• ベストアンサー

相手はかなりの静かな子です。

ある人を最近好きになりました。その人は職場の後輩なんですが 今までに見たことがないくらい静かな子です。 話しかければ普通に話してくれるんですが基本その子から話しかけてくれる ことはありません。これは私に限らず誰にでもそうです。 夏休み中にいちかばちかで遊びに誘って何度か2人で遊ぶことができたんですが 遊んでからも特に進展がありません。一緒に遊んだんだから少しくらい 明るく向こうから話しかけてくれるか期待してたんですがそんなことは ありませんでした。 遊んでいる時も多少は話しかけてくれましたがやはり基本静かですし オーダーする時に店員さんを呼ぶこともできないくらいな子です。 かなりの人見知りなんだと思います。 メールでは結構心開いてくれてるんですが実際は特に何もありません。 これは脈ナシでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan1981
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

その女性の気持ちわかります!! わたしも人見知りが激しくて…(>_<) わたしの場合は親しくなれれば普通に接することができるんですけどね。 どちらかといえば脈アリだと思いますよ☆ 二人で遊びに行くなんて相手に興味がないとできません。 きっと質問者さんがこれからも積極的に話し掛けて、誘って何事も一歩先を行ってひっぱってくれると二人の関係はいい方向にいくのではないかなぁ。と勝手に思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

興味の無い人間と遊ばないでしょう その子はおとなしいので あなたから何事も引っ張ってってあげましょう がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEmemory
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

メールでは心を開いてくれてるのは、相手がaerb489さんだからじゃないですか? みんなに同じように静かなのは、その子の性格ですもんね。 決して脈なしではないと思います。 その子の中では、aerb489が自分に話しかけて気にかけてくれてる事がすごく嬉しいと思ってると思いますよ。 でも、それをうまく表現できないだけですよ。 まずは、引き続きメールで その子に本心を語らしてあげれば良いのではないでしょうか? いつか、他の人には見せない笑顔が見れると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子がいます。脈ありでしょうか?

    僕は今、大学の部活の一つ下の後輩の女の子が好きなのですが、最近まで部活の中でも特に仲が良いというわけでもなかったので脈がないのかあるのかよくわかりません。 好きだと思い始めてから、今までより積極的に話しかけたり、LINEで連絡をとったりするようなり、食事や映画にも2人で行ったので少なくとも嫌われてはいないと思っています。 周囲の人はその子が僕と出かけた話をするときは楽しそうな様子だったというので、少し期待を持っている部分もあります(笑) その一方で、その子は控えめな性格というかともあると思うのですが、基本的にLINEで連絡をとるのは僕のほうからばかりで、その子のほうから連絡してくることは2人で出かけた日以外はほとんどありません。 またつい先日、食事に誘ったとき、色々と用事があると断られてしまい、またお願いしますとは言われたのですが、代替案を出されなかったので脈なしなのではないかとも思ってしまいます。 僕は脈ありだと自信をもっていいのかどうか皆さんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    会社の先輩を好きになりました。 その先輩は来月転職します。 入社時からお世話になっていて、辞めるとわかったとき、悲しくなって大泣きしました。 その時、自分の気持ちにはっきり気づきました。 後悔はしたくないので、告白はしようと思っています。 相手に少しは気持ちを察して欲しくて、それとなく伝わるようなメールをしたりしました。 先輩は私のことを本当にかわいい後輩と思っていてくれて、私が嬉しくなるようなことを言ってくれます。 でも、基本的にみんなに優しい人で、私のことも後輩として大事に思ってくれてるだけなのかなぁとも思います。 そこで質問なのですが、嫌いじゃない子に告白されそうだけど、付き合えないと思った場合、みなさんはどのような行動をとりますか? 私がもしこの先輩の立場なら、振るのは辛いので極力そういう状況にならないように、期待させるような言動はやめます。 でも全員がそうではないと思うので意見を聞かせてください。

  • これって脈ありですか?

