• 締切済み

DVDのコピーについて

友人にお願いされ、DVDをコピーしようと思ってDVDShrink 3.2を インストールし、DVD-Rに書き込みしようとしているのですが、 デバイス準備が出来ていないということで、書き込みできません。 DVD-Rのプロパティは0/0バイトになっています。 DVD-Rを認識できてないのでしょうか? 他のDVD-R、CD-Rは認識できているのですが。。。 今、ライティングソフトがneroとShrink、InfraRecoderと3つ 入ってるのも問題でしょうか?最初、Shrinkだけでもダメでしたので、 DVD-Rの認識の問題かと考えておりますが。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

• av1s
  • お礼率20% (13/64)

みんなの回答

• need-hear
回答No.3

単なるコピーなら イメージ化ソフトを使用して HDDに取り込んで再びDVDに焼き込めばいい 違法ソフトでない場合 これで十分なはずです DVD ISOでかなりのソフトが出てきます

noname#188325
noname#188325
回答No.2

「nero」の何かわかりませんが、「nero9」や「InfraRecorder」があればたいていのことはできますけれど。 PCのメーカーと型番が分かれば答えられるかも?

• destiny1
回答No.1

違法なことしてるからじゃないですか?