• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人にアドレス渡した

好きな人(店員さん)にやっとアドレス渡せたんですが、微妙な反応でした。。 ご飯一緒に行きませんか?と誘って、その流れでアドレス渡したんですが、 かなり忙しい方なので、日程が合うかどうかみたいな…反応で、 それは別にいいんですが、 あまり嬉しそうでなかったんです。。 そもそもアドレス交換しといてこんな質問するのはおかしいことなんで、 自分でもどうかと思ってはいるんですが、 ・なにをメールしていいのかさっぱりわかりません。。 (その前にまず相手からメールがあるかが重要ですが;;) たぶんメールがあっても当たり障りのないメールを数回して終了・・・みたいなことになりそうなんです。相手は店員さんなので、なお更。。 どういう内容のメールしたらいいと思いますか?

noname#171890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoneko

相手は彼女がいるのですか? お店で会うだけの人ですから、全く何もわからない人。 そこで嬉しそうにしたら余計怖いですよ。 だから、嬉しそうでなくても全く関係ないでしょう。 当たり障りのないメール数回で終了とか最初から決めなくてもいいと思います。 お仕事のこと、趣味の事。 相手に興味があれば質問してみては? そこから話は膨らみます。 好きな人なのに何をメールしたらいいかというのは解せません。 何も交流なしで、結果だけ期待してもそれは無理だと言えます。 頑張って下さい。 せっかく勇気だしたのだから、ダメでも精一杯したという満足感で終えた方がよくないですか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#196134

最低限、男か女か、そして年齢は書きましょう。 それが分からないと無駄な回答に終わってしまいます。

• 回答No.1

はじめまして。 まず、結論を言います。 メールは来ないと思ったほうがいいと思います。 たとえ常連のお客でも、普段話したことのない他人にメールアドレスをもらったとしても 普通はお返事出さないと思います。 私もよく社内やお客に名刺と一緒にアドレスをいただきますが、 返したことは一度もありません。 仕事はあくまで仕事ですから、アドレスも断れなかったのかもしれません。 また、体目的で遊ばれるかもしれません。非常に怖いです。 大変きついお話になってしまいました。申し訳ありません。

質問者からのお礼

ちなみに私は23歳、女です。 相手は男性店員です。 やっぱりメールは来ないと思っておいた方がいいですよね。。 期待するとあとで打撃が大きいので。。 やっぱり諦めます。