• ベストアンサー

CD-RWのフリーソフトでのデータ復元

ご閲覧頂きありがとうございますm(_ _)m さんざん既出の話題で申し訳ございません [Shift]+[Delete]で削除したDVD-RWのファイルを復元したいのです ファイナルデータというソフトにてデータは読み込めたのですが データを復元するには一万近いソフトを購入する必要があります フリーソフトもいくつか試してみたのですが駄目でした これは復元率が高いぞというお勧めのフリーソフトはございませんでしょうか? ご教示頂ければ幸甚ですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 ファイナルデーターは実売価格は3千円程度です、参考URLを見てください。 僕もこれくらいの値段で買いました。

参考URL:
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=87246959&SHPCODE=54
o_luna_o
質問者

お礼

こんばんは 3000円で売っているのですか! 驚きました どこかの店にある在庫品の様ですね ……それにしても半額以下とは 適当なフリーウェアが見つからない場合、購入も検討してみます ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

o_luna_o
質問者

補足

データは『Greenfish DataMiner』というフリーソフトで 無事復元することができました 紹介して頂いたURLは随分と破格だった様ですね 現在、ファイナルデータ9.0は中古でもオークションでも5000前後の値がついています ベストアンサー選定が遅れてすみません、改めてご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • フリーソフトでのCD-RWのデータの復元方法

    こんにちはお世話になります。 わたしは初心者で頂いたCD-RWを初めて使ってみようと思い、データが書き込んであったCD-RWをフォーマットしなければ使えないと思って消去してしまったのです。そしてパソコンを買い換えましたのでこの場合データは復元できるのでしょうか?フリーソフトでは不可能なのでしょうか。ちなみにソフトはB'srecorderGOLD8で、WIn2000です。よろしくお願いいたします。

  • CD-RWのデータ復元

    先々週にCD-RWにデジカメで撮影した写真を保存しました。 3日ほど前に、そのCD-RWに新しい写真を追記したところ、 CD-RWに先に保存していたフォルダはそのままに、 中身のファイルが空になってしましました。 (追記したフォルダとその中身のファイルは無事です。  先に保存していたフォルダも一部、無事なのがありますが・・・) 元のデータはごみ箱からも削除してしまい、 そちらの復元を試みましたが、できませんでした。 (使い方が間違っているのか覚えのないデータが復元されました・・) CD-RWのデータを復元できるフリーソフトを教えていただけませんか?(初心者でもわかるもの) シェアウェアだとできなかった場合無駄になってしまう気がします・・ よろしくお願いします。

  • CD-RWに以前入っていたデータを復元する方法

    CD-RWに以前入っていたデータ(今は削除してしまったデータ)を復元する方法はあるのでしょうか 以前、HDDに入ってたデータを、ごみ箱復元というソフトで復元したことがあるのですが、このようなソフトはあるのでしょうか

  • CD-RWの復元

    どなたか教えて下さい。 gooメールをコピー、編集ファイル化し、CD-RWに保存、後gooメール画面上で受信メールを“削除”しました(CDはドライブに入れたまま)。 その時ドライブも稼働し、CD内のファイルも“削除”された状態となりました。 この後CDは、一切メールを再生することができません。 どなたか、このCDのデータを復元する方法を教えて下さい、お願いします。 市販の復元ソフト → 安いものを。 フリーソフト → できればこれを。

  • 訂正:CD-RWのデータの復元について。こちらを読んでください。

    書き忘れがあった為、再度質問させて頂きます。 Windows XP を使用しています。 パソコンのDVD・CDのマルチドライブで、既にデータが入っているCD-RW700MBに写真を書き込んでいた時に、既に入っていたのを書き込もうとしているのに気づき、キャンセルを押したら「CD-RWが使用できなくなる可能性があります」とメッセージが出ました。 それで「キャンセル」を押すつもりが「はい」を押してしまいました。 開くとCD-RWが空の状態で表示され、既に入っていたデータが表示されません。 でも、CD-RWの空き領域と容量が366MBです。 ということは、データは残っているということですよね。 表示・復元できないでしょうか? パソコンにRoxio DigtalMediaSEというソフトが入っているのですが、これでどうにかなりませんか? または復元できるフリーソフトなどあれば教えて下さい。 非常に困っています。 宜しくお願いします。

  • データの復元確率?

     先日、誤ってDドライブに入っていたExcelファイル等を削除してしまいました。おおよそ45個くらいありました。これから復元を試みたいと思っています。  試してみようと思うソフトは、フリーの『復元』と市販の『ファイナルデータ』です。 ファイルを削除後、現在に至るまでPCで行った事を書きます。 1日目:データを誤って削除 2日目:データの削除に気づかずインターネットを利用する。(画像データ等をダウンロードしたと思います) 3日目:データの削除に気づく。”システムの復元”を行うがフォルダのみの復元で、ファイルは戻らない。その際、何度か再起動やシャットダウンをした。 gooで質問する。 …という具合です。 そこでし質問なんですが…。。。。”システムの復元”を試みたことは致命傷になるんでしょうか? ちなみに”システムの復元”をしただけで、他にはなにもしていません。    その場合、これらのソフトは有効に働くでしょうか?特に『ファイナルデータ』は有料であるし慎重になってしまいます… これら復元に関して詳しい方、またファイナルデータを利用した事がある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 復元などのフリーソフトで・・・。

    メールのデータを削除してしまいました。なんとか元に戻したいのですが、なにか方法はないでしょうか?たしかフリーソフトで復元?はデータを削除しても戻せる場合があったと思います。メールデータも戻せるでしょうか?やり方なども教えてください。

  • CD-RW内のファイル復活

    初めまして。よろしくお願いします。先日知人のCD-RW内の画像データを誤って削除してしまいました。大切な画像だったので、知人に申し訳ありません。何とか復活することはできないのでしょうか?ハードディスク内だと「復元」や「ファイナルデータ」などのソフトが考えられるのですが、CD-RW内のファイルとなると、いかがなものでしょうか?お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • CD-RWから復元

    CD-RWに記録して一旦削除したデータって復元すること出来ませんか? フロッピーディスクでは出来るらしいんですが

  • 消去したデータの復元方法を教えて下さい

    先ほどデスクトップ上から〔Shift〕+〔Delete〕で消去したデータなのですが復元は可能でしょうか? データの種類はワード・エクセル・イラストレータ・jpg画像などです。 フリーソフトの「復元」で試してみたのですが、使い方がよく分かりません‥ OSはウィンドウXPです。 よろしくお願いします。