• 締切済み

相手がどう思ってるかわからない(>_<)

今好きな人がいます(>_<) その人はお客さんで、私が店員です。 その人とは、流れでアドレス交換することになり、もう知り合って2年くらいで、たまに2人でご飯を食べに行ったりしてま す。 誘うのはいつも私からです。 メールとかも日程等決めたりするだけで、他は全くしません。 なので普通に考えたら脈はないと思うけど、一緒にご飯行くと奢ってくれるのは勿論、体がくっついた状態で一つの携帯を見て美味しそうなとこ探したり(意識してそうしてる訳じゃないですが…)、私の髪の毛にゴミがついてたのをとってくれたり… 何も思ってない子と普通しますかね? なんかよくわからないんですよね(>_<) 告白したいけど、今の関係が崩れるのも嫌だし(お互い気遣わずにいられるので…)、このままなのもなんかスッキリしないし… 脈あると思いますか?(>_<) あまりまとまってない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたらと思います(>_<)

  • FWFL
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

会う約束など以外にメールとかしないんですよね。 会う約束以外でメールとか初めてみてはどうでしょうか。 相手も嫌じゃないから貴方から誘われたら、ご飯に行ったりするんでしょうね。

noname#164932
noname#164932
回答No.1

二年間もたまにご飯に行くだけなんですね、 お酒とか飲んでも全然いい雰囲気にならないんですか? 女の子から告白するより、告白してもらえる方向に 持っていくほうが良いですよ。 彼がするの話で もっと親密な会話をしたり、 なんか悩んでたら相談にのったりしながら ほんとうの信頼関係を築いていけば、 仲も深まると思います。 好きな人も親友と同じように自分の大切な人として 大事にしたら、彼もあなたにたいして 心をもっと開いてくれるでしよう。

関連するQ&A

  • 好きな人にアドレス渡した

    好きな人(店員さん)にやっとアドレス渡せたんですが、微妙な反応でした。。 ご飯一緒に行きませんか?と誘って、その流れでアドレス渡したんですが、 かなり忙しい方なので、日程が合うかどうかみたいな…反応で、 それは別にいいんですが、 あまり嬉しそうでなかったんです。。 そもそもアドレス交換しといてこんな質問するのはおかしいことなんで、 自分でもどうかと思ってはいるんですが、 ・なにをメールしていいのかさっぱりわかりません。。 (その前にまず相手からメールがあるかが重要ですが;;) たぶんメールがあっても当たり障りのないメールを数回して終了・・・みたいなことになりそうなんです。相手は店員さんなので、なお更。。 どういう内容のメールしたらいいと思いますか?

  • 親しくもない相手に自分から在日韓国人だという心理

    タイトルのままです。 今は、目に見えてひどい差別なんてなくなってきたと、わたしは思うのですが、わざわざそんなことを親しくもない人に言う理由ってなんなんでしょう? この質問が自分の中で沸いた経緯は、こんな感じです。 *** ちょっと前に、アパートを探しに不動産屋(CMもしてる名の売れてる所)へ行ったのですが、 なかなか決め手がなくて決まらなくて、担当みたいにしてくれてた店員が物件のコピーかなんか取りにいって、いなくなり、お店の客も退いていて、他の店員2人(若い男性と30くらいの男性)と雑談する流れになったのですが、 そのうち、この店で一番新人という1人が流れとかなく突然 「僕、韓国人なんですよねー」 と言ってきて、わたしは、そういうの自分から初めて会う人間や客に進んで言うもんなのか?と思いながら 「はあ、そうなんですか~」 とか適当に答えました。 名札は、日本人の普通の名字だったと思うし、その店員も在日と言ってました。 何故わざわざ自分から客のわたしに言ったのでしょうか? あまりにも決まらないし面倒くさい客だから嘘ついて恐がらせて帰そうとしたのでしょうか? ちなみに、そこの店ではその後、物件見に行って、まあまあかなーってとこに仮契約までしました。 (この時別の客対応してた女の店員が私の顔をじーっとみてきて、見返しても3秒程目合ったままで、なんか意味わかんなくて変だった) が、別の店で気に入る部屋が見つかり、そっちを借りました。仮契約の時にわたしたお金も、ちゃんと振り込みで戻ってきたし(振り込み手数料は引かれた、当たり前か)何があったってことはないんですが、 上の発言が気になったり、女の人の視線の意味とか。 その結局部屋を決めた不動産屋の対応は普通だったのに、不思議な体験でした。 この発言や視線の意味というか不動産屋って大手でも、店舗によってはこういう所があるもんなんでしょうか?

