• ベストアンサー

相手はかなりの静かな子です。

ある人を最近好きになりました。その人は職場の後輩なんですが 今までに見たことがないくらい静かな子です。 話しかければ普通に話してくれるんですが基本その子から話しかけてくれる ことはありません。これは私に限らず誰にでもそうです。 夏休み中にいちかばちかで遊びに誘って何度か2人で遊ぶことができたんですが 遊んでからも特に進展がありません。一緒に遊んだんだから少しくらい 明るく向こうから話しかけてくれるか期待してたんですがそんなことは ありませんでした。 遊んでいる時も多少は話しかけてくれましたがやはり基本静かですし オーダーする時に店員さんを呼ぶこともできないくらいな子です。 かなりの人見知りなんだと思います。 メールでは結構心開いてくれてるんですが実際は特に何もありません。 これは脈ナシでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan1981
回答No.3

その女性の気持ちわかります!! わたしも人見知りが激しくて…(>_<) わたしの場合は親しくなれれば普通に接することができるんですけどね。 どちらかといえば脈アリだと思いますよ☆ 二人で遊びに行くなんて相手に興味がないとできません。 きっと質問者さんがこれからも積極的に話し掛けて、誘って何事も一歩先を行ってひっぱってくれると二人の関係はいい方向にいくのではないかなぁ。と勝手に思いました!

その他の回答 (2)

• madmax4
回答No.2

興味の無い人間と遊ばないでしょう その子はおとなしいので あなたから何事も引っ張ってってあげましょう がんばってください

• SEmemory
回答No.1

メールでは心を開いてくれてるのは、相手がaerb489さんだからじゃないですか? みんなに同じように静かなのは、その子の性格ですもんね。 決して脈なしではないと思います。 その子の中では、aerb489が自分に話しかけて気にかけてくれてる事がすごく嬉しいと思ってると思いますよ。 でも、それをうまく表現できないだけですよ。 まずは、引き続きメールで その子に本心を語らしてあげれば良いのではないでしょうか? いつか、他の人には見せない笑顔が見れると良いですね。