• ベストアンサー

フリーソフトについて

最近ちょっとしたことでCD-RWが削除できなくなってしまい困っています。フリーソフトでCD-RWを強制的に削除できるようなそんなソフトを知っている方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.3

私も考えてみたのですが、#1さんがおっしゃっているようにCDRWを焼いたソフトでフォーマットができると思います。renewさんが使用しているソフトを私は使用していないので何処にあるのかなどは分かりませんが、ツールや編集といったところに「CDの内容を消去」とかかれたものや「フォーマット」などといったものがないか一度探してみてはどうでしょうか? 私はXPを使用していないので#2さんが言っている方法を知らなかったのですが、試してみてはどうでしょう? ちなみにフォーマットとは「記憶媒体を初期化すること」と思ってくださればよいと思います。 ようは真っ白にしちゃうってことですね。

noname#6944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。CD-RWを入れると「CDの内容を消去」とかかれたものが確かに今まではあったのですが、今回の状態になってからは、PCの中ではCD-Rとして扱われているようで、この表示が出なくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

有料の書き込みソフトを購入しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5748
noname#5748
回答No.2

マイコンピュータから 右クリックしてフォーマット っていうのは出来ませんか? (Xp以外は無理かな?)

noname#6944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もXPなのですが、フォーマットって何ですか?(こんなことさえも知らないなんて情けない・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

削除?とはCD-RWに書き込まれた内容を削除ということですか? ちなみにデータはどうやって(何のソフトを使用して) CD-RWに入れたのでしょうか? 使用したソフトでフォーマット?するみたいな項目があるかと思います。

noname#6944
質問者

お礼

そうです。今まではちゃんと削除できていたのですが突然削除できなくなったので驚きました。ちなみに、 CD Manipulatorというフリーソフトで焼きました。遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VideoCDをフリーソフトで作りたい!!

    こんばんわ。 早速なんですが、videoCDを焼きたいと思っていますがお金をかけたくないのでフリーソフトで焼きたいと思っています。 そのためにやり方を調べてみたりしたんですがよく分かりません。 誰か分かる方VideoCDの作り方を教えてください。 ちなみに、ただいま、メイン機故障中なので古いノート(Windows98SE/CD-RWドライブ搭載)でやってます。このパソコンで作りたいです。お願いします

  • WinCDR Liteに似ているフリーソフト

    タイトルにある通り、WinCDR Liteというライティングソフトに操作感覚が似ているフリーソフトを探しています。 実は私の父(70歳以上)がずいぶん昔に買った外付けCD-RWドライブに付属していたソフトなのですが、このたびパソコンを買い換えた(XPのデスクトップ。NECのPC-VL300FDという型番です。DVDマルチドライブが付いてます)ので、CD-RWドライブが不要になりました。でも父は今まで慣れ親しんだソフトということで、他のソフトで新しく操作を覚えるのがめんどくさいようです。基本的にCD-RWメディアに画像などを追記して、追記して・・・という使い方をしています。 似たようなソフトが無いのであれば一番簡単な書き込み方法などを教えてください(XPで焼けるんじゃないかと思いますが・・・?)。よろしくお願いします。

  • 書き換えソフト

    CD-RWの書き換えソフトで フリーのソフトがあれば 教えて下さい。完全消去をして新しく書き換えたいので。。

  • CD-R・CD-RWに使用できるフリーソフトを探してます

    簡単にPCデータをCD-R・CD-RWにコピーできるフリーソフトってありますか?よろしくお願いいたします

  • フリーソフトをCDに焼くには?

    PCがニ台あって 一台はネットにつながっていません。 それに もう一台のパソコンに入ってる フリーソフト(ファイルの 削除ソフト)を入れたいのですがCDへの焼き方が分りません。 保存してるのはデスクトップなのですが セットアップのアイコンとか 箱がフタあいたアイコンとかどれをやったらいいのか・・・ フリーソフトは ccleanerです 焼こうとしてるソフトは Drag'n Drop CD です すいません 超初心者なので 専門用語抜きで 分りやすく教えて下さい よろしくお願いします

  • DVDメディアの復元を可能とするフリーソフト?

    DVD-RあるいはDVD-RWの、いったん消去したデータを復元させるフリーソフトはあるものでしょうか? 以前、破損jpgファイルの開き方をご質問させて頂きました。 まぁ無理だろうというご回答を頂きました。 自分でも色々と検索をしましたが、 削除されたファイルを復元するソフト なるものの存在を知り、 幾つか試してみましたが、 部分的に復元出来たものもありましたが、 多くは破損しているらしく、 多くは1と0の海も藻屑となったようです。 ここに来て、 編集中に移動に使ったDVD-RあるいはDVD-RWの存在を思い出しました。 そこで復元ソフトの出番となりましたが、 HDの中身を復元させるものばかりで、 DVDやCDなどの外部光学メディアの復活を謳うものが見つかりません。 あっても1万を越していたり... 出来るかどうか分からないものに1万は厳しい... せめて試用版でも構わないのですが、 DVD-RやDVD-RWのファイルの復元を可能にするフリーソフトあるいは試用版がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • フリーソフトでのCD-RWのデータの復元方法

    こんにちはお世話になります。 わたしは初心者で頂いたCD-RWを初めて使ってみようと思い、データが書き込んであったCD-RWをフォーマットしなければ使えないと思って消去してしまったのです。そしてパソコンを買い換えましたのでこの場合データは復元できるのでしょうか?フリーソフトでは不可能なのでしょうか。ちなみにソフトはB'srecorderGOLD8で、WIn2000です。よろしくお願いいたします。

  • 読めなくなったCDを復旧させるフリーソフトは?

    Nero Express 6.0を使って、CD-Rに追記モードでデータをどんどん入れていたところ(それなりの警告メッセージは出たのですが)読み出しに必要な部分が書き換えられた?か、壊れたかして、大切なデータが読めなくなってしまいました。CD-RWでないから絶対にデータは残っていると思いますが、これを復旧させるフリーソフトはありませんでしょうか?

  • フリーソフトでのCDからの曲編集

    フリーソフトで、手持ちのCDから色々と曲を選び、CD-R(或いはCD-RW)でオリジナルの編集CDを PC上で作成したいと思っています。 現在この手のフリーソフトは色々ありますが、それぞれ音質も音のレベルもバラバラの音源を 一斉にレベル合わせが出来るフリーソフトが見当たりません。 以前はMedia Monkeyのフリーソフトを使用してました。 しかし、取り込んだ各曲のレベルを合わせる際、mp3音源に変換してから行うのですが、 ダウンロード後30日を超えるとその変換には有料ソフトのダウンロードが必要となり、 これもダメでした。 小生PC作業も余り得意ではなく、何か良いフリーソフトがあれば教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • CDがやけるフリーソフト探しています

    PC初心者です。 外付けのCD-R/RW&DVD-ROMドライブを頂いたのですがソフトがありません。 TOSHIBAに電話した所ベクターなどでフリーの書き込みソフトをDLしてくださいといわれました。 自分で色々探しましたが、どれをDLしたらよいのかわかりません。 お力を貸していただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。 TOSHIBA品番IPCSO63A