存知の方教えてください。 (etc.前髪を出してかぶる、しまってかぶる、毛糸の太さ…等など) よろしくお願い致します。

  • 質の良いニット帽?

    テレビでよく見る スマップの中居がかぶっている 質の良さそうなニット帽を探しています。 テレビで見た感じだと 毛糸ではなさげ? あまりにも自分がかぶっているニット帽とは質が違うので ほしいと思いまして・・・  ネット販売しているHPよければ教えてください。

  • 犬のニットの編み方の本

    うちの子に毛糸で服を編んであげたいのですが 犬のニットの編み方の本ってありますでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

    • 締切済み
  • aikoさんのニットキャップ

    aikoさんが自分で編んだニットキャップの 毛糸の太さや、編み針の太さが分かる方いらっしゃいますか? 同じようにざっくり編みたいので知りたいです。

  • ガンジーニットを編める毛糸をネットで入手する方法

    ガンジーヤーンという毛糸を使ってガンジーニット(セーター)を編みたいと思っています。 ガンジーニットを編める毛糸をネットで売っているお店を探しています。 ご存知の方がいたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ニット帽を4本の編み棒で編もうと思っています。最初の毛糸のかけ方を教えてください

    ニット帽を4本の編み棒で編もうと思っています。 一番最初の毛糸のかけ方?を以前、人から教えてもらったのですが、忘れてしまったので教えてください。 最初に3本の編み棒で三角形を作ってから(毛糸をかけてから)編み始めると思うのですが、三本にそれぞれかけたんですが、一本目と三本目の棒がそのままぶらんとなって三角形にはなりません・・・。 どうやったら三本がつながって三角形になるのですか? わかりにくい説明でごめんなさい・・。 どなかたかわかる方、教えてください。

  • のびてしまったニットキャップって元に戻せますか?

    友達に引っ張られすぎた、のびてしまったニットキャップをまたかぶれるように元に戻したいのですが・・・どうやったら戻せるでしょうか? のびてしまった毛糸を戻す方法でも構いませんので教えてください。

  • 犬用のニットの編み方の本

    うちの犬に毛糸で服を編んであげたいのですが 犬用のニットの編み方の本ってありますでしょうか? 普通の服や小物の作り方が書いてある本は持っているのですが・・・。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • ニット帽が買いたくて

    色々お店を回っているのですが、イマイチ良いものが見つかりません。 というか、ニット帽を多く取り扱っているお店がありません。 どこかニット帽専門店とか、種類が豊富なお店をご存知でしたら教えてください。 ちなみにメンズのニット帽を探しています。 よろしくお願いします。

  • 手編みのニット帽を作るときの注意点。

    20代♀です。 去年、彼のX'masプレゼントに初めてニット帽を編みました。 自分では細めの毛糸を選んだつもりで、一目ゴム編みか二目ゴム編み かは忘れましたが出来上がりは大きめになってしまいました。 案の定、彼には大きめで1、2回被っただけで伸びた感じになり、 もう今では目のあたりまでスポッて感じです。 まぁ・・・失敗ってやつです・・。 (彼は喜んでくれましたが;;) そこで、今年また挑戦したいと思っています!! 下のURLのようなワッチって手編みで作れるんでしょうか?? 編み物達人の方!毛糸の種類・太さ・編み方など簡単にで 構わないので教えて下さい!! http://item.rakuten.co.jp/protocol/agknatk011/