    僕には今好きな人がいます。 その子はサークルの後輩で、二ヶ月くらい毎日LINEしています。 その子は人見知りでおとなしい方なのですが、僕に対しては結構話してくれたり冗談みたいなことを言い合ったりするので周りからも仲がいいなみたいな感じで冷やかされたりします。 友達に僕とのLINEを見られてにやにやされましたと言われたりもしました。 また最近はLINEで1日何をしたかとかを言ってくれるようになりました。 しかし、その子とその子の親友と僕の3人で遊ぶことはよくあるんですが、なかなか二人で会ってくれません。 なにかに誘っても必ず親友も誘おうみたいな感じになります。向こうからも遊びに誘って来たりしますが必ず3人です。 そろそろ告白したいと思っています。 恋愛経験が乏しくてよく分からないのですがこれって脈ありですか?教えてください(__)

  • 彼氏持ちの子との関係・・・脈ありでしょうか?

    今大学のクラスに好きな子がいるんですが、其の子は彼氏がいるんですがずっと上手くいってなくて別れたいのに別れさせてくれないみたいなんです。 夏休みにそのことでいろいろ相談されて、向こうから思わせぶりなメールが来たりして、僕から誘って何回か二人で遊び行くようになりました。 祭りに行ったり、ご飯食べにいったり、ドライブに行ったりって感じです。  チューとかイチャイチャはしてませんが、 こないだ手つないで抱きしめてしまいました。 その時に彼女が、「こんな優しくされたの初めて。嬉しいよ」と言ってずっと泣いていました。   それ以来学校であっても何か気まずくてお互いあまり会話しません。  僕は本当に好きでそろそろ告白したいんですが、  今の状況って脈アリなんでしょうか?? 向こうからすればただの親友って感じかなとかなと思って不安です。。。思わせぶりな子も多いし・・・女性から見てこういう関係で告白されたらどうなんでしょうか?

  • 彼氏がいる子と二人で飲み

    僕は大学2年生の♂です。現在彼女はいません。 つい最近、前からちょっと気になっていた子と二人で飲むことになりました。 でもその飲みの場でその子に彼氏がいることが分かり、もう進展はないかなと思っていたのですが、その時の飲みが楽しかったらしく、その子から二度目の飲みに誘われました。その飲みも二人だけで行くことになっています。 前回の飲みで僕と腕を組んだり(お互い酔っていたのですが)、付き合っている人がいないのかとやたら聞いてきたので脈有りかなとか思ったのですが、単なる勘違いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 相手の気持ちがわかりません

    僕は20歳です。二つ下で部活のマネの後輩がいるんですがその子とは高校の時怖がられてたみたいでほとんど話してません。 卒業してからちょくちょく遊ぶようになり 一回電話で好きなんだけどてきなニュアンスのことを言われましたがその時は彼女が居たんで向こうもそこまでいってきませんでしたがそのあと彼女とも別れて後輩と遊ぶことがあり約1週間二人で遊んだり家に泊まりに来たりしました。 遊んでる時二人でで遊園地とプールに行き 水着は好きな人にみせないとねって言われました。その時正直返答に困りました。 僕にいってるのか自分にいってるのかわかりませんでした。 今後輩の事が好きです。 でも彼女は僕の前でも彼氏欲しいとか 気になる人いないとかいってるんですが 彼女の気持ちががわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 人見知りする子に強くアタックしても良いの?

    初めてのタイプの子を好きになってしまい戸惑っています。その子は僕のバイト先に3ヵ月前に入ってきた年下の子なのですが、かなり人見知りするようなのです。今は少しづつ話せるようになり週に少しですが携帯でメールのやり取りもしています、しかし話すにせよ向こうから話してかけてきた事はほとんどありません。まぁ他の人とも話しているところは見かけませんが。 このように人見知りする子はもっと自然に慣れるまであまり積極的に押さない方が良いのでしょうか?そこに悩んでいます。 人の性格なので一概にこうだという正解がないのは分かっていますが、よろしければいろんな意見をお聞かせ下さい。

  • 相手に彼氏がいるのです

    好きな女性がいます。 会社の後輩です。 彼女とはメールをよくしますし(近況報告など)月に一回くらいのペースで休日に二人で遊びに行っています。 向こうは僕の行為には気づいてると思います。 その彼女が今度家に来ることになりました。 向こうから「行きたい」と行ってきました。 これって脈アリでしょうか? 告白をしたいのですが、彼女には彼氏がいます。 ですが彼氏の話題をした事がないので、上手くいってるのかそうでないのかわかりません。 気持ちは伝えたいのですが、これって彼氏がいる人にとっては迷惑でしすよね? ご意見よろしくお願いいたします。