• ベストアンサー

ニットソーイング初心者にピッタリの本

子供服を作りたいと思っています。ニットソーイングで初心者でもわかりやすい本はどれでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecomama
回答No.2

子供服ならRickRackさんのパターンを購入して作られることをオススメします。 子供服のニットソーイングの本はないんですよ。 大人服はクライムキさん、佐藤喜美枝さんとかありますが、縫い方を丁寧に解説しているのはクライムキさんだけかな。 RickRackさんのパターンには初心者向けにロックミシン・家庭用ミシンそれぞれでの丁寧な縫い方が書かれているので、はじめてでもまったく大丈夫ですよ。

参考URL:
http://rick-rack.com/
kokoro25
質問者

お礼

いつも他のネットショップのパターンを買っていました。今度買ってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sucre504
回答No.1

ニットソーイングということは、ロックミシンをお持ちということでよろしでしょうか? であれば、子供服ではありませんが、クライ・ムキさんの本が詳しく写真付きでTシャツなどの作り方の説明があるので、ニットソーイングの基礎本としておすすめです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529036871/qid=1148448574/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1888100-0478750

kokoro25
質問者

お礼

ロックミシンは持っています。 やっぱりクライ・ムキさんのこの本ですか・・・ 買ってみます。ありがとうございました。