  • こんな場合告白しますか?

    あなたはある店の店員または客(双方フリー)だとします。 店員・客に恋してしまったら、告白しますか?あきらめますか? 現在私は客の立場で、店員に恋してしまい 望みないだろうなと思うのですが、何もしなかったことを後悔したくないので告白しようかと考えています。 もし店員の立場なら、告白したことで相手が来づらくなるかもと考え、相手も脈ありと確信できないと告白できない気がします。

  • コンビニ出入り禁止になった。愚痴です。

    過去質問9627877 を見ていただけると助かります。 お客と店員という関係を意識しつつ、普通に買い物に行っていたのですが ある日その女の子のお父さんと名乗る方がお店の外に出たら声をかけてきて、 うちの娘に近づかないでほしいと言ってきました。 過去に告白をされたことを伝えたり正直にお話をしました。 それでもとにかくうちの娘に近づくな の一点張りでした。 あまりにも困ったので、オーナーに電話をして事情を話しました。 そのお店のオーナーに正直に過去に告白をされたが、今はお客と店員と割り切って お店に行っているという話しなどをしたのですが、 聞く耳もたずというか、そのオーナーも店員の味方をしてしまい、 最終的にはもう、出入り禁止ということになってしまいました。。。 俺は普通にお客としてコンビニに買い物に行っていたのに、 店員に告白されたが、付き合えないと伝えた。 その後も普通に客として買い物に行ってるだけなのに、。。。。 ちょっとひどくないですか? 愚痴になってしまいましたが、 公私混同しすぎだと思います。 そのお店には行きませんが、みなさんはこの話をきいてどう思いましたか?

  • フラれた相手にメール

    フラれた相手にメール 男性の方、教えてください。 元々知り合いで、最近二度ほどデートをして、手をつないだりしていた男性に告白し、 「好きになってくれるのは嬉しいよ。また遊んだりしようね」 「付き合ってっていうのは?」 「え?!いや…それは…友達だから…なぁ」 みたいな流れで振られました。 私としては、男性としても好きですが、人として彼が好きなのでこれからも話をしたりご飯を食べたりしたいです。なのでメールを送ったりしたいのですが。 ・振った側からすると、告白の数日後にメールが来たら、まだ諦めてないんだなぁと思いますか?  それとも、割り切ったのかなと思いますか?? ・正直、うざいでしょうか? ・二人でご飯などに誘われたらいきますか? 宜しくお願いします。

