• ベストアンサー

長時間映画のDVDコピー

長時間映画のDVDコピー 通常の映画やアニメはシュリンクでコピーしてライティングソウフトで書き込みできるのですが、 コンプリート5時間とか再生時間が長いものは、コピーできません。設定の圧縮出力を4.7Gから8.5G に変更してもできません。書き込みしたと思ったら、そのDVDのプロパティを見たら、使用領域0バイト 、空き領域0バイトとあります。どうすれば改善されますでしょうか? 教えていただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

shrinkでしかコピーできない物は違反です。 なので、ここは素直に最初から着いているライティングソフト (NEROとか、Power2GOなど)で コピーしましょう。 これらのソフトは、著作権侵害のない、合法的な物しかコピーできないので 安心です。 また、複雑なことを考えずにできるはずです。

star-road1
質問者

お礼

shrinkでしかコピーできない物は違法なんですか? それは全く知りませんでした。 最初からPCにライティングソフトついているんですね?それも全く知りませんでした。 PCの説明書に書いてなかったので分かりませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• baithasar
回答No.3

映画のタイトル言わないと 答えられないね つーかもうすでに質問のタイトルからして 「ぐー」からの削除がくるのは目にみえているんですが もうすこし考えてタイトルをつけましょう 最近のディズニーモンはプロテクトがきつくなってきましたね 固いものはやわらかくする ANY DVDを常駐させた状態で一旦 DVD DecryperでHDDにISOなりで保存する 要はDVDから直でやろうとしたら結構ワナに引っかかる HDDに保存できたら あとは編集はなんとでもなる

star-road1
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCを触り始めて一年もたたないのですが、こういった質問はタブーなのかな。 すみません、勉強不足でした。

• matumotok
回答No.1

は? 何でコピーなんてする必要があるんだ?