• ベストアンサー

DVD焼きのフリーソフトを探しています。

こんにちはtmgmです。 DVDを焼くフリーのソフトを探しています。 手元にあるISOファイルを単にDVD-RでもDVD-RWでもいいので書き込みたいだけなんです。 そのようなソフトをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?いらっしゃいましたら、ご返答宜しく御願い致します。 ちなみに当方PCのディスクドライブはDVDRewritableに対応しています。

  • tmgm
  • お礼率17% (47/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ISOファイルの書き込みならDVD Decrypterが最適です 操作もシンプルで非常に使いやすいです。

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/
tmgm
質問者

お礼

こんにちはtmgmです。 DVD Decrypterですかぁ。 こんな便利なソフトがあるんですねぇ~ まだ実行はしていないんですが、 早速時間をつくってやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

データなら、CD-R記録でじゅうぶんのはずだが…。 DVDってのがひっかかるんですがね。 この質問に回答が出されないのは、回答員の皆さんは推移を観察していらっしゃるのだと思いますよ。

tmgm
質問者

補足

こんにちはtmgmです。 焼きたいデータは容量が4GBあります。 なので、DVDにこだわっています。 (私の知識の中ではCDで4GBは無理だと思っているので)

回答No.1

焼き焼きにはいろんな焼き方がある。 目的が不明ではどんなフリーソフトを推奨していいかわかりません。 音楽? 動画? 写真? ソフト? データ? 書き込みたいのはどれでしょう。

tmgm
質問者

補足

こんにちはtmgmです。 焼きたいのはデータです。 以上宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • DVD+-RWなのにDVD+Rしか焼けない?

    昔の個人的な8ミリフィルムを業者に頼んでDVDにしてもらったので、それをダビングしようと初めてのDVD焼きに挑戦しました。フリーソフトのDVD Shrink 3.2を使ってHDににISOファイルとして取り込むことには成功しました。しかし、DVD Decrypterを使ってDVD-Rに焼こうとしたらエラーが出てダメでした。ドライブはSONY DVD+-RW DW-Q58A uds2です。  DVD-RがダメだったのでDVD+Rで試みたところ、きちんと焼けました。DVD+-RWというのは-Rにも+Rにも-RWにも+RWにも読み書き出来るということではないのでしょうか。私の考え方は正しいでしょうか。結局、DVD-Rのディスクはこのドライブでは使い道がないのでしょうか。

  • DVD DecrypterによるDVD-RWへの焼きがうまくいかない

    こんにちはtmgmです。 DVD Decrypterをお使いの方に質問です。 ISOファイルをDVD DecrypterでDVD-RWに書き込んだはいいのですが、そのDVD-RWをドライブに入れて再生しようとしても再生できません。 (再生しようとはしているみたいなんですが、読み込み中のような画面を延々繰り返しているような状態です。) このような現象に遭遇した方、もしくはDVD Decrypter使用に際して手助けになるようなサイトをご存知の方、いらっしゃいましたらご返答宜しく御願い致します。

  • こんな夢のようなフリーソフトのURLありますか?

    こんなことのできるフリーソフトを見つけました >「AVI,MPEG ビデオファイルをDVDに変換し、 DVD-+/R/RWディスクに焼くことができるDVDビデオ作成ソフトです。」 私はこの逆! DVD-+/R/RWディスクからaviやmpgに変換できるソフトを探してるのですが そんな夢のようなフリーソフトのURLありますか?

  • CDを焼ける実績のあるフリーソフトってありますか?

    こんにちはtmgmです。 今、CDーRにデータを焼くことを目的としたソフトを探しています。しかもフリーで。 何かおすすめのものってありますか? 知っている方、ご返答よろしくお願いします。

  • DVDメディアの復元を可能とするフリーソフト?

    DVD-RあるいはDVD-RWの、いったん消去したデータを復元させるフリーソフトはあるものでしょうか? 以前、破損jpgファイルの開き方をご質問させて頂きました。 まぁ無理だろうというご回答を頂きました。 自分でも色々と検索をしましたが、 削除されたファイルを復元するソフト なるものの存在を知り、 幾つか試してみましたが、 部分的に復元出来たものもありましたが、 多くは破損しているらしく、 多くは1と0の海も藻屑となったようです。 ここに来て、 編集中に移動に使ったDVD-RあるいはDVD-RWの存在を思い出しました。 そこで復元ソフトの出番となりましたが、 HDの中身を復元させるものばかりで、 DVDやCDなどの外部光学メディアの復活を謳うものが見つかりません。 あっても1万を越していたり... 出来るかどうか分からないものに1万は厳しい... せめて試用版でも構わないのですが、 DVD-RやDVD-RWのファイルの復元を可能にするフリーソフトあるいは試用版がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • CD/DVD-RWへのコピーソフト

    PCにCD/DVD-RWドライブがあります。コピーソフトにDVD Shrink 3.2やNero StartSmartがインストされています。数回失敗しCD/DVD-Rをダメにしたため、コピーをためらっています。 コピー(フリー)ソフトのCD-R(RW)用・DVD-R(RW)用、お奨めを教えて下さい。

  • 日産エルグランドのDVDナビのディスクのバックアップをとり、保存を考え

    日産エルグランドのDVDナビのディスクのバックアップをとり、保存を考えています。 フリーソフトを使用し、iso+MDSを抽出できたのですが、書き込みが良く分かりません。 フリーソフトのimgburnで検討しているのですがmyPC(vista)のドライブはSONY AD-7200Sです。ROM化する必要があるみたいですが対応可能なのでしょうか? isoファイル容量は7.8GBくらいです。ディスクはDVD+R DL(三菱)を使用予定です。 お分かりになる方、ご教授宜しくお願いします。

  • DVDソフト教えてください!!

    TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringに附属している 書き込みソフトで、isoファイルをDVDへライティングしようと しましたら、ファイル容量が大きすぎますということで はじかれました。 isoファイルがDVD-Rの容量を若干オーバーしていました。 isoファイルは、DVD Decrypterで抽出・作成したもので、 5.2GBほどありました。 どなたか、容量オーバーのisoファイルを圧縮して、 DVDへそのまま書き込めるソフトご存じないですか?? DVDShrinkでもいいんですが時間が掛かりすぎます。 それ以外で、フリーのソフトがあれば有り難いんですが、 もちろん、有料でもOKです。 よろしくアドバイス願います。

  • DVDにデータとして書き込むフリーソフト

    DVD-Rに動画ファイルをデータとして、焼きたいのですが、ドライブ付属のソフトは見るほうのDVDとして焼く機能しかないものです。 なので、データを簡単に焼けるフリーソフトはないでしょうか? 海外製なら日本語パッチがあるものがいいです。なくてもいいですが。。。

  • 実績のあるフリーのDVDプレイヤーってありますか?

    こんにちはtmgmです。 単純な質問です。 実績のあるフリーのDVDプレイヤーってどこかにありますか? ご存知でしたらご返答宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう