• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-R/RWからCD・DVD-R/RWへの換装方法

現在 使用中のノートパソコンをCD-R/RWプレーヤーからCD・DVD-R/RWプレーヤーへ増設換装したいんですができれば自分したいので 安い対応プレーヤーや方法または無理であれば その代行業者数サイトを教えてください。 使用パソコン NEC Lavie T LT500/2Dです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • DOIT
  • ベストアンサー率12% (2/16)

NECでアップグレードサービスですが、この機種は光ドライブアップグレード対象外みたいです。 ちなみにノートパソコンでも自分で換装はできます。 下記urlを参考ください。 (機種が違いますので参考までに。) 今はノート用のコンボドライブも売ってますし、 別段珍しくもないと思います。 心配なら、店でやってもらうに越したことはないですけどね。

参考URL:
http://www.nextftp.com/acho/CD/koukan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 大変参考になります。 よければNECまたは他メーカーノート用の対応コンボドライブを販売しているサイトを教えていただけますか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • DOIT
  • ベストアンサー率12% (2/16)

参考URLにノート用パーツ専門オンラインショップがあります。 ドライブのアップグレードもやってくれるようです。 コンボドライブで20000円、DVDマルチで31000円でやってくれるようです。(光学ドライブ代+換装技術料\7,350) 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.rsr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご解答ありがとうございます。 前々から換装方法を探していて 半ば諦めていたのですが まさかできるとは思いませんでした。 今回 奥が深いパソコンを一歩 極めたようで勉強になりました。 また 機会があればお願いします。

  • 回答No.3
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1756/5082)

#1さんと同意見です 換装より ノートPCを持ち運びしないなら 外付けの方がいいとおもいます http://store.yahoo.co.jp/telaffy/dvr-sk11b-j.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/telaffy/dvr-sk11b-j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 無理とわかっただけでも知識になりました。 また 機会があればよろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • syuninn
  • ベストアンサー率30% (12/39)

ノートパソコンは、やめときな! 自分でやりたいの?分解方法も判らないでしょう、 改造したいのならディスクトップを購入した方がいいよ。 知識が無いのなら、外付けDVDで我慢した方かいいと思うよ。 参考の為バッファローHPを見てね

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/dvd.html#04

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 無理とわかっただけでも知識になりました。 また 機会があればよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)

ノート場合は制約が多すぎるのでたぶん無理なんじゃないかな? 換装してくれる業者でもモデル上位にCD・DVD-R/RWプレーヤーモデルがあれば可能でしょうが設定がなければ無理でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 無理とわかっただけでも知識になりました。 また 機会があればよろしくお願いします。