• 締切済み

コピーしたDVDが再生できない

初書き込みです。 先日DVDをShrink3,2を使いコピーを行ったのですがある作品だけ再生できない状態になっており困ってます・・・ 状況・・・PCでは再生できるがDVDプレーヤーやPS2でできない     3作品コピーしてみたのですが、1作品だけに起こっている現象なので プロテクト?の問題なのかな、と思っている状況です。 回答いただけると嬉しいです。    

みんなの回答

noname#42059
noname#42059
回答No.1

たぶんプロテクトだと思われる。 ここでは面倒だから書かないが、Googleで検索してほかの方法をとったほうがいい。

hero-one
質問者

お礼

やはりプロテクトですか・・・ググって頑張ってみます。 有難うございました。

hero-one
質問者

補足

解決しました。リージョンフリーでライティングした事による RCEプロテクションでした。

関連するQ&A

  • コピーして再生できてたDVDが突如PS2で再生できなくなりました。

    DVDーshrink3.2でエンコード→DVD-DVD Decrypter3.5.4.0でISOにしてライディングしました。 始めはPC・普通のDVDプレーヤー・PS2で再生できていましたが、コピーしてから2週間ほどたつとPS2で再生ができなくなりました。でもPCとDVDプレーヤーでは再生できました。クリーニングもしましたがだめです。 PS2の型はSCPH-50000で、使っているDVD-Rは太陽誘電、OSはWindowsXPで、東芝のパソコン(AX/740LS)です。 しかし、同じDVD-Rでも友達のパソコンでコピーしたソフトは時間がだいぶんたちますがPS2でも再生可能です。 いったい何がいけないのでしょうか?

  • コピーDVDの再生に関して

    もの凄く基本的な質問になりますが、よろしくお願いします。 DVD DecrypterやDVD Shrink でDVDをコピーしたのですが、コピーをしたパソコンでは映像を再生できるのですが、DVDプレイヤーや他のパソコンでは再生できません。 これは元々そんなものなのでしょうか? それともプレイヤーでも再生できる方法があるのでしょうか? 因みにパソコンではVLCメディアプレイヤーで再生してます。 よろしくお願いします。

  • DVDのコピー

    DVDコピーについての質問です。 DVDシュリンク→Drag'n Drop CD+DVDでコピーしようと考えています。DVDシュリンクのほうは順調に進んだのですが、次のDrag'n Drop CD+DVDでコピーができません。DVD-Rにコピーしたいのですが、使用しているPCにおいて、推奨しているメーカのDVD-Rを用いても、「メディアを挿入してください」という表示がされてしまいます。 ここで初歩的な質問なのですが、 (1)データ用のDVDと記録用のDVDがあるようなんですが、コピーする場合はどちらを使用するのか決まっているのでしょうか? (2)Drag'n Drop CD+DVDでコピーができた場合、コピーしたDVDはPCだけでなく、PS2やDVDプレーヤーでも再生は可能なのでしょうか? 以上の2つです。なにか知っている方、よろしくお願いします。 ちなみに現在使用しているPCは、   東芝 dynabook(CX1/214LE)  です。

  • コピーしたDVD PCでは再生できるがTVだとガタガタ

    とある二層式のDVDを、パソコンでコピーしたのですが。 7GBほどの内容をそのままのサイズでPCにイメージを作って、 それを圧縮ソフトで4.3GBに圧縮して、 それをDVDに書き込みしました。 ****************** OSはMAC OS X.3 リッピングは OSEx 圧縮は DVD2one 書き込みは Toast6 ****************** 出来上がったDVDがおかしいのです。 PCではなんの問題もなく使えるのですが、 DVDプレイヤー(といってもPS2です)で再生すると、数十秒ごとに、画面と音声が止まって2~3秒画像が乱れてしまいます。 これはどういった現象でしょうか? 思い当たる方おられたら教えてください。

  • こんにちは、DVDコピーに関する質問です。

    こんにちは、DVDコピーに関する質問です。 DVD Fabでリッピング、 DVD Shrinkで圧縮した後、ImgBurnでDVD-RWに書き込みをしたのですが、操作はトラブルもなく完了するのに、そのDVDを再生しようとすると、空の状態で何も再生なりません。 ちなみに、一度そのDVD-RWをフォーマットしてwindowsツールで書き込みをし直してみたのですが、やはり同じ状態です。 前回、ImgBurnにてCDからCDのコピーをした時に何か設定が変わり、DVDの書き込みができなくなったのでしょうか。 PCにあまり詳しくないため、ご教授いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • コピーしたDVDが再生できません

    PCハード内のVIDEO TSをDVD Shrink3.2を使用して、 ISOファイルに変換後DVD-Rにコピーしました。 しかし、PCでも再生できません。 ソフトはWIN DVDです。 元のVIDEO TSは再生可能ですし、 コピーしたDVD-RにVIDEO TSも存在します。 どなたか解決策教えて下さい。

  • DVDをPCで再生

    DVDをDVD ShrinkでPCに入れ、GOM Playerで再生しようとしたのですが、きちんと再生できません。 DVDはPCには、BUPファイル2つ・IFOファイル2つ・vobファイル5つの計9個が入っていました。 DVDは、PCにコピーせずに再生するだけなら普通に見れます。 PCに取り込んで見ようとすると、見れません。 どうすればPCに取り込んだファイルを見れるようになりますか? できれば詳しく教えていただけると助かります;

  • DVD Decrypterで書き込みしたDVDが再生できません

    いつもDVD Shrink3.2でDVDを取り込み、DVD Decrypterで書き込みをしています。 今まで普通のDVDプレーヤーで再生出来ないものはありませんでしたが、ある一枚のDVDだけ再生できません。 最初にShrink3.2の画面で取り込みする時にDVD Decrypterで書き込みするように設定しDVD作成をしたものはDVDプレーヤーで再生出来ますが、後日友人に頼まれたのでもう一枚同じものを作成しようとDVD Decrypterで書き込みを行ったところ再生できませんでした。 対処方法がわかる方がいれば教えて下さい。

  • コピーしたDVDが再生できない!

    Vistaをこの度購入し、DVDをハードディスクにおとし、それを空のDVDにコピーしたのですが、DVDプレイヤーで再生できません。どうしてでしょうか?ちなみにPCではコピーしたDVDは観る事ができます。 どうぞ宜しくお願いします。 *DVDプレーヤーは再生のみの型です。

  • PCでコピーしたDVDが家庭用プレイヤーで再生できない。

    元のDVDをPC(vista)で別のDVD-Rにコピーしようと思い、DVD DecrypterでリッピングしてDVD Shrink 3.2で圧縮し、DeepBurnerでライティングしたのですが、PCでは再生できても、家庭用のプレイヤー(スゴ録)では再生できません。過去のQ&Aも参考にいろいろ試してみましたがダメでした。どなたかわかる方教えて下さい。