• 締切済み

レーシック手術後の視力

先日、レーシック手術を受けました。 左目は順調に1.5くらい見えるようになりましたが、 右目は0.7くらいしか見えないことから、先生に原因を聞いたところ、 角膜の中央に傷があり、その傷が視力を下げているとのことでした。 傷は、手術時によるものであるが、原因は分からないとの説明でした。 また、傷が癒えれば、視力は出てくるだろうと言われました。 しかし、3日経っても相変わらず、見えにくく、左右の視力の差が大きいことから、 日常の生活も不便です。 そこで、皆さんに質問です。 レーシック手術での角膜に傷ができることはあるのでしょうか? また、角膜の傷が癒えれば、視力が出てくるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuki_78
回答No.1

シロウト判断で申し訳ないのですが・・・ レーシックはフラップを作る際にめくったり、戻したりを行うのでそこで傷がつくことは考えられると思います。 私はラゼックを行いましたので、角膜上皮は一旦なくなり、新しい上皮が再生されました。角膜上皮の再生は1週間ほどですので、傷があっても点眼さえしていればそのくらいで傷もなおるのではないでしょうか?

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/prk2009/