• ベストアンサー

こんな夢のようなフリーソフトのURLありますか?

こんなことのできるフリーソフトを見つけました >「AVI,MPEG ビデオファイルをDVDに変換し、 DVD-+/R/RWディスクに焼くことができるDVDビデオ作成ソフトです。」 私はこの逆! DVD-+/R/RWディスクからaviやmpgに変換できるソフトを探してるのですが そんな夢のようなフリーソフトのURLありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • k17s
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

ここ何年かずっと使ってます。若干情報的には古いので今はもっと便利で扱いやすいものがあるかもしれません。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/dvd_convert/dvd_convert1_1.html

関連するQ&A

  • フリーのオーサリングソフト

    FreeのDXDStylerと市販のTMPGEnc DVD Author 3 、DVDMovieWriterとどう違いますか??DVDRAM VRなどもちろんできません。基本的にDVDディスク、ビデオカメラキャプチャーAVI.MPEG2などをDVDVideo形式に変換するにおいて。

  • AVIファイルをMPEG2に変換できるフリーソフト

    こんにちは、 Windowsムービーメーカーで作成したAVIファイルをMPEG2に変換したいと思います。 MPEG2にすればDVDにも焼けるんですよね? AVIファイルよりどれぐらいMPEG2のほうがかるいんですか? MPEG2で残すのとAVIで残すのはどちらがいいのですか? AVI映像ファイルをMPEG2に変換できるフリーソフトありませんか? 音声でリニアPCMは可能ですか? ノイズ除去、色調調整など機能はありますか? お願いします。

  • ★ aviからmpgへの変換フリーソフト 操作簡単 サイズ変更可能 ★

    aviファイルからmpgファイルへの変換フリーソフトを探しています。 操作簡単、サイズ変更可能のフリーソフトを教えてください。 現在VSO DivxToDVDを使っていますがaviからVIDEO_TSフォルダが作成され容量も大きくなってしまいます。

  • ★ aviファイルからmpgファイルへの変換ソフト ★

    DVDプレイヤーで見るためにファイルを変換(avi→mpg)したいです。 拡張子aviのファイルからmpgへ変換するソフトですがVSO DivxToDVDを使って変換すると容量が増えてしまいます。 これは、仕方ないのでしょうか? 容量が増えない、または、逆に減るソフトは、ありますか? フリーソフトならありがたいです。 PC初心者です。

  • フリーソフトBURNについて

    ドライブPIONEER DVD-RW DVR-104: POWER MAC G4 OS X10.4.11 メモリ1.25GB です。 BURNの画面にPIONEER DVD-RW DVR-104:と最初は書いてあったのですがもう一度開くと使用可能なスイッチがありませんと出ました。 日本語だとバグがあると聞きまして言語を英語に変えると良いとのことで変えたいのですがどうしたら良いのでしょうか。。 新しいBURNのためかFINDERのBURNについてからでは言語を変えられません。。 やりたいことはAVIの動画の入ったファイルが4つあり合計1.7GBなのですがDVD-Rに焼きたいのです。 MPGに変換する方法はビデオのとこでDVDを選択して変換すれば良いんですよね。 変換したのですがその後がわかりません。。 いろいろ質問ばかりですいませんが、知っている方いましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • vista対応のフリーソフト

    vista対応のaviやmpegなどからdvd形式(ISOなど)に変換できるフリーのソフトは ありますか?

  • 変換?

    最近PC(XP SP2)を購入しましたが、DVD書込み機能 (-R/RW +R/RW )とライティングソフトが付いていました。早速HDDの中のMPEG,AVIファイルなどを焼き、DVDカーナビで試しましたが全くダメでした。 ナビの説明書には(-R/RW +R/RW )はビデオモードで書き込まれたディスクのみ対応しておりビデオレコーディングモードには対応してないと書かれていました。付属のライティングソフトはビデオモードがありません。なにか変換ソフトが必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フリーのライティングソフト

    aviをDVD-VIDEO形式に変換してDVDに焼きたいんですが、いいフリーソフトありませんか?? とりあえずDVDドライブはありますので、ソフトがあれば書き込みは可能だと思います。 DVD-VIDEO形式に変換するのはできます。書き込みが出来ません。やっぱり電気量販店などで購入するしかないでしょうか??

  • フリーのMPEG2編集ソフトを教えてください!

    フリーの使いやすいMPEG2編集ソフトを教えてください! DVD Video形式ですと、DVD Shrink3.2という非常に使いやすいフリーの編集ソフトがありますが、MPEG2にはこれに匹敵するフリーの使いやすい編集ソフトはないのでしょうか。 雑誌の付録CDについていたVirtualDubModというソフトがいいのかと思ったら、なんとこのソフトはAVI形式の編集がメインで、MPEG2は読み込みはできても、出力はできないのですね。いっぱい食わされました。

  • フリーソフト

    音楽、映像、関係のフリーソフトで avi→mpgや、 wmv→mp3等に 変換してくれるものがあれば教えて下さい お願いします。