• ベストアンサー

何もできない夫。もし私が先に死んだらどうするの?

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 11月20日の放送で出演予定の池波志乃さんから届いた悩みです。 池波志乃「夫(中尾彬さん)が一人じゃ何もできない。もし私が先に死んだらどうするの?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250381
noname#250381
回答No.81

中尾彬さん、かっこいいのでお世話してくれる女性が殺到するんじゃないでしょうか。志乃さん、「私がいないとだめだから、先には死ねない!」という強い覚悟で頑張ってくださいな(笑)

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 池波志乃さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は11月20日(火)よる9時から放送です。 是非そちらもご覧下さい!

その他の回答 (109)

回答No.19

心配しなくて大丈夫です。 あなたが先に死んでも、「食う、寝る、」 ができればとりあえず生きていける。

回答No.18

死にはしないだろうし、いくらでも助けてくれる人がいるんじゃないですかね。 寄って来るのは純粋な善意ばかりとはかぎりませんけども。

noname#171570
noname#171570
回答No.17

47歳の男性です。池波さん、ご心配には及びません。ご主人は高額所得者ですから真っ先に考えるのは家政婦を雇うことです。掃除、洗濯、料理とおよそ家事といえる事は全てやってくれます。それがご主人の希望でなければ家事なんてご主人自身でなさいますよ。私だって35歳までは実家にいて、家事なんてお袋任せで一切しませんでしたが、ひとり暮らしをするようになって、全ての家事をこなせるようになりました。ただ掃除だけは苦手で、最近は月に1回しか掃除機を使いませんがそれでも一応掃除はしています。何といっても誰も何もしてはくれないんですから、必然的に自分で家事をこなす以外にないんです。人間、必要に迫られれば大抵の事はしなくてはなりませんし、又、出来ますから。一番難しいのは料理ですが、グルメとして有名なご主人ですから、こうゆう人が一旦料理の楽しさを覚えると嘘の様に料理にハマり、玄人さながらにご自身の料理の腕前を知人・友人に自慢するようになる可能性は大です。それでもご心配なら少しずつ家事を分担して、ご主人が大抵の家事ならこなせそう、という事を確認するのも一手です。

回答No.16

何もできない夫とは、あなたの愛情表現でないのですか あなたが夫のすべての面倒を見たいと思い、何もさせないでいるのでないでしょうか 夫もあなたに気を遣いできないふりをしているのでしょう あなたがもし先に行っても心配することはないでしょう 体でも不自由で寝たきり状態でもあれば別ですが 体が動くのであれば心配することはないでしょう どうしてもできないのであれば、若い家政婦さんでも頼み面倒みてもらえば良いのでないでしょうか お金もたっぷりあるでしょうし ご本人もそれを望んでいるかも知れませんよ

回答No.15

旦那様は奥様が先に天国で待って居ると云う考えは無く、必ず先に行くと考えてる。 もしくは、奥様が居なくなると生きて行けないので、直ぐに自分は死ぬと思います。と考えているので 心配は入りませんよ~

• tomham315
回答No.14

立派な遺言書を残しておけば大丈夫です。 妻を愛していればそれに従うだろうし、愛していなかったり他の人を愛せばその人に従うでしょう。 大切なのは死に際に言いたいことを書面の形にして遺しておくことです。 旦那さんより自分の心配をしましょう。 18歳男

回答No.13

50歳男性 離婚歴あり現在独身。 一人暮らしを始めて10年以上になりますが、なんとかなるものです。 日々の料理やそのための買い物、洗濯掃除、全部一人でやっていますが、寂しいと思うことはあっても生活そのものには問題ありません。 スーパーが閉まる前に仕事と家事を済ませないといけないですが、自分の時間もしっかり取れています。 中尾さんでしょ? 誰一人手伝ってくれる人がいない私だってなんとかできているんですから、中尾さんができないはずはないですよねぇ(^u^)

回答No.12

私なんかと違って、金持ちのタレントでしょ。 心配しなくっても、すぐにいい女がつきますよ。 それだけ。  しょーもないカマトト質問してんじゃないよ。 あほくさ!    (50代前半。男性)

• ykeLOVE17
回答No.11

なるようになるんじゃないですか? 今まで何も出来なかった子供が一人暮らしを始めたら 家事をやり始めたってよくある話ですよね? 子供に限らず、そうだと思いますよ。 やる人がいれば甘えてしまいますが、 どうしようもなくなった時は人間なんとかなるものです。 いろいろ充実した設備もありますしね^^ それでも不安なら、今のうちにいろいろ教えておいて あげるべきじゃないでしょうか? いきなりやれ!っていうのは無理でしょうから 一緒に少しずつやっていく。 先を考えて不安になるなら今やれることはして 備えておくのも手だと思いますよ。 20代女。

• uiop890
回答No.10

先に死んだらそこまでの運命です。 死んだ後のことまで考えられないので、そういうことは悩まなくてもいいと思いますよ。 一人になれば自分でできるようになるでしょう。 杞憂だと思います。 未婚女性フリーターからの回答でした。