  • ショップ(服)の店員さん

    最近行き始めたショップの店員さんのことが気になっています。 だいたいは、平日大学が終わるのが早かったときなどにお店にいったりするので、お客さんもそんなにいません。 店員さんとよく話すのですが、血液型の話をしていて、自分は~型なんですよ~!というと、店員さんが~型の人にすごい弱いんだよね~。 ~型(その店員さんの血液型)と~型(自分の血液型)って合うっていうよね~!とか、その店員さんの中では、ディズニーランドはデートでいくイメージがあるといっていて、1年以上いってないって言っていました。自分はかなりの年数ディズニーにいってないみたいな話をしてたら、じゃぁ、今度一緒にいこうよ~!みたいなことを言ってくれました。 これって営業トークなんでしょうか? それから店員さんとアドレス交換してメールするようになって、 「今度電話してもいいですか~?」と聞いたら、 「電話もいいけど、会って話したほうが楽しいよね!」と返事がきて、ご飯でもいきませんか?みたいな風に聞いたら「ご飯いいね!いこ~☆」ときました。 これって脈アリなんでしょうか??メールも送ればその日のうちにちゃんと返ってきます。それともただ普通の友達ぐらいにしかみていないんでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    24歳女です。 同じ課の同僚に片思い中です。 私のほうが3つ年下ですが、職場では1年先輩にあたります。 夏の異動で彼が上京、私はフロアを変わって同じ課になりました。 課内でも同じチームで、私の上司が彼をかわいがっていることもあり、 週に1度はみんなで飲みに行きます。 彼が引越しをしてわりと近所になり、話の流れで「今度水配達してよ~(買うと重いから。スーパーの無料の水です)」と言ったら 本当に持ってきてくれて、お礼にご飯を作りました。 それまではあまり意識していなかったのですが、2人でいるときの居心地のよさや さりげない優しさなどに惹かれ、今に至ります。 うちに来てもらってからはほぼ毎週遊んでいて、映画を観たり、ちょっと遠出してみたり。 通勤電車も同じで、私のほうが一本速い電車に乗っていたのですが、 彼が早起きできたときは私が通る道まで来て、一緒に通勤してくれます。 友達にも、「絶対脈あるよ」とは言われるのですが、 彼からそれっぽい言葉はなく、不安です。 私から告白というのもありかもしれないですが、 同じ課でもあるので振られたときのことを考えると、踏み出せずにいます。 自分から告白してうまく行ったことがないのも原因かもしれません。 今までのデートがすべて自分から誘ってたこともあります。 彼は暇だから一緒にいてくれるだけなのかもしれないし・・・ 彼の気持ちがわかりません。やっぱり、当たって砕けてみたほうがいいんでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からないです

    ご飯行ったり紅葉を観に行ったり4回デートした男性がいます。食べたい物や空いてる日にち、帰る時間などいつも私に合わせてくれます。お会計の時私も出そうとしますがいつもいいよ、と言われます。 よく、寒くなってきたから風邪引かないでね、とか、起こしちゃった?大丈夫?など気遣ってくれているLINEが来ます。デート中も色々と気遣ってくれたり合わせてくれているのは感じます。 でもまだ告白されてなくて手も繋いでいません。この間入ったお店で、偶然その人の友人が店員さんとして働いており、その店員が「彼女?」と彼に聞いてきたのですが「まだ」と答えていました。 彼の気持ちが分かりません。告白しようと思ってくれているのか、それともまだ友達以上に思われていないのか。もうすぐクリスマスですが、私から誘った方がいいんでしょうか?

  • 恋愛相談です(>_<)相手はアパレル店員さん。

    先月の終わりに仲良くなりたいアパレル店員さんにアドレスを渡し(その時に初めて会った店員さんです)、その日に連絡が帰ってきて、具体的な話はせず返事をしてそれっきりです。 どうしたら仲良くなれるか悩み、それから半月ほど経ってしまいました。 仲良くなるにはどう進めていけばいいでしょうか?まずお店に顔だしてからのまた連絡か、それともお店には顔出さず先に連絡してご飯に誘う流れがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 店員さんに恋・・・。そして告白

    今、あるお店の店員さん(女性)に恋をしています。 で、告白をしようと思っています。まずは友達になれたらとアドレスなんかを交換したいと思ってます。でも・・・なんて告白したらいいと思いますか? こういうケースのように店の店員さんとかに告白したことある人いますか?もしくはお客さんに告白されたことあります?そのときの状況とか結果を参考までに教えてください。 ちなみに僕のケースはそのショップが女性用の服の店なので、通って常連になるとかが難しいんです