• 締切済み

CD/DVD-RWへのコピーソフト

PCにCD/DVD-RWドライブがあります。コピーソフトにDVD Shrink 3.2やNero StartSmartがインストされています。数回失敗しCD/DVD-Rをダメにしたため、コピーをためらっています。 コピー(フリー)ソフトのCD-R(RW)用・DVD-R(RW)用、お奨めを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは、私はその組み合わせで使っていますが、それが一番ベストだと思いますが! ただドライブの相性がありますので一概には言えませんが・・ 大方は問題ないと思います。 失敗することも多々ありますが、全くダメな場合はドライブ側の相性です、そうなると他のソフトも似たような事になると思いますが! 下記サイト参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/
  • garaku-ta
回答No.6

いただいた情報では特にソフト側に問題はないと思います。もしかするとドライブの方の故障という可能性もあります。 メディアについてはできるだけ国産品を利用されるとよいと思います。私も台湾製で5枚セットが全滅ということがありましたから。

• ici41041
回答No.5

RWメディアでやってみてはいかがでしょうか?消去できますので。 あと激安のメディアを使っていませんか?激安品は品質が劣るため、コピーの失敗率も高くなります。まったく異なるメディアで試してみることをお勧めします。

回答No.4

通常なら失敗することはあまりないと思います。しようとしているCD(DVD)にコピープロテクトがかかっているということはないですか? (ゲーム用ソフトなどに特に多いようです。) 

• Willyt
回答No.3

Drag'n Drop という一番ポピュラーなソフトが下記です。ダウンロード版もあります。名前のとおり、ドラッグしてポトンと落すだけでコピーできますよ。デスクトップにバカでかいロゴを作られるのがちょっと厄介ですけどね。

参考URL:
http://www.ddcd.jp/
回答No.2

以下のソフトがお勧めだと思います。(DeepBurner v1.8.0.224) 日本語での解説しているサイトもありますので、ご参考に。 http://www.softnavi.com/backup.htm

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001301.htm
  • hana-hana3
回答No.1

Nero をお持ちなら特別にソフトを入れる必要はありませんよ。 失敗の原因はソフトには殆ど無いと思いますので、メディアやドライブの影響の方が確率的には高い物になります。