• 締切済み

DVD/CD/-R・-RWに簡単にコピーしたいのですが・・・!

簡単にDVD/CD/-R-RW にコピーする方法を教えて頂たいのですが お願い致します。 OS:win XP/メモリー:現在1Gを増設/LL9009D 本体です。 付属のソフトもあるのですが、少し重たい様で、使用はしていません。 また、使用方法もDVDライターのみですが使用していない。 もし、フリーのソフトで簡単に軽い物で、DVD/CD(これはコピーのみとしては、分かりますので。)でコピーする、また、追加をしたり削除(DVD)もしたいのですがその仕方も分かりましたら詳しく手順をお願い致します。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>追加をしたり削除(DVD)もしたいのですがその仕方も分かりましたら詳しく手順をお願い致します。 追加可能かどうかは書き込み方法次第。 RもRWも記録データを削除できません。 RWなら初期化することですべてのデータを抹消できます。 データを簡単に書き込んで消去する方法もありますが、パケットライト専用のソフトがないと全く読み書きができなくなるのでお勧めしません。 どのライティングソフトも簡単に使えるようになっています。 それを面倒とか難しいという認識をお持ちというのであれば、ライティングに関しての正しい知識を学んだ方が良いと思います。