• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません。

私には好きな人がいます。 4歳年下で、店員と客として知り合いました。 2、3回二人で食事に行きました。 3回目に出かけた時に、彼女がいることを知りました。 そして、彼女の他に浮気相手がいることを知りました。 それでも私の好きな気持ちは変わらず・・ 何度も会いたい、と連絡していました。 今思い返せば本当にしつこかったと思います。 メールを送っても返信がないことが増え、 二人で会うこともなくなりました。 店にいけば、あちらから普通に話しかけてきます。 これは・・・ただの店員と客という関係に戻りましょうということですよね? 自分の気持ちにくぎりをつけるため、告白しようと思い、先日、今度ご飯行かない?とメールしたらこれも返信なしでした。 気持ちを伝えることさえ、相手には迷惑なのでしょうか? 会わずにメールで気持ちを伝えるのはやっぱりダメですよね? どうしたらいいのか自分でもわかりません。

みんなの回答

noname#203422
noname#203422
回答No.5

嫌われてるんだから 黙って彼から去るべきでしょう。

• looklike
回答No.4

2人の間に、身体の関係はありますか? 彼は、結構正直ですよね。 だって、彼女がいること、他にも浮気相手がいることを あなたに話すんですから・・。 この話を聞いて、普通の女の子は引くと思うし、 彼との関係を辞めようと思うはずです。 それでも、彼に連絡を取り、会おうとするのは 彼とセフレになってもいいと思ってるのでしょうか。 お店に行って、彼が普通に対応してくれるのは、 それは仕事だからですよ。。。

• blazin
回答No.3

駄目では無い。 でも、 会わずにメールで気持ちを伝えても・・・ 今の関係なら返事は来ない。 それでも、 貴方なりに伝えたんだ(届けたんだ)。 そんな心の整理に繋がるなら伝えれば良い。 その代わり、 送信した時点で貴方の中で達成、とする事。 言い換えれば、 伝える時点でリアクションありき、 伝える時点で返事が貰える前提で動くなら止めた方が良い。 今の貴方にとっては、 相手の対応が「無」なのが一番苦しい訳でしょ? 分かっていても、 最後の切り札(気持ちを伝える)さえ、 彼に「無」対応をされたら・・・ 貴方は凄く凄く凹んでしまうんだと思う。 どうしたらいいのか? 実は、 貴方に選択肢って無いんだよ。 貴方に選べる事が殆ど無い。 貴方が選びたい世界は、 彼が触れて(向き合って)くれてこそ成り立つもの。 彼は、 貴方に対して触れない事を選んでいる。 意識的に。 貴方は、 触れたらその先に先にと行こうとするから。 直ぐに会おう(会えないですか?) そっちに傾いてくるから。 彼は貴方に触れない事を選んで久しい。 彼は、 自分のプライベートにバタバタと切り込まれたくない。 そう思っているだけ。 店で会うのは×プライベート。 自分の恋愛世界(彼女&浮気相手)、 それはあくまで僕個人の領域なんでお構いなく。 貴方は事実上そう言われている。 仮に彼の浮気相手として招かれるとしても・・・ それなりの「大人性」が必要なんだよ。 貴方の会いたい連打や、 少し落ち着いたかと思ったらまたご飯提案、 今考えているバズーカのような告白。 それらは皆、 彼から見たら「子供っぽい」んだよ。 受け入れたら、 彼側のバランスが変わってしまう。 バタつかれてしまう。乱されてしまう。 それはノーサンキューなんだと思う。 年下だけれど、 貴方の方が精神的には未成熟。 彼にそう見られてしまっている。 そういう意味で厳しい、という事。 貴方はどう思う? 今の貴方の(心の)角度では難しい。 それは貴方も考えた方が良い。 構って臭が強い状態では彼は触ってくれないから。 ゆっくりと深呼吸を。 もう直ぐ今年も終わる。 伝えるなら伝えれば良い。 でも、 それを貴方の執着断ちのスタートにしないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

noname#202995
noname#202995
回答No.2

完全に 脈はありませんね… もし、彼が乗り気だったとしても、 彼女がいて 浮気相手もいて 相談者様は セフレのうちの一人になるのは 目に見えてます。 自分が傷付くだけです。 彼とは縁がなかったのだと きっぱり諦めて 他の縁を探して下さい。

回答No.1

無理です。諦めた方がいいです。 これ以上メールしたら、ストーカー扱いされるかも知れません。