• ベストアンサー

レーシックの手術は何歳まで受けれますか?

レーシックについて質問です。手術は何歳まで受けれますか?? 今後もっと視力が落ちてしまったら受けようかなと検討してますが、 年齢制限があるのであれば早目がいいのかとも思っています・・・。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

適応年齢の上限はなく、18歳以上の方であれば、手術を受けることができます。 おいくつの方でも、手術の適応条件を満たしていれば手術を受けていただけます。 日本人では40歳を超えるとレーシックとは関係なく「老眼」になり始め、 45~50歳で自覚するようになります。

tyu223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 焦らなくてもいいんですね、安心しました。 適応検査をしてその人にあったご提案をいただけるのはありがたいです。一人で悩まずに、まずはご相談するのがいいみたいですね。