• 締切済み

DVDメディアの復元を可能とするフリーソフト?

DVD-RあるいはDVD-RWの、いったん消去したデータを復元させるフリーソフトはあるものでしょうか? 以前、破損jpgファイルの開き方をご質問させて頂きました。 まぁ無理だろうというご回答を頂きました。 自分でも色々と検索をしましたが、 削除されたファイルを復元するソフト なるものの存在を知り、 幾つか試してみましたが、 部分的に復元出来たものもありましたが、 多くは破損しているらしく、 多くは1と0の海も藻屑となったようです。 ここに来て、 編集中に移動に使ったDVD-RあるいはDVD-RWの存在を思い出しました。 そこで復元ソフトの出番となりましたが、 HDの中身を復元させるものばかりで、 DVDやCDなどの外部光学メディアの復活を謳うものが見つかりません。 あっても1万を越していたり... 出来るかどうか分からないものに1万は厳しい... せめて試用版でも構わないのですが、 DVD-RやDVD-RWのファイルの復元を可能にするフリーソフトあるいは試用版がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#26173
noname#26173
回答No.1

フリーソフトで削除されたデータの復元が出来るものは聞いたことがありません。プロが使っている復元ソフトなどでは一旦フォーマットされたディスク上のデータさえも復元できる物があります。(かなり高価で数十万くらいの値段)また、復元ソフトの試用版では損失ファイルが復元できるものではなく、どんなデータが入っているか見られる「スキャナ機能」のみの提供が殆どです。 試用版で復元されてしまっては商売になりませんから。 「スキャナ機能」を使ってもデータの確認ができないものは復元が出来ないです。

nakanomomo
質問者

お礼

そうですよね、僕も聞いたこともなければ、 見つけたこともありません。 >一旦フォーマットされたディスク上のデータさえも復元できる物があります。 う...そんなものがあるのですか。いいなぁ、気持ち的には欲しい。 >どんなデータが入っているか見られる「スキャナ機能」のみの提供が殆ど これはそうだと思います。ただ、1万払って、復元できませんでした、ではもったいないので、せめて「スキャナ機能」で確認できるかどうかを確かめてから、購入に踏み切りたいので。 やっぱり、ないですかね~。 gigabitさま、ご回答ありがとうございました。