• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-R/RWについて

GATEWAYのPerfomance600(P(3)-600EMHz)を使用しています。DVD-ROM(日立GD-5000)とCD-R/RW(IDE-CD R/RW4x4x24)を搭載してます。OSをアップグレードしたので新しいライティングソフトをインストールしたら、CD-R/RWがサポートドライブに入っておらず、使えませんでした。 IDE-CD R/RWはPhilips社の物だと思い、ホームページから、フェアウエアのアップデートをダウンロードしましたが難しい説明ではっきりわからず、そのままにしています。 今のソフト(B'sRecorder GOLDはほぼ使用可能、B'sCLipは不可)を使用するには、CD-RWをかえなければいけないのでしょうか? なんとか対応する方法があれば教えてほしいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どうも、pppstationといいます まず、この件はOSのアップデートとは関係ないと思われます(OSからCD-RWとして認識されていればですが) あと、CD-RWのファームウェアのアップデートの件ですが、できるだけやっておいたほうがいいです。 というのも、読み込み精度の向上や、焼きこみの最適化性能がUPされるからです。 ファームウェアのアップデートによって、CD-RWの機能が上がるのですからやっておくべきでしょう。 で、質問の回答なのですが、CD-RWを買い換えるのではなく、ライティングソフトをVersionUPなどをしたほうがいいでしょう。 まず、ファームウェアのアップデートをしてみたらいかがでしょうか?それでうまくいくこともありますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。早速、やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)

なにからなにへのアップグレードでしょうか? 95から98? 98からMe? NTから2000? それとも、XP? さてはて? OSを書かなきゃ誰も回答できませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。OSのアップグレード自体はあまり関係ないかなと思ったものですから。わからないことの表現がわからないんで難しいですね。