解決済み

レーシックの手術後、視力が戻ってたりしますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9025866
  • 閲覧数2244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

手術で視力を回復したとして、
私の場合、日々PCやスマホ依存のライフスタイルは変えられないので…
何年後にまた視力が悪くなってしまったら…
どうしようかなという不安を持っています。

一度角膜を変えてしまうと、
もう二度と手術(手術で視力を改善するようなこと)を受けることはできないですか?

レーシックって、一度しか受けられない手術ですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

公認

ベストアンサー率 100% (153/153)

レーシック後に視力低下(近視の戻り)が起こる原因につきましては、現時点では明確に分かっておりませんが、やはり目の酷使など、ライフスタイルも関連していると考えられます。

レーシックは1度しか受けられない手術ではなく、視力が低下した場合は、再手術を受けることによって再度、視力矯正をすることができ、当院では視力低下を原因に3~4%ほどの方が再手術を受けられています。

ただし、再手術ができるかどうかは、ご自身の角膜の厚みが大きく関わってまいります。

適応検査の際に、角膜の厚みをしっかりと確認し、再手術ができるかどうかについて話させていただきますので、ご安心ください。

再手術の可否をご確認いただいたうえで、手術を受けるかどうかをよくご検討いただいております。
お礼コメント
sevenmin

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。

はい、自分の生活習慣を振り返てみたら、明らかに目の酷使で視力が落ちてるだと思います。今は使い捨てのコンタクトを使っていますが、やはり面倒で、出費もきりがない…(´・ω・`) コンタクトを長年使うと、角膜も薄くなるという噂も聞いたことありますが、本当なのかな…受けられるか心配ですが、どちらにしても、角膜の厚みの調査必要らしいですね。
投稿日時 - 2015-08-07 18:11:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
 

「教えてレーシック」トップページへ ≫

ピックアップ

ページ先頭へ